メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

急遽 来院 


  連日お知らせしてます、「きりしま君」ですが、
  
今日もまだ保護出来ずで居ます


 
 引き続きご協力をお願い致します!
 元預かりママさんが、その都度状況をアップしてますので、ご覧下さい!






 何でだろーね? 小梅ちゃん!







 昨日、心配してたお目目が、チョット悲鳴を…

 
 朝起きてケージをオープン。

 いつもの様に、10分以内にチッコ、その後この身体でって程の良~ぃウ〇チ!←ココ大事

 勿論シートに完璧ですココも大事

 
 変わりない朝を迎えたのですが、ウン? 

 
でも何か変? でも何が?

 朝の散歩… やっぱ、いつもの小梅と違う でもどこが?

 心配性の仮ママ思わず抱っこ散歩!


 食事は完食… だけど気になる 

 
 正直、何が違うのかは上手く説明が出来ないのですが、一緒に居ればアレ?って感じる事!

 私、ノミの心臓なもんで、悩んだ末午前の仕事をドタキャンし、速攻病院へ…

 幸いパパさんが居たので、緊急車両出動要請をお願い致しました
(毎度の事ながら申し訳無いっ! 私の運転範囲を大きく越えてまして、それに免許は身分証明なもので…
        
             仕事は、 変わりにこなしてくれた上司に感謝

 

 どぉやら眼圧が下ってしまって、おまけに結膜炎にもなってしまった様です
   (ですよね。先生見てたら詳しい症状の説明、ホローお願いします
        詳しく説明してもらったのに全てブッ飛んでます
          ↑ ココが一番大事なのにぃー

 
 今直ぐどぉのって事では有りませんでしたが、目薬が一つ追加になりました。

 なので、今は3種類の目薬を出来る限り頻繁にさしてます。
 
目薬の順番だけ覚えて一杯になる仮ママのお頭…←でもココも超大事でしょー

 目薬はとても大人しく、手を焼く事無くやらせてくれます!

 こんなに、毎日頑張ってる小梅なのに、光迄は奪わないでぇ~って、祈る思いで一杯です。

 
 今日は全く気になる事も無く、いつもと変わらずです

          なので、ご安心下さい


 小梅里親様募集中! お問い合わせは→千葉わん
   ご理解ある優しいご家族様とのご縁を待ってます








 放棄された、犬猫の現状


 

 

 
 

 


2008/04/10 Thu. 16:21 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

コメント

No title

小梅ちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫ですか!?
このまま治まれば良いのですが・・・
ママさん、さすがです。
毎日お世話していると「んん?」ってことがあるんですね。
それはきっと他人には分からない僅かな違いですね。
愛情があるからこそ気づくんですよね。

小梅ちゃんから光を奪いませんように、神さまお願いします!!

chako-ane #79D/WHSg | URL
2008/04/10 17:10 | edit

No title

小梅ちゃん、頑張っているんだから犬の神様どうかお願い!!
目薬って嫌いなのが当たり前なのに、えらいな~!!
そしてママさん、気づいてえらい!!
目薬の順番を守って、がんばって!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/04/10 19:32 | edit

No title

なんか変・・・
これって毎日一緒にいて、よ~く見てる人じゃないと
絶対分からないですよね。
ちゃんと気づいてあげられてすごいです。。。
小梅ちゃんの大事な右目。なんとしても守ってあげたいですよね。
私は口だけでごめんなさい。ママさんよろしくお願いします。。。

私は目のこと全然わからないけれど、よく眼圧が上がると頭痛がしたりとか
色々よくないじゃないですか。下がるとどうなっちゃうんだろう・・・
後学のために教えてください。。。m(_ _)m

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/04/10 22:15 | edit

No title

迅速の対応されて素晴らしいです!!
小梅ちゃんの残されたお目目ですもの
ママさんが敏感になるのも良く解りますよ^^
小梅ちゃんは本当に良い仮ママさんの元に来たと思います。
小梅ちゃん、お大事に。。
ママさん、今日もお疲れ様でした(^^)

ひなのん #79D/WHSg | URL
2008/04/10 22:44 | edit

No title

To chako-aneさん

ハイ! 今日はいつもの小梅です。
姉さんも絶対に気づきますよ…
パパさんには、気にし過ぎって言われたのですが、ここでも説明が出来ず、イヤやっぱり何か変としか言えませんでした。笑えるでしょ!
頭が悪いと言うか何と言うか…

この先、徐々に見えなくなったとしても、せめて光だけは感じさせてあげたいですよ。

皆で念じてぇ~(* ゚ー゚)ノ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/10 23:53 | edit

No title

To ronmamaさん

こんな状態にして挙句は放棄して、信じてた家族から裏切られ、Wパンチで13歳の小梅、どんだけ心細かった事か…
ホント良く頑張ってると、表彰状もんですよ。

そぉなの目薬全然嫌がらないのですよ。
ちなみにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイも毎日点眼してるのですが、1回だけなのに、これが大変な騒ぎ…(^-^;
獣医さんが、この目薬は痛がるかもって言ってたのも難なくなんですよ。

不思議と何か違うと思っちゃったのよね…不思議ですよね。

目薬の順番、再度確認して帰って来たので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫!だと思います(-_-;

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/11 00:16 | edit

No title

To techitechigufugさん

本当に何がどぉ違うのかが説明出来なくて(´ヘ`;)とほほ・・
散歩から帰って、小梅をくいるように見てる私の姿を主人が見てて、気にし過ぎと一言…
そぉかなぁ~って一瞬思ったのですが、納得がいかなかったんですよ。
でも今回は、たまたま気づいたのかもしれませんよ。

摘出せずに、何とか残してあげたいです。

先生に色々説明されたのですが、学習力無くて本当にさっぱりなんですよ。
毎週来院してるので、今後の為に、再度聞いて来ますね。
でも覚えられると良いのですが…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/11 00:37 | edit

No title

To hinanonnさん

今回は本当にたまたまだったかもです!

主人に気にし過ぎと言われましたが、でも突き通してよかったです。
摘出となったら暗闇の世界ですものね。
歳を重ねれば、いずれ見えなくなってしまうかもしれませんが、光位は感じさせてあげたいです。

どぉか見守って居て下さい!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/11 00:48 | edit

No title

To kaede-xoxoさん

私ね、結構ドジ人間なので、今回は病院に行ってよかったぁーって、後になってチョットドキドキしました。

自分でも気にし過ぎかな?とか、変化が良く解らなくて、でも気になってずっと目が離せずでしたよ。

来院して何でも無かったら、やっぱり気にし過ぎだったんだで済みますものね( ̄- ̄=)あぁ…

どぉか落ち着いて欲しいですよ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/11 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/104-dcabb684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08