メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

猫と。。。 






本日は、湘南でいぬ親会があります。
私は、運転音痴な上、夜勤明けと来てるので(んな訳で夜勤真っ只中ちう~)、
危険なので、我が家の預かりちゃん達は不参加です。

お時間の許す方は、是非足を運んでみて下さい。

イベントスケジュール











届いてます
幸せいっぱいだじょ~報告






アリスちゃん(預かり名:ピノ)


4年半が過ぎました~




フカフカの正体は。。。








ニャンコ








猫とのショット
良いですね~


一部を↓

こんにちは
先日のTVむっちゃん 観ましたよ。沢山の人に観てもらいたいドキュメントでしたね。ちばわんって すごい活動していますね。

ところで アリス またまた出ました!!
昨日 あまりに歯がひどい状態になってしまったので、歯石取りをということで、まず血液検査をしたところ、AlPの数値が2400(正常値が120!)胆管の異常 もしくは歯が溶けてしまった影響かも…ということで、強肝剤の服用となりました。クッシングがセーフだつたのに…犬も人と同様 年齢と共にいろいろでますね。実はトトも同様の異常(1200)がみつかり、同じ薬が処方されました
が 本犬は元気です。もっとも、スケーリング後は病院のケージの中では背中を向けて いじけていたそうですが…


嬉しかった報告
一週間前 私の誕生日だったんですが、娘のプレゼントに感激
ちばわん10周年の時の二匹の写真をもとにした色えんぴつの肖像画。絵の才能あるかも(親ばかです)
写真送るので、見てやってください











親バカじゃー無いですよ~
才能あると思う。ウンウン!
二匹の特徴がちゃんと出てるし


姉ちゃん、母の心、鷲掴みだわぁ~
嬉しいね!ママさん


しっかしアリスお嬢ったら、ママさんに休む間を与えませんねぇ~。
我が家で起こしてた癲癇は、さっぱり出なくなって喜んでたけど、
他が次々。。。

ママさん。
いつも早い対応ありがとうございます。
お陰で、アリスちゃんの笑顔は健在ですよ。
私から見たら、ビックリする程元気。
変な言い方だけど、元気でビックリしてるんだから。。。
感謝、感謝。

もう少し落ち着いたら、又会いにいっちゃうんだからぁ~
ヨロシュク!
















ウチを巣立った子達、猫と同居が多いんですよ~
先住で居るお家。
後から縁があって、受け入れたお家。

見事に共存してます








我が家でも、こんなほのぼの~











ちゅうか、我が家の先住メイは、迷惑?!





この足の持ち主は。。。









グリたん。ニョキッとな!










グリ~、顔デカッ!

今居る子達。今まで預かった子達。
誰一人として、メイをいじめる子はいませんでした。

特に仲良くしなくても、いじめなければOK!











我が家のラッパー
チェケラ猫~(人間の私が、一番酷い?)

生まれて13年。
両前足は、一度も肉球が床に着いた事がありましぇん。





生後数週間位の時に息子が拾って来て、
背中には貫通した穴が3カ所ありました。
多分カラスなのではと、獣医さんは言ってましたね。

カラスって、子猫を狙うらしいですね。



低体温で仮死状態だったから、前足の異常に気づかず、
凄い生命力で、一週間位したら移動をする様になって、
喜ぶのも束の間。。。
変な動きだったので気付きました。

左右対象で麻痺してて、生れつきの可能性が高いとの事でした。
見てみなぁ~って、ペンチで挟んで見せてくれました。
全く無反応出したょ。
後ろ足は、ちょこっと挟んだだけで引っ込めたのに…


あぁ~、ウチの子日記になっちゃいましたね





こんな身体ですので、上れるのは、せいぜい椅子位。

高い所に逃げる事も出来ませんから、
追い込む子が来たら、隔離するしかありませんからね~
勿論、犬をです。。。

でも、そんな事も一度もした事が無いのです。
みんな優しい子達なんですよ~














だからねぇ~、
こんなデカイ顔が横にあっても、落ち着いちゃうメイなのでしたぁ~



注)外で会う猫には反応します。
仮の家族だけど、メイの事は家族って理解をしてるみたいです。
賢いですよ~






我が家自慢の預かりちゃん達。
愛情深くて、ご理解がある家族様からの、
お問い合わせをお待ちしてます












2014/10/12 Sun. 04:10 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

No title

人間の不幸が続いてご無沙汰しちゃった~
この年になると、葬式の通知ばっかりでね(爆)

グリたん、甘えん坊過ぎないかい?
猟犬の様な雄々しい姿でメイちゃんにお手手乗せて、もう、可愛いたらありゃしない。犬と猫のコラボは罪ですわ~。

メイちゃん、優しい息子さんに見つけてもらって幸せでした。
きっと、生まれつきお手手が曲がっていたので、鬼クソ人間が棄てたのでしょう。
「チェケラ猫」(ごめん!爆笑しちゃった)とママさんに命名されても、メイちゃんが安心出来る場所があって良かった。
奇跡の様な出会いでしか生きられない犬猫が多すぎて、悲しいですね。

プー母 #Lp/0XF5s | URL
2014/10/12 15:28 | edit

No title

プー母さん♪

わかるわかる〜
来る連絡は余り嬉しく無い事が多くなってきてますよね(涙
でも、逆らえない事ですから。。。

甘えん坊も、小さい子とは又違って可愛いですよ〜💓
躊躇せずに、ムギューってしちゃいます^ ^

メイとは1番グリが絡みます。
本当に、猫と犬のコラボ(ウマイ事いいますね〜)は、嫌な事全てふぅ〜ってぶっ飛びますね。
一応、猫パンチもやるんですが、曲がってるもんで、当たった試しがありませんの〜(大爆笑)

メイの障害。こんな子も居るんですね。
初めて歩いたのを見た時は、何ふざけてるんだか?!って、オモロイ子猫だと笑っちゃいました。

今は、肘の床ずれに苦労してます。肘で歩くもので。。。
何をしても無駄で、動き出すとすれて血が吹き出てます。
ごまかしごまかしですね。
やりようが無いです。

痛みは余り感じない様なのが救いです。
生命力のある子なので、まだまだ頑張ってくれると思います。

メイマミ #- | URL
2014/10/13 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08