メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

TV放映のお知らせ 






いよいよ明日です!

9月23日(火)祝日




横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこでで暮らす「むっちゃん」という犬は、福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。

いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、動物救済をするボランティアや獣医師、被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。

震災によって数奇な運命を生きることになった、「むっちゃん」の語りと人生を通して、犬という人間にもっとも身近な動物とその命をおろそかにする社会について、問いかける。











むっちゃんと言う、1頭の犬の語りを通して
「犬猫みなしご救援隊」さんと「ちばわん」の活動も紹介されます。

是非、沢山の方に観て欲しいな~って思います。



*さくらの里(老人ホーム)に引き取られたむっちゃんは、
その後、虹の橋を渡りました。









2014/09/22 Mon. 18:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07