メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

申し分のない子達






ちばわんセンターレポート
10月14日訪問、更新がされています。

まだまだ、お迎えを待ってる子達が沢山居ます。
ミックス(雑種)の子達、多過ぎですぅ~



参考になる様、わかる範囲で情報をあげてますので、
ご覧下さい。





いつ以来になるか、今回私も訪問をし、
写真撮りの、保定のお手伝いをして来ました。








外には、連れ帰る為の準備は万端

預かり宿に移動する為の、運搬ボラさんもすでに待機!

表には出ない、縁の下の力持ち的な存在のボラさんには、
頭が下がる思いです。





今回は8頭の(内、いぬ親さま宅に直行1頭含)子達が、
センターを後にしました。
みんながんばったね。エライ!!
(レポートで確認下さい)





その中の1匹。
前回行った時から居た。。。
預かり宿の席が空き、預かりの手を挙げてくれて、
やっとセンターを後に出来た子も居ます。

怖くて怖くて、人が部屋に入るとジッと出来ずに常にウロウロと動き回って居たもんだから、
どうしても後回しになってしまった子なんです。


多頭飼育してた家族から、大量の放棄でセンターに。
この子もやっと出れました。
(この集団、まだ1頭残して来てます。体調崩さずに、頑張って居て欲しい)



逃げ回る子は、損です!
怖くて逃げたくなるのも、普通だと思うけど。。。

いきなり家族自らイランと放棄され、知らない場所に。
独特の空気は察してると思いますもん。

挙句、この子にはココを出れるんだよ、なんて事はわかりませんから、
逃げ回るとこを捕まえ、押さえつけて首輪、ハーネス、リード。
ノミダニのスプレーをされて。。。
そりゃーただただ怖いわ、不安だわ!

でも、この子は怖さから転じて攻撃をする事も、
一切しない子。

きっと大丈夫。
もう1回だけ、人を信じてくれるはず。





後ろ髪を惹かれる思いで、私は空で帰宅しました。

今居る子達を、しっかりお世話をして、
幸せの中に送り届けてあげないと。。。
それまでは、出来る事で頑張るつもりです









その大切な預かりの3犬達

センター向けすると、帰宅が遅くなってしまいます。
感心するぼど、良い子で留守番をしてくれる子達なんです。






なので、先ご褒美に。



スコーンと晴れた日でしたので、朝はたっぷりと散歩をしてあげましたよ~












グリ~
耳立っちょるじょ~~









朝から決まったね








留守番とわかると、どんなに遊んでても寝てても、
ダーッと蜘蛛の子を散らす様に、個々のバリケンに入って待機してる。

オヤツを貰えるからなんですが…





「行ってらっしゃぁ~ぃ!」
って感じ~









帰宅後は。。。



















臭い嗅ぎ攻め~

この子達、結構ひつこいです。
暫く続きましたょ。



その後は着替えて散歩。
で、ご飯を食べ終えたら、着替えたのに、また~

何か記憶に残る臭いと感じてるのかなぁ~









長時間のお留守番、ありがとうね








受け止め方はそれぞれでしょーが、
私は、留守番をしっかりしてくれると、凄く安心が出来るのです。
多少のヤンチャなんかは今だけ。。。

私的には、家庭犬として、申し分ない程の子達に育ってくれたと感じてます。

こんな良い子達に、素敵な家族さまとご縁があります様に。。。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR