案外、楽~








ちばわんセンターレポート、更新されました。
11月4日訪問


お問い合わせについては、レポート内に書かれてる、
ちばわん担当者にお願い致します。

その際は、「あの子はどうしましたか?」などの、安否確認のみの問い合わせは、後回しになるか返信できない場合がありますので、おやめ下さい!

くれぐれも、ちばわんレポートを見て、センターに直接問い合わせする事はやめて下さい!
業務や犬猫達のお世話に支障が出ます。


どうか、ご協力をお願い致します。















萌たんの登場に、「ヘェ~」って改めて感じる事がある。






初日に、ガツンと抑え込んで鳴かせたグラ。
(萌~は、何とも思って無いけどね。。。)





凄く対抗心むき出しじゃん。
って感じる時がある。









ガツンとやったのは初日だけ。

萌が、私のとこに来ると、必ずと言って来る。












下に居る、萌を気にしながら、甘えるグラ。


だって、萌たんったら。。。











隙間にチョンと入ってるんだもの。。。
そりゃー、グラは、気になるよね~
お察し致します。



今までは、私のソバに来るのはぐりだけだったので安心してたのか、
露骨になりました。

本来潜んで居たものが出ただけだと思いますが、
グラの甘え方も、これ又可愛ぃ~のよ~











我が家の教育係りだった、にこっ!

やっとエンジンがかかりました。
以外にも、随分引きぎみだった。

でも、教育的指導の必要は無い萌~ですからねぇー














何度も萌が仕掛けては、ハウスに逃げてたけど、
ハウスにまで行って誘われたら、逃げ場所無しっ!

それがイイきっかけになって、遊び出しました。








にこっ、良くも悪くも変わりました。
家庭犬になるにつれ、私に少しだけ慣れて来たからか、
散歩で他の犬に吠えたりする行動が出て来ました。


今までは、犬しか信用できなかったのが、人も悪くないなって言う、
何か変化が出たのかなぁ~?
なんて、勝手に想像してます。









そんなこんなで、萌~も安心して仮宿生活を送って居ます。





生活のリズムもバッチリ出来ました







夜は、早々と。。。静かぁ~な我が家












大きなケージを用意しといたのに、余り入りたがらず。
ぐりグラのバリケンに入ってる事が多くなったので、
試しに移動の時に使った一回り小さいバリケンを置いてみたら、
数日で理解してくれて。

今は留守番時もこの中です。
(センター用に返却せねば)














にこっは、私の気配で起きちゃいました。

なかなか油断は、してくれませんね。














グラは、自分のハウスに萌が良く入ってたから、
今までより早く入る様になったかも。。。

オモロイ











ぐりは。。。

ハウス、空~。。。


















萌に入られ様が、全然気にしない~
ベットがお気に入りのぐり。

だけど、ハウスって言えば、ちゃぁ~んと入ります。



夜は、みんなの入り口はオープンにして寝かせてます。
ぐりは私の寝返りがウザくなってくると、ハウスに入ってるみたいです


Fさま参考に。。。
我が家は、抜け毛対策に布団の上にはカバー必修。





散歩は、1軍2軍になったけど、萌が増えても、
余り大変だとは感じない位の仮宿です。
ご安心下さいね。









おまけ~







ぐりグラの散歩中に転けて膝と肘を擦りむいちゃいました



ノーリードのプードルが吠えながら走ってきて。。。
ぐりグラ達、遊ぼうとノーリードの子に合わせて動くもんだから。。。
普段ではあり得ない、リードは絡むし。。。
全く身勝手な60代の男性の飼い主のお陰で冷や汗もんでした。

ぐりグラ達が噛む子達だったら、どうなっていた事か。

直ぐにリードをつけさせましたが、何て事なく行ってしまいました。

にこっが居たらどうなって居たかと思うとゾォ~ッとしました。
大事に至らなかったから良かったけど、
自分ちの犬のストップも掛けられない子をノーリードに。
相手がどんな性格の犬だかもわからないし。
心配にならないのかね。

公道でのノーリードは、マナー違反です。
本当に迷惑
















comment

お疲れさま

(^-^)ちゃんと、いいコンビですね。楽しそう!

No title

ジュノン母さん☆

揉めずに共存が出来る事を、周りの人から褒められる事が多いですが、我が家では普通になってます。
今まで揉めて困った事がありません。

保護犬とは言っても、みんな良い子ばかりv-218
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR