メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せだじょ~報告♡ 









幸せだじょー報告頂いてまぁ~す





まずは。。。まずは。。。

お引っ越しに、家族が増えたぁ~の。

サンちゃん&モモちゃん






サンちゃんは、大好きな家族様が側に居るのがわかるから、
心臓へのストレスは、私は全然心配はしてないですよ~ママさん!








祝3年~のモモちゃんがね。
全盲だから。。。





一部を。。。

まだ三年なんですね!30年(少し大袈裟)くらいの気がします

そしてご連絡しなければならないことがあります。

動物家族、武蔵野に移動します。
母が暮らしていた家です。

今月5日に母が永眠しました。
母のもとには猫が居ます。
横浜の家ではこの子を飼うのは無理なので、荏田の皆が移動することに決めました。
一番可哀想なのはモモです。
部屋の配置が変わります。不自由させてしまいます。
でも、私がずっと一緒に居ます。慣れるまでしっかりサポートするつもりです。

ママさま、調査にいらしてください。
そして御提案、御指摘お願いします。

ここ二ヶ月ほど母の看病でサンモモ
と戯れる時間がもてませんでした。
これから取り戻します。
猫のラン(高知の野良出身)と仲良くしてほしいです。





調査~ ガハハ勿論行っちゃいまぁ~す。
調査とこじつけて、サンモモに会いに~













の一部を

サン、モモ移動しました。
お昼に武蔵野に着きました。
その様子です。

まず二人とも新しい部屋の探検を始めました。
動じることなく、むしろ楽しそで安心しました。
先住猫のランが一番ビビって台所冷蔵庫の上に上がって下の様子をうかがっていました。
夜になって、家族の猫撫で声に誘われて降りましたが、まだまだ観察中のようです。





この二人は、家族様命だもの。
家族様の側なら、なんのその~のお二人だよ~























の一部を

こんな感じです。
距離が縮まってきています。

サンとモモはすぐに慣れてくれました。





この子達も、メイの存在はちゃんと認めてくれてました。
猫ちゃんの同居は、私は全く心配しませんでしたよ。

猫ちゃんも、この二人の穏やかさ伝わると思ってました。
でも、予想以上に早っ!

ママさん。
なんで、こうも皆優しいのでしょうね
揃って保護ちゃん達なのに。
心穏やかにさせられますよね~

又々、ヨイショッて踏ん張れますね。



間も無く、サンちゃんの記念月。
失礼な言い方ですが、こんなに何回も記念月を迎えられて、嬉しい誤算です。
凄いなぁ~サンちゃん。
凄いなぁ~家族様。










そして。。。

この子も、サンちゃんと同じブリーダー崩壊からのレスキューの子。






オハナちゃん(預かり名:イーズ)


祝7年









お二人とも9歳です!まったく見えませんよ v^^v








今年の誕生日ケーキは、こんな感じでした。










オハナと同じくらいのスイカです。
今年も、たくさん食べました












       

かぁ~さんと同じ!ハーブパックは
その後は、スチーマーで潤いもね♡
   
〆は、これで決まりでしょ!!     
    
お年頃には大切です。 
            
           
可愛いまんまのオハナさんで
す。
そしてとっても元気です。




かぁ~さん^ ^
素敵なシニア姉妹ですわ

オハナちゃんの頑張りには追いつかんが、
同時に頑張って来た預かり宿の様な気がします。

これからも、オハナちゃんに負けない位、成長しないと。。。
又いつか会えるのを楽しみにしてますね。
かぁ~さん&オハナちゃん





幸せ報告は、何よりもパワーを貰えます。


センター訪問をして、ヘタれて帰ってきても、
こんな笑顔を見たら、頑張ろうって思う。

Iさま Oさま
大事に育てて貰って、心から感謝です。
メール有難うございました。









センターレポート
火曜に訪問してるセンター。
今回も、私も同行し保定のお手伝いをして来ました。

バチバチ写真を撮っては、その子らしさが出てる物を選び、
一生懸命に、情報と照らし合わせて、レポートをアップしてくれて居ます。
ただいま作成してくれてます。

アップの際は、どうかご覧くださいね。







スポンサーサイト

2014/10/22 Wed. 17:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-08