メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

甘ちゃん







ちばわんセンター・レポート
7月22日訪問 更新がされて居ます。

引きだされるのを待って居る子が、沢山居ます。


家族の居ない犬達には、穏やかな毎日なんかありません。
生きてはいけません。




引き出す頭数より、入ってくる頭数のが、明らかに多く、
勝手な人間達の為に、センター内は飽和状態。








最終部屋


最終部屋に
こんな頭数が居るのを見たのは、久々です


職員さんも、出来るだけ第二の犬生を歩ませてあげたく、
多くの子達を残して下さって居ます。

しかし、若くてもどんなに性格が良くても、
この子達の入るスペースは、既にありません。



この子達はもぉ~、
この世にはいないでしょー









引き出されて、そこで初めて残される子の席が空く。

いぬ親様が決まり、幸せの中に送り込んで、
そこで初めて預り宿の席が空く。









家族に迎えたい。。。
家族が見つかるまで預かりたい。。。
そんな家族様は居ませんか?




ただ、その場しのぎの可哀想だけで行動には移さないで頂きたい。


家族に迎えるなら、何があっても出来るだけの努力は、
惜しまない覚悟をして欲しいです。
ご縁を感じたのなら、その子の為に最後のお家になる様、
頑張ってあげて頂きたいです。


預かりに手をあげるなら、素敵な家族様からの希望があるまでは、
我が子の様に愛情を注ぎ、責任を持って、
大切に預かって頂きたい。





何度も書いてますが、
この子達は、関わる人間次第です。














我が家の預かり3わん達。

グリグラ達は、仔犬の時からお預かりしてますが、
今の様子だけを見てる方々には、予想もつかない位、
幸・薄男達でした。

人が怖くて、特にグリは抱き上げると悲鳴を挙げて、
噛み付いてきました。
(今は噛むなんて、微塵もありません)





今も最初からフレンドリーでは無いグリグラ兄弟
それどころか、反対に最初は観察から入るので引きぎみ。。。

親会では、いつもそんな姿しかお見せ出来なくて残念です。








今は人が好きで、
本当はねぇ~、甘えん坊のグリグラ兄弟なんですョ~



















3わんで唯一ベットに上がって来るグリ








上がりたいのに、何故か躊躇してるグラは、
グリの様子を羨ましそぉ~に見てる。















あがっちゃえよっ!
って、いつも構うと、ノリノリ







オッ!
ついに乗って来たか。。。。。




と、思ったら。。。












後ろ足は残してましたぁ~
なんなんでしょーね。
乗って怒った事は無いのに。。。









にこっもベットには上がりません。
でも、
布団を敷いたら足元にて、一緒に寝てくれましたよー






にこっもおいでぇ~って声を掛けたら。。。









こんな柔らかな表情を見せてくれました。
(隣の部屋でですけど。。。)
が、
そこから一歩も動かず微笑み返しだけ

又、布団を敷いて寝てみよーかなぁ~

にこっには、にこっなりに甘ちゃんの様に思います。
他の子とは、ちょっと距離を空けた、違う甘えん坊さん。
数年かけて、根気よく引き出してあげと欲しいなぁ~

仮ママからの
お・ね・が・い!






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR