05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

萌~のプロフィール






萌~いぬ親様募集開始致します!




【愛称】 萌~
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定3歳~4歳位
【毛色】 茶
【体重】 12,8kg(少し太ってます)
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・ワクチン済・マイクロチップ装着・フィラリア(+)

【人馴】 問題無し、大好きです。
【預かり場所】 千葉県市川市
【日記】 メイマミんちへ♥ようこそ http://ayahiro0619.blog.fc2.com/




【性格・その他】 今は控えめではありますが、地味に甘えて来ては、常に人の側に居る様な子です。
人・犬・猫、分け隔てなく、誰でも「好き!好き~!」と甘える可愛い子です。

どんな理由で一人になったのかは知る事は出来ませんが、人間にとても可愛がられて来た子の様に感じます。
その様な子が、放り出され一人で頑張ってた訳ですから、保護当初は人恋しくて仕方が無いといった様子が強く見え、姿が見えないとよく鼻鳴きをしてましたが、日に日に落ち着きを取り戻して来てます。
順応性がとてもあり、賢い子です。

トイレは今のところ散歩が主で、我慢してる事のが多いです。トイレシートの認識がまだ50%程度で違う場所にしてします時もたまにあります。
散歩は慣れてなく、リードで引かれる経験が無かったのか、コントロールしようと引くと地面に伏せてしまい全く動かなくなるといった感じですが、これも毎日の練習で変わって来てます。
まだ我が家に来て2週間弱ですので、こちらも時間はさほど必要としないと思います。

我が家に居ます猫や、他の預りの子達とも全く揉める事も無く上手く共生出来て居ます。

検査ではフィラリア陽性と出ましたが、症状は無く他の子達と何ら変わりなく生活してます。通年投薬で陰転を目標で頑張って欲しいです。

萌~は、どんなお家でも馴染めそうな子ではありますが、人にそっと優しく寄り添える子なので、ご年配の方が居るお家で一緒にお留守番する様な環境に入れてあげたい子だなと感じる程、癒し系の子です。

引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走防止対策にご協力くださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防など、健康の為に体重管理をキチッとしていただける関東近郊のご家庭で、人を信じてやまない萌~を終生家族の一員として愛しんでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り






2014/10/21~お預かり










お疲れさま

萠え~ちゃん。かわいいですね。お散歩もみんなといけるようになると いいね。

No title

ジュノン母さん☆

萌〜、すっごく可愛い子だよ〜v-343

散歩は、今はまだ私と一緒に頑張ってます。
みんなと一緒に行ける日は、いつでしょうね。
一緒に行けたら、私は楽だけど萌のペースで練習します。

お疲れさま

日に日にお散歩乗ずに、なりましたね。萌え~ちゃんに会いにいきたいです。、もう、、カゾククサマ気きまりましたか?
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR