10月の定例親会☆







3ワンと一緒に~、
予定通り、定例いぬ親会に参加して来ました

予定通り~?、遅刻しちゃいました
いやいや、予定外でした。




毎度毎度、運営ボランティアの皆さまには、
何から何まで、大変お世話になりっぱなし






私がちばわんに参加させて頂いた8年近く前は、
全て個々でやってました。

今は、犬達にとっても、私達預かりにとっても、
来て下さる方々にも、快適な会場だと思ってます。

運営ボラ様~感謝感謝だよ~
(じゃー遅刻するなっ!)









お天気にも恵まれ、沢山の方が来て下さいました。

その雰囲気を写真に撮ったのですが、又もやPCになめられ、
修正が出来なくて…
お顔が丸出しになってしまう為、アップ控えます。
(説明が出るも、意味不明~とっとと、諦めました)














今回は、初っ端からちょっと驚いた事が。。。

にこっが、初めて親会で水を飲んだのですよ

カメラ・カメラと焦りました。











こんな事に驚く私に、それの方が驚いちゃうかもだけど…


普通のビビリ位なら、何てこと無い事が、
にこっにとったら、マジ凄い事!
変化ありに嬉しくなりました。






だけどね~、小刻みにずっと震えて居ました。








前から人が近付いて来るのを、逃げずに来るなと念じてる所です。











尻尾は下がり、顔もかなりの緊張が伺えますが、
それでも、ソォ~ッと出してくれた手の匂いを嗅ぐ事も出来たんです。

すっごく頑張ってましたよ







これって、リードで繋がって居る安心感があるからだと思います。
今のにこっは、守ってくれてると、それを理解してくれてるのだと思うんですよ~





繋がって無かったら、間違い無く踏ん張りきれずに、
怖くて逃げます。





正に命綱です。













グリグラ達は、いつもの親会スタイル。
出来過ぎ君達でつまんないの。。。

ちゅーか、グリグラ達も基本はビビリですからね。














他の犬達にも、興奮する事無くビビル事も無く、
ちゃんと挨拶をしてました





このあたりは、普段の散歩とはチト違うんですょ~

もっと興奮をして、結構ガンガン行くんだなぁ~
どんな時もジェントルマンで居られる様に、
今後の課題でもあります。







今回は?今回も?
多くの方が足を止めて話を聞いて下さいました。

そして、数組の家族様に散歩をして頂きまして、
実際に歩く様子も見て頂きました。

これも、いつもより引きが無くて、出来過ぎ君達だったのですよ~












基本は、こんな歩調なんですが、
何かに興味を持った時の引きを体験して欲しかったのですが、
その様子が現れず。。。






他の方が二匹を引く姿を改めて見たら、
グリグラ達、やっぱカッコイイわぁ~

散歩で良く声をかけられるのですが、なるほど~って納得!
(どぅしよーも無い、仮親バカ野郎)








そう。そう。。。
お声を掛けて下さった家族様の中に、1年前のグリグラを知ってる方も居まして、
指をさして、あそこで丸まってましたよね~って。。。








-2013/6月の親会の時-
◯◯様~
こんな姿でしたね。。。プププ

ビビリンボ兄弟!


今の姿を見て、感動してくれてました。
立派に成長しました!






まだまだお子ちゃまの名残のあるグリグラ達。
これから関わる人間次第で、良くも悪くも変わると思います。

人間がしっかりリーダーになり、家族の一員として、
愛しんで下さる家族様に託させて頂きたいと思ってます。

お話を聞いて下さった家族様方!
皆さんで良く良ぉ~く、話し合って下さいね。
家族が増える訳ですからね。






引き続き、3ワン達はご理解ある家族様募集中~!!










サプラ~ィズ



こちらはフレンドリー男~









ジュノンが来てくれました~








相わからずのイケメンだ



お届け以来の再会。
間も無く2年だね。


今だにお約束のダブルリード
ジュノンを守って下さってる。
嬉しいです。有難う御座います。


S様!
遠くから、わざわざ電車で来てくれたと聞いてビックリだけど、
又ジュノンに会わせてくれて、ありがと~












ジュノンの家族様と、ビクターの家族様からいただきました。
ビクターごめん。又写真撮れなかった~





ちばわんに頂いた物資も分けて貰いました。
保護犬達の為に、大切に使わせ頂きます。

有難うございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、初の犬親会だったので、ジュノンと楽しみにしてました。一番行きたがっていた娘がいかれなくて残念がっているので、また、行きますね。

にこっ、グリ、グラ、にも会えてうれしかったです。

帰りがけに、Yリード注文しました。

たくさんのワンちゃんに、ジュノンはちょっと圧倒された感じでしたが、家にもう1匹いたら、楽しいだろうな~と感じました。

では、またお会いできるのを楽しみにしてます。

No title

ジュノン母さま〜🎶

まさか来てくれるとは思いませんでしたから、ビックリしました。
変わらずフレンドリーだったけど、犬にはムキィ〜ってやるんですね〜
ワガママが出てきましたね。
きっと守られてるって、自信からなんでしょーね。

巣立った子に会えるって、こんな嬉しい事はありませんよ。
バタバタしてて、抱くの忘れたぁ〜と、後になって後悔。

遠いけど、またお時間が許せば是非。
今度はお姉ちゃんも一緒に子!

ちばわんのオリジナルリード頼んでくれたのですね。
ジュノンの為に、ありがとうです。
使い勝手らしいから、散歩が更に楽になりますよ。

また会えるのを楽しみにしてます〜

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR