メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告~ & 幸せ予備軍 











今度の日曜日です
詳しくは⇨コチラ

今回も、3頭を連れて参加予定です










幸せ報告~
シーズーs




ひな



ヤマト


同じ場所の、ブリーダー崩壊からのレスキューの子達です。

揃って、
祝4年





ちょっと気になりぃ~、アポ無し訪問する事になっちゃいました


夜遅かった事もあるので、お邪魔せずに、
抱いて外に連れて来て頂きました。




ひなの写真、何枚も撮ったのに、暴れるから、
殆どブレブレでぇ~

心臓がかなり深刻な状態なので、もぉ~いいよぉ~、
って、
写真は諦め、目に焼き付けて来ましたよん



因みに、
ひなは、この子




二ヶ月ほど前に、40キロの巨体の先住黒ラブちゃんを、
長い介護の末看取り、
悲しむ間も無く引き続き、ひなは通院。

ひなは、この4年の間に色々ありました。
歯の状態の悪さから、目の下辺りに穴が開いたり。。。
心臓も早い時期から、異常がで出しました。

足もかなり弱り、トイレも垂れ流しになってるそうです



ご覧の様に、ヤマトの毛もモシャ男になってましたし、
ご自分のお母さんも体調が優れず、
一緒におられました。
ママさん、かなりお疲れのご様子でしたので、
外で、色々とお話をし、お声もかけましたが、
「大丈夫!」と。。。


今後、協力出来る事があれば、お手伝いをしますから、
って、再度お声をかけ、改めてひな&ヤマトの事、
宜しくお願いしますと、帰って来ました。


二人ともに、シニアの仲間入り。

来月には、ひなを大学病院で診て貰うそうです。

必ず連絡を下さいとお願いをしてきました。
見守りたいと思います。













サン & モモ











ビフォー















アフター






ツルンとな


見た目より、この子達の身体が重視、と、
ママさんか、バリカンを握って、専属トリマー。

私も、その考えに大賛成ですょ~

しかし、見た目よりって、ママさん。
これだけ出来たら、充分じゃーないかしらー

かなぁ~り、腕も上げてきてるし。。。

毛量が多い上、サンちゃんの毛質のやり難さは、
私は、すっごく解ってますからね
お見事です






このお二人は、違うブリーダー?崩壊からのレスキュー。






モモちゃん


モモちゃんは、知識も無い主婦が金儲け~、
なんて馬鹿な事を考え崩壊したとこからの保護ですねぇ~

首を傾げて、一生懸命に見えないお目目で見てる。
思い出します^ ^

モモちゃんのポーズだね~






サンちゃん


病も気から~。。。
の、精神なのか、幸せな毎日に勝る物は無くて、
そのニコニコ健在には、仮ママおどろき・もものきだよ~










いつも、同じ様な写真だけど~
って、送ってくれましたが、有難いですよ。

そんな、変わった写真だなんて、
この二人の穏やかな雰囲気が伝わって来てますから、大満足だすョ~

ブロガーの私を超える写真を撮られたら、
かえって困ります!キッパリ!!


サン&モモもシニア。
マメに幸せな姿を見せて頂き、心から感謝・感謝です









それから、
こちらは、アポあり~








推定19歳。。。
この毛艶はなんなの









小梅

祝6年











センターに持ち込んだ、とんでもない元飼い主の申告では、
13歳。

保護当初は、13歳を疑いもしない位の様子でしたが、
若返った小梅。

パパ&ママさんは、もう少し若い様におもいますと、
少し年齢を下げてるそうです






それだって、15歳は過ぎてるでしょーから、
小梅の生きようとする力は凄い!









トイレだって、まだ自分で行きますよ~

小梅も全盲。

トイレ行くものの、回ってる内に場外って事が多々出てきたそうで、
小梅の動きに合わせて、素早くシートを広げるママさん

最高の呼吸でした

そんな様子を、私は横で嬉しく見させて貰いましたよん。









そんな小梅さん。
腹部に腫瘍が見付かり、それも今は結構大きいのだそうです。

大学病院に通い、年齢の事を考えながら、
小梅にあった治療を選んで下さって居ます。





車を持たない家族様でしたので、タクシーなんか使わず、
私にも通院のお手伝いなら出来ると思い話をすると、
なんと、なんと。。。

車を買っちまいましたー。
あっ!すいません

車を買ったから大丈夫ですよ~って。。。
でね。
ペーパードライバーだったママさんが、
都内の大学病院まで、運転したと聞いてビックリだわ


この日は、パパさんも居て、
小梅が居なかったら、買ってないですよ~って。。。ボソッと!
旅行はレンタルで済みますからね~

ごもっともです


こんなに愛しんで貰えて感無量です。
家族様に、完全に完敗です。







巣立った子に会うだけで、こんな贅沢な事は無いのに、
帰りにお土産まで頂いてしまいました



写真を撮る前に、カットしてしまい、フライング~


ただのパイナップルでは無いっ!










ボコボコ(アホな表現)一つ一つが、手で取れるんです。

芯まで食べられる、スナックパイナップル
これが、水々しくて、超美味しいんです~


これを見て、注文と思われた方。
検索しても無駄ですよ。。。
どこをさがしても、販売終了ですからね。


私、余りにも美味しいから、速攻調べたんですが、
既に遅し~。。。残念!


グルメの小梅パパさぁ~ん。
貴重な物を、ご馳走様でした






我が家に立ち寄ってくれたシーズーs
他に、虹の橋を渡ってしまったけど、アイと大ちゃん。。。そしてちゅぶもだぁ~

どの子達も可愛く愛おしいけど、
なんだろーねぇ~、このシーズーの可愛さは。。。



揃ってシニア。
穏やかな時間が、一秒でも長く続きます様に。。。














あぁ~、
チミ達も、文句無しに超可愛ぃ~のだ!


幸せ、予備軍達







「笑う門には福来たる~」



















スポンサーサイト

2014/08/14 Thu. 23:44 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

や~見事なシニア軍団達。
この暑さにも負けず健気に生きていてくれて我が家のシニア犬達に勇気を与えてくれました。
小梅ちゃん大事にならないと良いですが・・
優しい犬親様で安心ですね。

メイマミ&アイママさんの表現だと(ボコボコ発言ね(笑))あまり美味しそうに思えないスナックパイナップル。
「不思議な食べ方と触感」って食べた事ない食レポ、意味ねえ~か(汗)
パイナップルパワーで三ワンズのお散歩、頑張って下さいね。

プー母 #Lp/0XF5s | URL
2014/08/16 15:49 | edit

プー母さん^_−☆

盛り上げるコメント、ありがとうございますv-410

シニア軍団、凄いでしょー
本当は、こんか預かりだったんですよぉ〜
シニア最高v-218

今は、今は。。。
大きいは、若いはv-405
違った可愛さにハマってかますけどね。

私、食べ物のレポートは出来ませんね(笑
ボコボコしか浮かばなくて。。。
包丁を使わずに手で千切れると言われても、まさかぁ〜って思いましたよ。
これで更に美味しいときてますからね。

即調べましたが、どこも完売!
来年、お試しあれ。

あっ!
通常のパイナップルより、かなり高価ですv-405

メイマミ #- | URL
2014/08/16 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08