初めて~









家族様が決まったグリ。
お届けが、11月9日に決まりましたよぉ~


名前は、グリのままだけど、「ぐり」とひらがなになります




仮名付け親は息子で、私はカタカナで仮名をつけてしまいました
実はぐりぐらを知らないぃ~と、言ったら、
皆に驚かれた無知は私。。。



息子の奴、良い名前をつけてくれたなぁ~って。。。










カプアンパパさんったら、こんな有名な本を知らないなんて、呆れたのでしょう。
買って来てくれて、随分前の親会で頂いてしまいました。

確かにひらがな~







いぬ親様、ナイスフォローです。
この機会に修正してくれましたょ~







ほんの一部を

家族一同、ぐりが来るのを楽しみにしています♪

名前もグリとグラ…グラとは永遠に兄弟で忘れないようにとの思いからそのままぐりでいこう と皆の意見が一致しています。
ただ、平がなに改名です。

着々と準備進んでいます♪
子供は日にちのカウントダウンしてます。











連日、嬉しいメールを送ってくれるんです。

微妙な高さだった庭のフェンスは、こんな感じぃ~と、手を加えて頂いた写真が届いたり、
相談すると、即行動してくれて、写真や報告を下さるんです(^_−)−☆

で、昨夜はハウスと首輪にハーネスの写真が。。。
私のツボに入り、一人で大爆笑~



嬉し寂し病再発のこの時期に、スゥ~ッと楽にさせてくれる、
優しぃ~家族さまなんです。






一人で見るには勿体無いから、皆さんにも見せちゃう~




娘ちゃまの顔出しは、OKいただいちゃいました


息子ちゃん、首輪までさせられて。。。(爆笑)
危ないプレーみたいだわ。←カット・カット✂



何回みても大爆笑






お届け後の幸せ報告は、勿論嬉しく力を貰えますが、
お届け前から、一生懸命に受け入れの準備の様子を報告下さったり、
こんな楽しい写真を送って下さったりって、
寂しさを軽減させてくれて、とっても有難いです。

楽しい家族様だこと。
ぐりを交え、まん丸な家族さまになれる様、祈ります。











さてぇ~久々に、誰でもチュキチュキ~
初っ端から、人馴れ問題なしの子をお預かりしました。

相手を選ばず、人をこよなく愛する萌~






捕獲で収容されたとなってますが、様子を見てたら、
間違いなく家族はいたはず。

それも、きっと可愛がられて居たに違い無いと感じる程。。。









センターでは、こんなに人が好きなんだとまでは、
見抜けなかった。



印象は、人馴れ問題無しの、物静かな子
&
しっかりご飯は食べれてる子で、ナイスバディ。。。










それが、二日後に一気に爆発しました。
避妊手術が終わりお迎えに行った日の夜から~






ゆっくり休みなね~と、ケージに入れ、
キッチンに立つと。。。



「オバたぁ~ん!どこに居るですかぁ~。。。」
とピーピー。





横に居れば、チラチラ見ながらも落ち着いてる。





落ち着いたからと、又キッチンに行き、居ない事に気付くと。。。

「オバたぁ~ん!!」










なぁーんも出来ないから、ならばと萌をキッチンの横に。









麻酔から覚めたばかりで、痛みもまだあったのだとは思いますが、
この手に弱い子&かなりの甘えん坊だとわかりましたよ。













眠りたいのに、わざわざ私が見える様に移動をしてきて。

それでも、眠りたいのに眠れなぃ~とピーピー。

ピーピー。


ピーピー。





どうした?と、子供も驚く程ずっと。。。









こんな格好じゃ、かったるいだろうに、スヤスヤ寝に入る。
安心して、イビキまでかいてましたょ。








こんな子は初めてです。

一人で頑張って来たんだなぁ~、なんて思うと、
なんかね~健気で愛おしくなります。







就寝時、一度はケージに入れたのだけど、
夜は特に響くから、根負けして下に布団を敷き、
側で寝る事に。。。








朝まで爆睡
お互いに。。。









甘えん坊さんには間違いないけど、
今は人恋しくて仕方ない様に感じます。









母にも。。。











息子にも。。。






決してテンション高く寄って行く訳では無く、
大丈夫かなぁ~、みたいに、そぉ~ッと近づいて行く。







常に人の側に居たい子。
なので、留守番がイマイチ苦手。

ハウスに入れて、暫く玄関で観察してたら、
暴れる訳では無く、思い出すとピーピーと鼻鳴き。
結構煩いです。


帰って来るんだとわかれば、
安心して落ち着くだろーと構えてましたら、
日に日に良くなって来てますね~
頑張ってくれてます^ ^





萌は、ご年配の方が居て、
極力留守番の少ないお家の子にしてあげたいなぁ~って思ったりしてます。

年配の方にも静かに近づき、そっと寄り添える子ですから、
生きがいを与える子ではないかなぁ~(仮親の欲目かな)






早く募集のプロフィール、書いてあげなくては。。。






散歩の練習も頑張ってますよ~
それは、また次回。。。








おまけ~

可愛い勘違い娘



留守番なのに、皆の散歩に大喜びな萌~
ど真ん中キープ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

萌ちゃん、かわいいですね。はななきは、じゅのんににてますね。最近は、あまりはななきしないかも。お留守番もがんばってますよ。

No title

ジュノン母さん☆

ジュノンも甘えん坊さんだものね。
まだ鼻鳴きするんですかぁ〜
甘やかしてますね〜v-411

萌〜は、人恋しい方が大かも。。。
それでも、10日経ち随分落ち着いて来ましたよ〜

お留守番の無いお家なんてありませんからね。

お疲れさま

今入院してます。しばらく帰れなくてジュノンは家族が面倒みてます。ただ、お散歩にいけなくて、大体らしい。私以外だと歩かないみたいで。結局いえでうんをして、みんなお片付けに苦戦してるらしい。はやく、帰ってお散歩してあげないと。

No title

ジュノン母さん!

入院してるのですか?

アドレス変わりましたか?
連絡出来ません。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR