メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告♡幸せ予備軍 







今月の定例いぬ親会は、今度の日曜日です

我が仮宿からは、グラと萌~が参加致します。
まだ屋外では特に、にこっをしっかり見て居てあげたいので、
新入り萌~を交えての3頭は、自信がない

にこっはメイとマッタリ留守番してて貰います。

多くの犬・人の中での萌の様子をみてみたい^ ^



詳しくは→コチラをご覧下さい!
















幸せだじょ~報告



先月は、後から迎え入れて頂いた、モモの記念月^ ^

今月は、サンちゃぁ~ん



元気に7年目突入




最近、家族様にご不幸があってから、そのお家に残されたニャンコと住む為、
お引越し


私が心配をしてるだろーと、頻繁に近況をお知らせ下さってるんです。








一生懸命に、見えないお目目で見ようとしてる、
その斜めにしたお顔。かわえぇ~なぁ~。モモ姫



全盲のモモが、家具の配置が変わっても平気か。。。








心臓に爆弾を抱えてる、サンの体調は大丈夫か。。。










何より、猫との同居は出来るのだろーか。。。








猫との同居は、家に居た時に見てましたから、
これはニャンコが、害がないと理解すれば、
全然問題は無し。。。






サンの体調管理は、もう既に私よりママさんのが解ってらっしゃる





全盲のモモの目は、ママさんがつきっきりでカバーします~
って言ってくれてたので、私は全然~

なぁ~んも心配なんかしてませんでしたよん。










頂く写真に映る三匹が、都度大きく^_−☆
つまり距離が縮まってるって事なんです





今日はサンの記念日です。(すいません1日から温めてしまいました)

新しい家にも慣れてくれました。
トイレもバッチリです。
雨の日 バルコニーにでない日が2日ほどありまして、その間に部屋のトイレをマスターしました。そしたらバルコニーに出てもトイレは戻ってするようになってました。
すごいでしょ✨賢いでしょ❗

先住猫のランとも距離が縮まりました。何も心配要らなかった。みんな良い子です。

簡単ですが報告まで。。。


嬉し寂し病、大丈夫ですか?
新人さんも増えて、忙しいと思いますが、健康に気を付けてお過ごしください。






なぁ~んで、どの子もこんなにも良い子なんでしょうね~♪
犬猫との同居、良いもんでしょぉ~
ママさん

サンちゃんの7年目突入は、私の中では既に奇跡ですよ
すいません

どんだけ、私を楽しませて下さるのか、感謝感謝
















おっつぎぃ~






日曜にお届けしたばかりの、ホヤホヤ家族様~






ぐり~

お子ちゃま達、顔だししちゃったけど、良かったかな?








翌日にして、ママさんの指示にもビシッとお座り








午後は、パパさんに海に連れて行って貰ったそうです。
良い顔してますが、実はビビってたそうですョ


ヤッバ! 素敵過ぎ~






2H散歩をして貰い。



疲れて。。。
満足の図





ママコースは、お届け時にご一緒した、のどかなコース。

パパコースは、海~









3日目には。。。



このぐりは、緊張を一生懸命にごまかしてるんです

さぁ~どうする~
逃げるかぐり~










楽しそぉ~

のびのびと育てて頂いてます^_−☆


全ての事が、スムーズに進んで居る訳ではありませんが、
都度、考えて対応して下さって居るんです。



一部を↓
今日は庭で物を取ってくる練習を兼ねて遊びました♪
「バウ」とぐりの低い声が一回聞けました♪
皆でじやれてたらヘソ天!!
とても楽しかったです♪




マメな近況をありがとうございます

ぐり、順調なりぃ~













こちらは、幸せ予備軍達です。






見事に
茶・茶・茶。。。

愛情深く、ご理解のある家族様募集中!







スポンサーサイト

2014/11/13 Thu. 03:05 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

お疲れさま

ぐり、慣れてきてるね。3ワンも、よく見ないとわからないくらい仲良しで。かわいい

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2014/11/13 08:50 | edit

No title

ジュノン母さん☆

ぐりのお家も、ジュノン家と同じ様に、初めて犬と暮らす家族様です。

試行錯誤しながら、皆で頑張ってくれてます^ ^
勿論ぐりも、一員になろうと頑張ってる。

そんな事も、先々良い思い出になるはず。

メイマミ #- | URL
2014/11/13 20:52 | edit

お疲れさま

本当に。みんなで。頑張りましょう!
早く、家族になれそうですね。ジュノンも、頑張ってます。わたしが、るすの方が、うまく行ってるみたいです。

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2014/11/14 16:25 | edit

No title


ジュノン母さん☆

ぐりもパパもママもお子ちゃま達も、まぁ〜るい家族になれる様、みんなで頑張ってますよ〜

2・3歳の子供が増えたと思って、犬達以上に、人間が頑張ってあげないと。。。ネ!

メイマミ #- | URL
2014/11/15 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07