ルールだもん(^_−)−☆








ちばわんセンター・レポート

7/1訪問、更新がされて居ます。
パート4まであります。


[レポート、パート4に載ってます]



[レポート、パート2に載ってます]


センター職員様方の思いもあり、
毎回溢れんばかりの沢山の子達が、譲渡ようとして、
引き出されるのを待って居ます。

その中には、今回新たに2頭のシニアと思われる子達も、
譲渡の方向で居ます。

レゲエ状態で、
明らかにちゃんとした環境の元で飼われて居たとは思えない2匹。



仔犬は、文句無しに可愛い。
若い成犬は、まだまだ先が長く楽しい時間を共有出来る。

シニア。。。
そんなに長くは一緒にいられないかもしれない。
けど、シニアにしか無い魅力をふんだんに持ち合わせてます。
癒し度は、他の子達には負けません。
私はシニアが大好きです。

現に、我が仮宿からもシニアの子達が随分と巣立っており、
家族様は、その魅力にメロメロ

もし、ご自分の年齢がと、犬との生活を諦めておられる方。
ゆったりとした、シニアとの生活はどうでしょうか?

しかし人間も犬も、シニアになれば病気の心配も出てきます。
そんな事をよく考えられたうえで、
長年決して大事にはして貰えては無かったであろうこの子達に、
穏やかな第二の犬生を与えて頂きたい。
そう、祈ってます。





ちばわんセンター・レポートを観ての問い合わせは、
レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します。

決して、直接センターに問い合わせする事は、
おやめ下さい。
ご覧の様に、多くの子達が収容されております。
お世話や、業務に支障が出ないとも限りません。
ご協力お願い致します


















ここ数年で、我が家のシニアの子達を次々と看取り。
今や、我が仮宿のイメージを大きく変えてくれてる面々達よ

平均年齢がググッと下がり、
連日、活気に溢れてます。
とは、言っても落ち着いた仮宿には、大して変わりは無し









食べる事がだぁ~ぃ好きな子達。
ご飯はドライフードです。

グリグラ達は、銘柄を選ばす、毎回完食です
フィラリアの薬だって、フードに混ぜてペロッ。

にこっは、ちとムラが出て来ました。
ドライをしっかり食べますが、数粒、なぜか残す。
そんな感じなので、薬はしっかり残してくれますから、
レトルトに混ぜて、最初にあげてます。











そんな、
食べるのが、だぁ~ぃ好きな子達ですが。。。






この痛い視線の先は。。。

私。。。。。









では無くて。。。






やっすいヨーグルト
時々便秘になると、これを一気にいきます。
(どーでもいい話をすいません)




食べる事が好きでも。。。
下品な私の元でも。。。
とってもお行儀がよろしゅーございます面々






今は、
クレクレと、チャカチャカしませんよ









ちゃぁ~んと、
最後は貰えるのが解ってるんです














にこっ。
ゆっくりスプーンを出してあげたら、
当たり前の様に食べます

これで私が、席を立つと慌てて逃げます。
なんでだョ~、にこやぁ~ん

でも、目を見ないで、知らん顔しながら、
ゆっくり立てば、留まる事も出来る様になりました


ビビりの部分←これ超大事ですが。。。
この部分にご理解を頂け、上手に付き合うコツさえ解れば、
普通に家庭犬のにこっなんですョ!












二番目にグリ。

後ろに写ってるグラ。
まだ貰えませんが、横取りはしませんょ。












グラ、最後の最後まで待ってエライ!!

反対にグリも。
後を引いてるはずだけど、グラの貰ってるのを、
チラ見しながらも見守りますょ

どの子も、ちゃんとルールを守ります。
だから、トラブルはありません。


放置をしたら、兄弟でもマジ喧嘩をします。
食べ物の恨みは恐ろしい



普段の生活の中で、
ほんの少しだけ人が間に入ってあげたら、
個々の存在を尊重してくれます。
それ位、この子達は賢く優しい子達だと思います。





どの子も多頭は問題はありません。
犬に慣れた猫でしたら、猫との同居も可能な子達です。

多頭をお考えの家族様は、先住の子の性格など、よくご理解をした上で、
お問い合わせを下さいませ。

後は関わる人間次第です(^_−)−☆

*にこっに限っては、先住が居るお家にお願いをしたいと考えてます。











コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR