メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

13歳の小梅 

  
  いつもの様に…



  アイより、頭一つ出ての散歩 これが小梅です

  シッポの毛、見て見て
  全く手を加えて無いのですよ 
  身体もそぉなんですが、超薄毛…地肌が見えてます。
  生活環境が良く無かったからなのでしょーか それとも歳のせいいや違う!

  身体、少し丸くなったと思いませんか

  体力も見違える程つきました。←歳なりに…





  散歩後は、マッタリ



  決して疲れただけで、こんな姿になってるんじゃ無いと思います。

  散歩はとても楽しんでる様子の小梅。
  満足したねって仮ママは感じてるのですが、違うかな小梅たん

  当初、肉球がすっごく柔らかかったので、思わずアイの肉球を触って比べてしまいました。

  あまり散歩の習慣が無かったのかなって思ってしまう程、プニュプニュです





 全て終わった夜 



  生活にリズムが出来て、夜は完全爆睡に入ります

  小梅が先に居た所に、アイが割り込みました。
  小梅は全然怒らずです

  でも、これが逆だとアイは唸るのですよ




 重さで押されてる



  チョット小梅を意識してるアイ

  昨日の散歩を根に持ってるかぁ~でも、どかさないだけヨシとしましょー。。。

  小梅の性格で、上手く成り立ってる生活。 多頭は奥深い性格が垣間見れますね


  小梅体重順調に増えてます!
  保護当初3,2㌔→今3,8㌔になりました この大きさの600gはデカイ

  なので、食事を少しずつ変え始めました。

  相変わらず骨はギスギスでは有りますが、抱いた時の感触は全然違います。

  お目目以外は、すっかり健康体になって来てます

  お目目のケアは今後も必要な子ですが、他は全く手の掛かる子では有りません。

  トイレは100% 
  食事は何でも食べます
  当然イタズラ無し
  無駄吠えありません(ケージから出せぇーコールがチョット…)←発声練習と思って愛嬌

  抱っこ大好きと、家庭犬としては申し分無いほどの子です。
  でも放棄されてしまった小梅13歳。小梅にその原因は見付かりません。


  後どれだけ一緒に居られるかは解りませんが、最後を楽しく・幸せに過ごさせてあげたいなぁ~。

  どぉか、老犬の小梅の今をそして今後もご理解頂ける、優しい里親様とのご縁をお待ちしてます。

     お問い合わせ→千葉わん    

  



 今月は20日(日) 詳しくはコチラ←ポチッ!

 小梅も参加致しまぁ~す
 
 第二の犬生に夢膨らました可愛い子達が沢山参加します!
 
 是非会いに来て下さい





    


2008/04/12 Sat. 23:03 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんたちって自分のベットが決まっているんでしたっけ??
でもみんなお気に入りがあって、時には人のベットで寝ちゃうんですよね。
そこであきらめる子と、無理やり入る子と、追い出す子がいて、おもしろいですよね。

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/04/14 18:15 | edit

No title

小梅ちゃんの身体で600gはすごいですよ~
元の体重の18%増!(必死に計算~)
40kgの人が47kgになったのに匹敵です!
この調子でゆっくりとふくよかになっていって下さいな(^^)
小梅ちゃんの残りの犬生を優しく抱きとめて下さる方は必ずいます。
だってこんなに可愛いんだもの。ねっ ママさん☆

私もフリマ お昼頃から参加の予定です。
よろしくで~す(^^)

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/04/14 19:59 | edit

No title

体重増加、すごいです!
ママさんがお散歩連れていってくれるから、きっと筋肉もついてきたんでしょうね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんにくっつかれても騒がず怒らず・・・の小梅ちゃん。
年の功でしょうか。。
「この子はまだ青いからね、仕方ないよ」なんて、素晴らしい。
見習わねばσ(^◇^;)

chako-ane #79D/WHSg | URL
2008/04/14 22:12 | edit

No title

すごい!!600グラムも増えるなんて
すばらしいヽ(≧▽≦)/
私、絶対に小梅ちゃんはこれから毛もフサフサになると思ってます!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんと一緒に車に乗っていたロッキーくんも
今では信じられないくらいフサフサでサラサラの
美しい毛に生え変わったのですよ☆
抱っこした時の感触の違いはママさんに
とってとても嬉しい大きな変化ですね(^0^)

ひなのん #79D/WHSg | URL
2008/04/14 23:01 | edit

No title

To ronmamaさん

最近はベットがマチマチに…
早いもの勝ちの所が有って、空いてる所を使ってるみたいです。
でも、先に使われた所が凄く気になる様で、暫く見てから移動してますよ!
小梅はダントツ見過ぎの所が有るので、いつもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイに怒られてます。
そろそろ学習して欲しいですよ。
見てて危なくて…

ホント多頭は面白いですね♪
人間だけでは見られない性格を、犬同士だと見る事が出来ますよ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/15 13:44 | edit

No title

To techitechigufugさん

ママさん頭使わせてしまいましたね(^-^;
本当にこの身体で600gは、そしてこの短期間にだと早過ぎでですかね!?
歳の事を考えたら、少し軽い位でも良いのかなって思ったりもしてるので、食事も今までの高栄養から少しずつ変えて行こうと思います。
のぉ~んびりと時間をかけて、後少しだけ増えてもらいましょー☆

ひまわりちゃん・小梅、最終走者にバトンを渡せる日まで、お互いしっかり握りしめましょーね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

フリマ☆私は始めてお手伝いするので、宜しくですぅー(=゚ω゚)ノ

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/15 13:57 | edit

No title

To chako-aneさん

減量も大変でしょーが、太らすのもこんなに大変とは…
でも、増えだしたら、今度はアレヨアレヨと行きそぉなので、食事を変えていく予定です。
体力は驚く程ついたので、後はお目目だけ…

歳の功かぁ~。。。
面白い子ですよ。
大人しそぉで、外では一撃披露するし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
外の社会をあまり知らないまま13歳になっちゃったのかな~。。。?

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/15 14:04 | edit

No title

To hinanonnさん

一時は増えずで悩みましたが、増えだしたら体力も全然違いますよ!
ただお歳なので、適当な所でキープしといてあげないと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンヨが心配。

ロッキー君もそぉだったんですか?!
ふさふさになりますかね?
死んだ毛が凄くて、とかす度にワンサカ抜けてしまうんですよ。。。
これから良い毛が生えてくれれば良いのですが…

今までは抱いてても怖かったですよ。筋肉が全然無くて皮と骨だけだったんですもの(´_`。)グスン
それなりに逞しくなりました。本当に嬉しいです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/04/15 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/106-c454c731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08