お散歩








トップページにも載せてます。
ちばわんの保護犬。トライアル中の子の迷子!

まだ保護出来ず、数日が過ぎてしまいました。

連日、現場には誰かしら入り、かぶらない様に、
ポスティングと張り紙をして、情報を待っております。




私も先日、自力運転で行ける?場所だったので、
休みの時に手伝いに行って来ました。

場所によっては、
一歩道をそれると、人目に付かない様な場所があり、
身を潜めるには、かっこうの場所が多かったんです。

目撃情報もチラホラと頂いて居るのですが、
居場所が限定出来ずにいます。


地理音痴で、イマイチよくわからないのですが、
お家の地域はモチロンですが、
酒々井~佐倉、富里などなど。。。

今後も引き続き、
地域を広げてポスティングと張り紙をして行きますが、
近隣地域にお住みの方々、外を歩く時は気に掛けて頂きたいです。

どんな些細な事でも構いません。

決して追う事はせずに、見かけた場所・どちら方面に歩いて居たかなどの情報をお待ちしてます。

どうか、ご協力をお願いいたします














前々回のアップの続き。


散歩が大好きな面々。今はね。。。





散歩の準備をし出すと、毎回こんな事から始まる。









うっれすぃ~~♪の舞い


私は目の前に座り、冷めた目で見てると、
それも1分位で自分たちでフェードアウトします^ ^



















にこっは、散歩は好きになったけど、
外はドキドキの場所でもあるので、冷静です。

ちゅーか、にこっは大人だからね










余りの嬉しさに、取り乱してすいませんのポーズ







何度も書いてますが、
にこっにハーネスを着けられるのは玄関だけなんです。


*当初は、グリグラ達も玄関で着けていたのですが、
朝の散歩時は、まだ家族が寝てるので、
リビングで着ける様にしました。












右にグリグラ達。











左ににこっ。

怖く無い時は、リードはたるんだ状態で、上手に歩きます





グリグラ達は、リードがたるむ程、完璧な歩調では無いけど、
今は、振り回される程の引きはありません。

じゃー、どの程度の引きか?ちゅー事ですが。。。


1時間~1時間半散歩をしてます。
二匹の体重40キロを、右手だけでコントロール出来てる訳です
(因みに私は普通体格の、一応女です)


毎日の事ですから、振り回されてたら、
今頃は炎症を起こしてると思います。
とっても楽しい散歩ですょ


参考になりましたでしょーか
解りずらっ!!











魅力的な臭いを、分かち合う3犬^ ^















ウ◯チ、拾い待ちの図。













拾い終わると、ご褒美のオヤツ

他の子のオヤツを横取りせずに、
ちゃんと自分の番を待ちますょ^ ^


*この3犬達は、緊張したりしてる時などは、
オヤツも口にしませんから、わかりやすいですょ…












最近は、駅前をよく通ったりしてます。

前は、にこっがパニックになった上、
グリグラ達の引きもあったから、3頭引は危なく、
歩き易い道を選んで居ましたが、グリグラ達が上手になったから、
敢えて駅前を。。。










尻尾は下がってませんが、周りをキョロキョロ。









グリグラ達は、人が行き交う中でも、落ち着いて座ってられます。
(内心は心臓バクバク?)






この日は上出来で、犬友が目に入ったにも関わらず、
来るまでジッと待つ事も出来てました
凄い!!
(次も出来るだろーか?)












グリたん、落ち付いて良かった!
と、ヨシヨシして貰って、ご満悦(^_−)−☆













にこっの様子で、
緊張してるなぁ~って時は、引きが出て来るから、
そんな時は、「にこぉ~
って声を掛けてあげると。







ニコッ
笑顔



頑張ってるでしょー
声かけは、何度もしてあげてます。

にこっが安心するのもあるのですが、
私がにこっの笑顔が見たいのもある






それぞれ、個々のペースで仮宿で頑張ってます。









この頑張り屋さん達。
今度の日曜に行われる、臨時親会に参加します

会場は、いつも第3日曜に行われる緑地です。

詳しくはコチラ をご覧下さい!


3頭ひきつれて行けるのか?私。。。



まだこんな色
(決してマニキュアを塗ってる訳ではありません)

前回学習したように、
帰宅まで気を引き締めて頑張ります。
(意味不明の方は、「危うく」をご覧下さい)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR