メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

今日。。。 









梅雨明けした途端、
連日猛暑&不快指数高ッ!

みなさま、体調には気をつけて下さいね~







3わん
暑さにも負けず、食欲も落ちず。。。
(私も含め…)







この季節は、油断をしてるとまぁ~酷い事になる、
猫の額ほどのお庭




昼間少し時間があったので、
気合いを入れてやるかぁ~。
と、窓を開けたら、後ろでスタンバッてる3わん。






イイヨ!
と言って貰えるのを待ってるんですョ。

一応ですね。
イイヨ!
って言う迄は、我が家では出ては行けない様にはしてます



















サラダバー堪能中
グリグラ達は、葉っぱを食べると、間も無くして戻します。

にこっは、滅多に戻しません。








出て暫くは、キャッホー
の嬉しのバトルがあった事は、言うまでもない!
(カメラを忘れて出てしまったとさ)

それもかなり激しく…
この炎天下の真下で…











にこっは、絡みたがらなかったです。





意味不明の表情
にこっも、今は合図で、ぶっ飛んで出ますよ











散歩で出して来たのに、又しぼり出す!

食い過ぎかぁ~



真剣な顔が超可愛い










因みに。。。
庭も、そこそこの高さで囲って、逃走対策は施してます。


で、
絶対に放置もしません











にこっは、10分位で部屋に戻りたがり、
窓にへばり付いてたので開けてあげたら、
サッサと入って行きました。



[にこっの課題]

庭から戻る時は、足をまだ拭けないのです。

たまにしか出さない上、リードを付けて出して無いので、
なかなか習慣づけられずに居ます

後を付けると、必ずバリケンに逃げる行動はわかってるので、
そこで、手だけ突っ込んで吹いてます





庭に出した後は、
グリグラ達も、土を掘り上げる様な勢いで遊ぶので、
拭いた位じゃーって感じです。

なので必ず掃除のし直しです







今日は体力も余ってましたので(私です)、
グリグラ達をそのままシャンプーしました

にこっは、数日前にシャンプーしたんです
























共に、大人しくシャンプーさせてくれますよ

兄弟でも毛の質が少し違くて、グリの方が抜け毛が凄いです。











ドライヤーも慣れましたよ。
でも、今は暑いからタオルドライの後は、
自然乾燥で。。。

















更にファーミネーターの出番。









3分の2がグリ








解放してあげると。。。






















又もや、嬉しのバトル

これで時々本気?寸前になる事もあって。。。
グラの泣きが入る事度々…
私の一喝が入る事たまに…















オバちゃん!
今日は俺が勝ったよ! byグラ













ホラ!
オレのが上。押さえ込んだ。。byグラ









仲が良いんだか悪いんだか。。。












やっぱ仲が良いんでしょーね。
グラ、頑張れ~














-おまけ-


手入れのされてない庭だけど、
今年も咲いてくれました。

ハイビスカス
この花、大好き







スポンサーサイト

2014/07/27 Sun. 02:02 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08