キャッホーー







この子達って、側に居る人間次第じゃーないですかぁ~

散歩だって。。。
ご飯だって。。。

本当は、留守番なんて嫌なんでしょーが、
どこにでも一緒に行ける訳ではありませんから、
大人しく留守番だって覚えて貰わなくてはいけない。








先日のセンター向けの時の様に、
時によったら、いつもより散歩やご飯の時間が、
大幅に遅れてしまう事もあります。

人間側の勝手な都合にも、文句を言わずに、
大人しく待ってる訳だから、ちょっと大変~、
と感じても、ご褒美をあげたくなる~^ ^














私の仕事は、日によって一時帰宅が出来る日もあり、
数時間在宅が出来る時もあるんです。
















狭い庭なもので、走っても切り返し切り返しで。。。









完全に掘り上げられてしまうのです






まぁ~、そんなのは、楽しく遊んでる姿を見てたら、
どうでも良い事なんです~

















にこっも楽しそぉ~でしょー

















何が大変かぁ~。。。って。。。









余りにもテンションが上がると~
掘り上げられた土が、身体や足裏に…

隙間時間に、シャンプーをする覚悟で出さにゃーイカンちゅー事なんです。


この日も、足だけ洗って入れたものの、
白いグリの身体の汚れを見たら
他の子も、茶色だから目立たないだけで、
汚れてるはずと、結局3わんのシャンプーをする事に…










人間の都合でお留守番。
頑張って協力してくれてる姿をみると、
私もプチ頑張ってあげたくなるんですわ

やっぱり、お互い~って事、必要だと思いませんか?
私は思うのです





シャンプーも、今は揃って問題ありませんよ

その様子は、次回に。。。







にこっの異常なビビリを筆頭に、グリグラ達もビビリんぼです。
何事も卒なく熟せるって子達ではありませんが、
今は家庭犬としての一通りの事は家で出来ます。

ブログを参考にして下さい!



ご理解ある家族さまからのお問い合わせを、お待ちしてます
アンケートにご協力お願いします。











コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR