メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

さんぽ~♪ 









まずは。。。

幸せだじょー報告

先月が記念月で、記念日の日に連絡を下さって居たのに、
もたもたしてたら、月が変わってしまいました。



ごめんね~、くぅ~たん





くぅ




祝6年
幸せ7年目、突入でぇ~す!




くぅは、近所の方に相談をされて、個人保護で募集をした子。
とっても大事にされてたけど、でも結局はお家を変わらなくてはいけない事に。

なんだかなぁ~。。。
でしたが、性格も捻らずとびっきり明るい子で、
素敵な家族様を引き寄せてくれました。



お久しぶりです。くぅもウチの子になり丸六年になります。早いものですねぇ。なんだかしみじみしちゃいます。
13歳なんてもう中学生︎犬年齢だと68歳とありました。うちの親と同じ歳です。白内障でだいぶ眼が見えなくなりましたし、嗅覚も鈍いので餌入れの前まで連れていかないと餌があるのにも気がつかない有様ですが食欲は相変わらず凄いので、獣医さんはまだまだ長生きできますよ。と言ってくださいます。歳相応に心臓が弱くなってきているとの事でしたがお薬の世話になる事もなく、大きな怪我もなく無事過ごしてこられたのは何よりでした。くぅは臆病なので何事無茶しないのが良かったのかもしれません。これからもこの可愛いらしいおじいちゃんと楽しい毎日を過ごしていこうと思います。




気のせいか、お顔が幼くなって来てて、
あどけなくて可愛ぃ~
シニアの魅力ふんだんだぁ~

本当に、可愛いおじいちゃん



過去の生活時間がそろそろ過ぎ、今の家族様との時間のが長くなる。
くぅたん!まだまだ、元気で長生きするんだよ^_−☆

S様7年目の一年も、くぅたんを交え、
幸せな時間が沢山あります様に。
くぅを大事にして頂き感謝致します。
連絡、ありがとうございました。








11月に入り、即記念日の可愛ぃ~子からもお写真届いてます
次回にアップしたいと思います










今日は散歩の様子を。








もうね~、この子達の散歩はね~。
完璧とまではいかないけど、楽しく歩けるほど、
普通体格の私が引いても、言える位の引きになりました








土手をこの子達と歩くのは気持ちが良い~












私も登場

ウンp拾いの時は、決めて貰います










見て見てぇ~
やっとにこっに、お座りを教える事に成功
まだ、完全に覚えた訳じゃ無いけど、外でも出来る様になったんです。

凄い成長に驚き~もものき~


二年以上かかってしまったけど、にこっに少し余裕が見えたから、
リードとオヤツを使ったら座った
まだ外で身体を触るのは飛んでも無いし、
言葉だけでは、してくれないけどね。



良い表情で撮れてるし…










グリグラ達が引き寄せてくれた、ワン友の子。
たまぁ~にしか会わないけど、必ず足を止めて声を掛けてくれる。
(わんちゃんのお名前、聞いても忘れる、私のオツム)

もしかしたら、もしかしたら。。。
ここのお家と縁があるのかな?とも感じた位、
グリグラ達を素晴らしい子達だと、ベタ褒めしてくれるんです

ぐりの報告も出来たから、会えて良かった^_^










今日は、にこっを置いて、再度散歩にGO









右にグラ
左にぐり










F様!ぐりは、アイコンタクトばっちりですよ~
沢山話しかけて、絆を深めて下さいね。




変わらず、犬や猫や鳥を見付けると引きますが、
それ以外は、人に歩調を合わせて上手に歩く様になりました。
(リードで合図を送りながらではありますが…)

すれ違う人の視線を感じます。












ON・OFFのバッチリな子達です









さて~、
お預かり間も無く二週間になろうとしてる萌え~たん。

ザザザ~ッと、散歩の変化を。








避妊手術の傷口のガード、貧乏ったらしくてすいません
翌日にはガーゼが取られてて、ポツンと寂しくケージにありました

エリカラあるんですが、他の子達も嫌がるので。。。






最初の週(数日間)

リードで引かれるのを嫌がってたので、
数日は術後だったし、無理強いせずに、
庭にて、リードをつけて練習。











翌週(つまり先週)、外に出したものの、隅っこに行きたがり、
落ち着いたのが、マンションと車の隙間。

裏街道真っしぐら。。。











ウ○チ&チッコは、素敵なポーズで出来ました

伏せた姿勢ではしなくなりました








行き止まりで、マンションの中庭に出てみたら、
「動きませんから~!」のお決まりポーズ














立ち上がらせて、促しながらを数度繰り返しながらも、今は20分位歩きます。
距離はいくらでもないけど…

日々成長をしてますよ。















座って褒めてあげると、スゥ~ッと引っ付いて来る。
可愛い子です^_^









すっごく頑張ってますょ







道路でもヘソ天しちゃうんだから、大した子です。

今は公道?も歩き始めてます。
また次回。。。






にこっグラ萌~
いぬ親様募集中!






スポンサーサイト

2014/11/02 Sun. 02:22 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 3  tb --  

コメント

お疲れさま

見事なお散歩ですね。
頑張ってますね。成長すごい。

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2014/11/03 10:29 | edit

No title

ジュノン母さん^_^

この子達は、人間以上に頑張り屋さんですよ。
頑張ってるから、わたしも頑張ってあげたくなりますσ(^_^;)

人間次第で、良くも悪くも変わる子達。

萌〜も、素敵なレディになりますよ〜☆





#- | URL
2014/11/03 12:48 | edit

お疲れさま

素敵なレディになりそうで、楽しみにしてますね。私も、がんぱります!

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2014/11/03 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07