04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

2週間と1週間








迷子が続いてしまいました。

誰もがしたくて迷子にしてる訳ではありません。
ほんの一瞬の事なんです。

でも、その一瞬の大丈夫との過信や油断から、
特にビビリの子には予想がつかない展開になり、
家族様は勿論、私達も生活が一変してしまう結果に繋がります。

なにより、一人彷徨う子達の不安は、計り知れません。


完璧にしてても、きっと完璧なんてないのでしょー。
後悔してもしきれませんよ。



私も、以前ににこっを危なく逃走させてしまいそうな、
一瞬をつかれる事がありました。

今思い出しても、ゾォ~ッとします。
にこっの事を知って欲しいので、恥をしのんで、
正直にブログでも報告しました。

本当に一瞬の出来事でした。

コチラです!
ご確認下さい!


本当の性格などわかるまでには、数年時間は必要です。
過信をせずに、大切な家族をお守り下さい!
幸せな時間をお守り下さい!


今迷子の子達が、無事に家族様のもとに戻れます様に。。。
ちばわんメンバーも、捜索に入っております。











萌~
お預かりをして、2週間が過ぎました。





散歩らしくなってきましたよ~




(*背中がまだ平~物が乗りそぉー)

少し、体重落としてあげたいと思ってます。







トイレ事情ですが、室内ではガマンしてる事が多いです。
室内も覚えてくれた方が、何かと楽だと思うので、
今、教えて居ますが、確率は50%位かなぁ~。

でも、しくじっても日に1回あるか無いかだから。。。
根気良く粘ってみます











萌は、単にリードを着けての散歩経験が無いだけの様に感じます。

特に人も犬も怖くない。
どころか、
むしろ好きぃ~








たまに、垣根の中に入りたがるのですが、
にこっの様に、隠れたいって感じに急にダイブするんじゃ無く、
ジワジワ入ろうとします。


枝に引っかかって、首輪やハーネスが抜けるのが怖いので、
入れませんけどね。











柴の仔犬に会いました。

まだ萌の行動を把握してる訳じゃないので、
どうかなぁ~?って。。。
一応、飼い主さんには、ウガッたらすいません。
とは、事前に謝っておきました。











天下の子犬様!超しつこいの~。
足とか噛んでるし。。。
ちょっと心配したけど、萌たん怒らずにしっかり相手をしてましたよ。

謝って損した!
てか、反対に謝って欲しかったワン!













まだ、散歩は左右蛇行したり、逆戻りしよーとします。
なので、リードコントロールしよーとすると、
嫌で歩かなくなるんです。

一度、無理に引いたら、身体も首も振って危険だったので、
だけど、逆戻りは許す訳にはいきませんから、
暫くこのまま。。。一緒に。。。







そして、少ししてお腹を持ち上げ立たせて再スタート

今はそんな感じです








マンションの駐車場は覚えた様で、ここだけは逆走しませんね~

まぁ~だ、2週間の仮ママと萌~の新コンビですから、
上出来っしょ











さぁ~、こちらは1週間を切りました。
お届けが、今度の日曜日です。





今回は、にこっが新入りにチョイ引きぎみだなと思ってたら、
ちゃんとぐりがフォローに









上手に輪に入れてくれました











やんちゃなグラにはそれなりにだけど、
優しい萌~には、ちゃぁ~んと相手を見て合わせる。
本当に良く出来た子です。




こんな様子を見て、にこっもグラも絡み出しましたよ

ブレブレ写真ばかりで。。。
頑張って撮りますね~。お楽しみに





縁あって、仮宿で一緒に過ごす子達。
どの子にも幸せになって貰わなきゃ








今月の定例~
早速、萌~エントリーしました









スポンサーサイト

お疲れさま

からみぐあいが、いいですねー萠ちゃん、着々と存在感アップしてますね。お散歩も日に日に上手になって。頼もしいっすね。

No title

ジュノン母さん^_^

萌たん、着々と本性出し始めてますね(笑

これまた、とっても楽チンな娘です。

ぐりちやん

もうすぐですね!
何だか、私まで感慨深いわぁ~。(;-;)
元気で、最高に幸せになって欲しいです。
萌~ちゃん、とっても良い感じ。にこっちゃんと似てる?

No title

yumekoさん☆

いよいよって日まで来ちゃいました。
この日を願ってるのにねぇ〜

幸せ報告で、こんな気持ちも吹っ飛ぶけどね^_−☆

にこっと萌ね〜、似てるって言えば似てる。。。
萌のが長毛で、毛質も全然違うのよ。

Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR