メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

10月







10月の一発目は~

幸せ一杯だじょ~報告

真夏から、温め過ぎちゃいました






大変・大変遅くなって、家族様&美桜ごめんなさぃ~










美桜(みお) うらら(他預かりさん卒業)







祝 2 年
5歳になるんだねぇ~

(募集時は、幅を持って3~5歳としてたから、もっといってるかも…)








あれ!お行儀が良い事。。。
オスワリしたまま食べてる~
家でも、そうだったかなぁ~?
お育ちが変わった?








祝 8 ヶ月
うららちゃんは、3歳かぁ~











少々?一杯かな?気が荒くなってた子だったけど、
すっかり落ちついたね~

ほんと!この子達は、関わる人で変わるんだよね~













二人の関係も










良い環境の元で暮らす事で、
美桜も本来の姿を出してくれて、若返った様な気がします。

横で見てるうららちゃん。
姉妹の連携プレーがあるのかな?
美桜姉ちんが疲れたらバトンタッチとかぁ~

同時にかかって行かない所は、流石




子供を守りながら放浪をしてて捕獲。
あの頃の不安げな彼女はどこへやら。。。











ここえやら。。。
居た!居た!


家族様でキャンプに行った時、雷から避難をしてる図だそう。



基本はビビリ。怖い思いをして来てる子でしょうから、
多少のトラウマは仕方が無いッ!

そんな所を理解し、上手に対応してくれてる。










幸せの図ですね~

ママさんが入ってないのが残念。
カメラマンは必要だものね


改めて見ると、お子ちゃま達も大きくなりましたね~








家族のイベントにはいつも一緒
大事な家族だもんね




メールの一部を↓
美桜も我が家に来て早2年。
普段はおとなしいのに、スイッチはいるとまだまだ子犬のようにじゃれてきたり、
うらら相手に派手にプロレスをしてみたり、
本当に可愛いです。

推定3~5歳で募集がかかってましたよね。
私達は3歳をとって今年は5歳としてお祝いしましたが、
5歳だったらもう7歳(とてもそうは見えませんけど 笑)、
健康には気を使っていかなかればと
思っています。

今年も飯能に川遊びに行ったり、秩父の川原にキャンプに行きました。
うららみたいに水にどっぷり入るのは嫌みたいですが、
川原伝いに水辺を歩いて探検するのは好きになったようです!
岩から岩へ飛び移り(そういうところは、うららより度胸がある感じですよ)、
身軽な美桜です。

うららはね、最初はおっかなびっくりでしたけど、どうも流れに浮かぶ白い泡が気になるらしく、
あれを食べようと一生懸命・・・。
水を掘ってみたりとまあ、楽しそうでした。
今度連れて行ったら、泳げるんじゃないかと期待してるところです。

また、篠崎に遊びに行きますので、その時はまたよろしくお願いします。
ぐり、ぐら、にこっちゃん達も元気そうな様子で、何よりです。

早く卒業を願うけど、涼しくなったら水元公園あたりでドッグランでも行きましょうね!





Yさま
幸せ一杯の、素敵な写真有難うね。感謝!感謝!
(ブロガー?の私より上手く撮られると立場が無いけどね…)

ラン












そして~。。。




ビクター 祝 1 年


9月の定例親会に来てくれましたね。
写真、撮り忘れちゃったけど、1年報告を下さいましたよ~(夏に…)

ビクターは、仮宿スルー。
センターから直に、縁があり私が幸せ配達をさせて貰った子です。

我が家には玄関に、数分滞在~
最短で、幸せをGETした、正に強運を持った子ですね(^_−)−☆




メールの一部を↓
祝一周年!
ご無沙汰してます。

今日でビクターを家族として迎えて、丁度、1年です!
あんなに小さくてガリガリだった子犬が…いまや21キロ。当時はケージが大き過ぎたと思ってましたが、今やピッタリです。
先日、ワクチンを打ちに病院へ行ったら、21キロ!!
獣医さんに立派な体格だと褒められました。

相変わらず、外ではハイパーに遊びまくってますが、家の中では…ひたすら寝てます(笑)
子犬の頃は勿論、可愛かったのですが、今は更に可愛いです。大分、日本語が理解出来るようになって、話が通じるようになりましたしね(笑)

涼しくなったら、また犬親会に遊びに行きます。
兄貴達にも早く本当の家族が見つかると良いですね。





で、悩み相談を受けてしまいまして。。。
解決策がなくて、困ってます
聞いて下さい!













実はひとつ悩みが…
ビクターが可愛すぎて…
仕事に行きたくなくなります(笑)
親バカ全開です!






どうしよーもない親バカですね~
解決策、ねぇ~から!(あら、下品で失礼)






親バカ、大好物のワタシ!
又、頑張るパワーを頂きました

いぬ親の皆様、ありがとぉ~
他にも届いているのですが、
又次回アップさせて下さいね。











美桜のママも、ビクターのママも、
我が家の預かりちゃん達にエールを送ってくれてますね~

にこっ・グリグラ~!
聞いてるぅ~?








ちゃんと、聞いてるかぁ~?
チミ達も、素敵な家族さまを引き寄せてよ~




















今は、それどころでは無いらしいですぅ~
かなり興味深々!






放置は危険なので、ちゃんと逃がしてあげました。
(触れないから、足でソォ~ッと)








キミ等は、どこのどんな素敵な家族様と繋がって居るんだろね!
お問い合わせは、スムーズにお話が出来ますよう、
アンケートに協力頂けると、大変有難いです

よろしくお願い申し上げます!













明日の土曜日です!

NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが第5回アニマルチャリティコンサートを開き、ちばわんを含む、動物保護団体への寄付金を集めて下さいます。

会場費用その他すべての経費が出演者の皆さんの出資でまかなわれ、
集まった寄付金全額が動物保護団体へのチャリティとなります。

私も微力ながら、お手伝いに行きます。(夜の部)



詳しくは→ こちら をご覧下さい。

お時間の許す方は、是非足を運んで下さい。








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR