珍しい~^_^










今度の日曜日ですよ~

にこっ&グリグラ兄弟、参加エントリー致しました。

詳しくは→コチラ


緑地開催ですので、自由に参加いただけるるのですが、
トラブルがない様、注意事項等ありますので、
必ずお読みになってお越し下さい。
ご協力、お願い致します


それから、この時期の緑地は罰ゲームの様に、
暑いですからねぇ~

熱中症対策もしっかりしてお越し下さい。
モチロン、犬達は優先的にテントに入れます。
隙間があれば、私も入り込みます





ちばわんセンター・レポート更新されてます。
7月15日訪問











熱中症対策と言えば、我が家はここ数日、
犬達の為に、エアコンをずっと入れっぱです。
犬の居るお家では、どこも同じではないでしょーか!?




で、私は汗だくで仕事

先日、チト軽い熱中症ぽく、夕方から頭痛が。。。









そんな話を預かり仲間に話したら、お酢が良いよ~
って。。。









素直は私は
手軽に作れるリンゴ酢を早速買って来て、
仕事用に、ドリンクを作り冷蔵庫にストック

体力勝負の仕事。
これで今年も夏を乗り切りたいと思います(^_−)−☆













先日、涼し~ぃ我が家で、
珍し~ぃ温かな光景を目にしました。











メイとグラ
珍しいコンビです



グリとのツーショットは、良く見ますが…
メイ自身も、なぜかグリのとこには良く寄って行くんです。
何か安心するんでしょーね。















我が家に来る子、どの子も障害を持つメイに対して、
危害を加える子はいません。


前足が麻痺してる為に、匍匐前進で歩くので、
ふざけてると勘違いをして、遊びを誘う無礼な奴は居る

でも、最初の私の対応で、直ぐに理解をしてくれるんです。














後ろ足は大丈夫ではあるのですが、
せいぜい上がれるのは、上がりたい一心で、
わたしのベット位。。。
しかし、下りたい時は呼ばれます




そんな状態の子なので、ひつこくされると、
逃げるのもトロく、高いとこに避難も出来ずですから、
ストレスになってはいけません。













グリとグラは、
メイに対しての一目の置き方が違うのです。




グラは、
先にメイが寝てるとこにはあえて行きませんでした。
後から来たら、どうぞと譲ったりする行動もみかけます。

だから、なかなかこんなショットは撮れなかったのです。


だからって、お人(犬)良しタイプじゃー無く、
ちょっとヤンチャな次男坊タイプ


にこっもグラと同じ様な感じに行動をするので、
マッタリのツーショットは撮れません。



因みにグリは、
寝る隙間があれば、メイが寝てても横に行って寝ます。
反対に来たら来たで、場所は譲るけど、
メイが入れるスペースだけ移動したりしてます。
私は、グリのが兄だと感じてます。




兄弟でも微妙に性格が違ってて面白いです。



どの子も、優しい子達には変わりはありませんが…
我が家自慢の預かりっ達です。



この子達を、
最期の最期まで守って下さる家族さまからの、
お問い合わせを、心からお待ちしてます







コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ママさん、暑いですね。我が家のお嬢様方は、涼しい部屋でクーラーのない所での、仕事の私たちは、辛いv-12ママさんも気をつけてくださいねv-381

サクハナ母さぁ〜んv-22

お久しぶりです。

オハナちゃん、変わりないですか?
シニアの域に入った姉妹には、夏の暑さは厳しいですよねぇ〜
でも、やっぱりエアコン🔛ですね。

今年は初めて夏バテの兆しありありで、早々と構える私です。

お互い、元気に乗り切りましょうねv-91

コメントありがとv-415
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR