メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

ラッキーday~^_−☆









今日も、幸せ報告から~
行ってみょっ!




小力改めプリンちゃん



(生後、一ヶ月位の頃、男の子と獣医さんに言われて、つい小力と。。。
選りによって、これでもかって程の男子の仮名をつけても~た…)





譲渡後、健康診断に行って頂き、
まちがい無く女の子と判明し、可愛い名前をつけて頂きました^ ^



相変わらずヤンチャで、元気いっぱいに育ってま~す!

って、ご連絡を頂きました



祝3年でぇ~す






アイスで、大きさを解りやすくしてくれてるんですね。






そう言えば私は。。。





保護当初、タバコで大きさを比較してました







即席湯たんぽにした、ペットボトルの時もありましたよ












この可愛ぃさは~、罪!
正に、天使だね




この子は、人馴れして居た為、私の前に出て来て、
鳴いて存在を知らせてくれた。
ある意味、ラッキーな子でした。

保護さえ出来たら、野良生活の毎日の危険とはおさらば
野良猫生活は、厳しいです。
短命だと聞きます。



こうして、室内猫として守られた生活が送れるんですよね~




保護さえ出来れば。。。
あのヤンチャ坊主がねぇ~。。。
こんな綺麗なレディに。。。




子猫の保護は、正直言って毎回抱き上げる前に、
一瞬躊躇してしまいます。
(情けないですが…)

抱いたら二度とは下ろせませんもの…



この数年、子猫との遭遇が無くてホッとしてます^ ^




でも、こんな姿を見たら、
これからもスルーは出来ないだろー、って思う。

ねこ親様々です


Tさま~、大切に育てて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
ご連絡、有難うございました














今日は変な天気でしたね。
明日の親会が、心配になりました。

ちばわんは晴れ男女が多い様ですから、きっと又大丈夫でしょー
因みに私は雨女。それもかなりの。。。
私だけのイベントだったら、今日の時点で嵐。
中止決定だね!









さっ!
その親会に参加エントリーをしました、
我が家預かりの3ワン達。

今日も元気一杯です





この子達、庭が大好きでねぇ~

散歩に行っても、関係ないみたいです。








私が出ると、もしかしたら「良いよ!」って、
言ってくれるんじゃーって、期待をして窓にへばり付きます。





イイょ! の言葉が出たらラッキ~

そのままガラスを閉められたら、アンラッキ~






閉められても、出せぇ~なんて騒ぎませんよ。
以外とアッサリ諦めて寝てます。

なんで、そんなに聞き分けが良いのか。。。







でも、開けたままそこを離れたら、まちがい無く出ちゃいます。
その程度の、聞き分け~










この日は、ラッキーday








グリグラ達の、最初のテンションが高いので、
時々、にこっは関わりたく無いと思うと、
リングアウトする。。。


どうやら、ここは安全地帯らしいですよ~









あぁ~ぁ!
にこったら、自ら突進しちゃうなんて。。。

















にこっ、やっと解放されて、チッコを絞り出してました。

超真剣




見てて、
身体の違いはにこっには可哀想に感じる時があります。

動きは、小回りのきく、にこっのが全然機敏ですがね。

にこっは、身体かききますよ~
逃走させてしまったら、捕まえる自信は200%ありません。











こんな写真だけど、なんか撮りたくなった













グリグラ達って、おなじ様なポーズをよくとります。




今度、時間が出来たら、写真を整理してみよーと思います。

シンクロの演技だったら、かなり高得点が出ると思いますよ~
マジで。。。






では、明日~~
多くの方々と、お会い出来るのを楽しみにしてます









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR