メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

じみぃ~に^ ^ 










ちばわんセンターレポート、更新がされています。

祝日などと重ならない限りは、毎週火曜にメンバーが訪問して、
一匹一匹の様子を観察しては、写真におさめ解る範囲で、
情報をあげてくれてます。

見たくない光景かもしれません。
しかし、レポートに写ってる子達は、期限付きの命の子達ではありませんょ。
職員様方も、出来るだけ多くの子達に、第二の犬生をと頑張ってくれてるんです。

私たち預りボランティアやいぬ親様とのご縁を、
ひたすら待ってる子達です。

それでも、期限なくずっと平気なの?と聞かれたら。。。
大丈夫!とは、言えませんが。。。

次から次と入って来ては。。。
収容場所にも限界があります

どうか目をそらさずにご覧頂き、ご自分に今何が出来るのか、
この子達の為に、出来る事で構いませんので、
どうかどうか、協力をください。



この現実を、知らない方にお話下さる事も、協力の一つです。




くれぐれも、レポートを見て、直接センターに問い合わせをする事は、
おやめ下さい。
業務や収容されてる子達のお世話の時間を割かないて頂きたいです。

レポート内に書かれてます、ちばわん担当者に問い合わせ下さい
その際、「あの子はどうしましたか?」などの、
安否確認のみのメールはお控え下さい。

ご協力お願い致します



センターを見学してみたい。でも不安。
と迷われてる方。
相談に乗りますので、こちらに鍵コメでコメント下さい。
都合を合わせて、私も行く様にしますので、ご安心下さい。









我が家のセンター脱出組!
すっかり長居になっております。
そのお陰?で、情報たんまりでございますぅ~
強がり。。。






基本ビビリですから、
最初から尻尾ブンブンって愛想を振りまく子達ではありませんが、
今は人がだぁ~ぃ好き
(にこっはビッミョォ~)


家庭犬として、申し分ありません。
一緒に生活をしてて、困る事は見当たらない位、
良い子達です。エッヘン
(にこっも含む~)








1頭飼いだと、もっと大人しいかも?とは、予想してますが、
我が家は多頭飼い。
それも、グリグラ達は若い兄弟ですからね~




遊ぶ時は激しいです!









散歩後楽しぃ~を引っ張って帰宅しては、決まってひと暴れするんです。

ほっとくと、声をあげて激しく遊び出すのですが、
家は集合住宅ですからね~
苦情が出たら、預かりが出来なくなりますから、
静かに。。。が、お約束!



















私の一喝で、チマチマバトルに切り替わります










ベットには、やっぱり乗れず、後ろ足は残してます。
変な子でしょー


















にこっ!
今はグリグラ達が倍以上になりましたから、
余り積極的には関わらなくなりました。

たまぁ~に絡まれるて相手をしてますが、二匹で遊んでるのを、
見てる事が多くなりました。

小さい時の教育は、もう済んだから、出番はないと感じてるのかも。



















なんか、言いつけに来てる感じのグラ


グラは、直ぐ助けを求めて来ます。
隙あらばかかって行くくせに、敵わないと思うと、
こぉやって。。。















意識的なのか、たまにグラを遊ばせてるかの様な行動をするグリ。















この二匹は、仲が良いのか悪いのか…

グリに勝ちたいグラは、横を通るグリに唸ったりしてる時もあります。













揃って甘えん坊だけど、グラはスネる様に甘えて来ます。

ずっと感じてたんですが、今も変わらず、
グリが兄で、グラが弟だと思う。

毎日、勝ちたい勝ちたい甘ちゃんグラ~











気がつきゃー、始めてベットに後ろ足を乗せてました
勢い付いちゃったみたいです。

















ガシッと足を抑えて、満足気なグラに、
何気にオレだって、ホラ触れてるしぃ~の、グリ。








最後は。。。









力では勝てないけど、ジワジワッと地味~に場所をキープし、
勝った気になってるグラなのでしたぁ~



可愛ぃ~、グリグラ兄弟です
勿論にこっも可愛いよ~~





ご理解ある、素敵な家族様からのお問い合わせをお待ちしてます
希望アンケートに、ご協力をお願い致します。






2014/10/11 Sat. 00:15 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07