メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ランランラン。。。 







パソコンが愚図って、数日アップ出来ずでした。

どうやら、ホコリのせいだったっぽい

そんなに、我が家は汚いのかぁ~

買い替えになるのかと、正直焦ったワ。
しかし、パソコンの寿命って、何年位なんだろ~?










先日、午後の時間が急遽たんまり空きました。
そんな時、皆さんなら何をする?




悲しい?事に、私はこれしか浮かばなかったのだ!






「行くか!」
って、久々のラン








グリグラ達、車が好きか嫌いかは定かでは無いけど、
自ら車に乗り込みますよ~

だだね~、かなぁ~りドンくさく、上がるとこ、傷~~


上がり方が無様で、結構ウケル~




考えたら、グリグラ達の為に買った様なもんだ。
専用車だなぁ~













今回は、小さい子ばかりでした。

とっても上手に挨拶をしてました。
でも、調子に乗ると、小さい子にも遊ぼ!って手を掛けたりするから、
ちょっと怖かったです。

ぜぇ~んぜん、悪気は無いのですよ~
体格差があるだけです。



でも、嫌だと唸って来た子には、小さな子でも、
ちゃんときいて、ひつこく絡まないとこは、安心して見て居られるグリグラ達。


1歳の子にしたら、出来過ぎだと思う(仮親バカ?)



小型用は、隣にあったのですが、慣れたもんで、
常連さんの様でした。














ここまで来て、兄弟で遊ばなくてもさぁ~
って程、二匹してウッレピ~~~






走るのを撮るのらムズイ。
いつまで経っても上達しない。
下手っくそなカメラマンだよ
















クールダウンして。。。

グリグラ達、持久力ないっ!
走り込みは、長続きしません。こんなもんなのかなぁ~?











よそのお水を仲良く飲んで。。。オイッ!
(他のお水のが美味しく感じるのかなぁ~?
よくやるんです^_−☆)


仲がいいのぉ~
喧嘩をする程、仲が良い~





















遊び好きの柴ちゃん登場に、復活するグリグラ

良い様に遊ばれて居ました。














グリったら、ちゃんと年上を理解してる。

最初に口をつけてたのですが、柴ちゃんが飲みに来たら、
唸られた訳じゃないのに下がりました。
飲み終わるまで、しっかり待って居ましたょ
グリは、観察力があって、そう言うとこ凄く良く出来た子です。




グラもちゃんと譲りますが、何も無かった様に、
その場をシラァ~ッと、立ち去ります

で~、居なくなったら行くことが多いかな~


性格がそれぞれで、面白い








この後、数度会ってる二匹のハスキーが来たのですが、
前回怒られたのと他の子に激しく唸ったのも覚えてたのか、
かなり距離を取って、二人共に近付きませんでしたね~

今回はどんな展開になるか、楽しみだったんだけど。。。








そうこうしてる内に、雲行きが怪しくなって来て。。。






遠くの方で、雷が。。。

エライこっちゃ、雷は危険
早く帰らねば。。。










雷、苦手なんですぅ~
私が。。。









まだ遊んでる途中だったけど、
グリ~
グラ~

って呼んだら、
ちゃんと走って戻って来ましたょ。

これには、ちょっとビックリ
出来すぎちゅうかぁ~

なのに、ご褒美のオヤツ忘れちゃってゴメン










途中から土砂降りになり、でも無事に帰宅。


ランの後は、お約束のシャンプーをされて、
満足の寝





乾いたら、ちゃんと首輪を着けましたからね






どこに行っても、綺麗な犬達だねぇ~
って褒められます。エッヘン!!
(疥癬でハゲてて、栄養失調でガリガリだった保護時を、見せてあげたいわぁ~)

とくに特別な事なんてしてません。
我が家でしてあげられる事は、たかがしれてます。
普通に。。。だけ!

だから、もっと素敵に輝くはずのグリグラ達~






数ヶ月前までは、揃って走り込むとよく関節が外れかけて、
「キャン!」と鳴いてたけど、
今回のランでも、家で遊んでる時でも最近は全くなくなりましたよ~

しっかり筋肉がつき、弱かった関節を守れてるんだと思います。
今後も、要観察で




楽しい時間でした。
又行こうね










-おまけ-


変わらず、麻痺の手の床ずれは治りませんが、元気元気!

こんな子は短命だよ~って、13年前に獣医さんに言われたけど、
メイ(命)、夏で丸13歳。

短命って、何歳なんだろ~ね!











千葉県主催のイベントです。
ちばわんメンバーが、毎週訪問してる、
愛護センターで開催されます。
今年で3回目の参加となります。

昨年の様子







毎月、江戸川河川敷で行われてる定例の親会です。

詳しくは→コチラ







TV放映のお知らせ

むっちゃんと言う、1匹の犬の語りを通して、「みなしご救援隊」さんと「ちばわん」の活動も紹介されます。









スポンサーサイト

2014/09/13 Sat. 14:55 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

No title

メイマミさん  こんにちは~

メイちゃん 13歳なんですね 
ちょっと遅いですか?お誕生日おめでとう!メイちゃん
いいママに巡り合えて幸せですね

姫菜ママ #- | URL
2014/09/14 21:39 | edit

No title

姫菜ままさん^_−☆

真夏に、二匹で捨てられてて〜1ヶ月にも満たなかったです。
多分生まれは7月。
だから、間違い無く13年が過ぎました。

何年だと短命なんでしょうね?

わらわら賑やか過ぎる我が家。
本当は、静かに過ごしたいでしょーに^_^;

メイマミ #- | URL
2014/09/15 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08