明日は親会☆







ちばわんセンター・レポート
11月11日訪問分、更新されました!


私も、今回行って来ました。






先に着いたメンバーが、既に綺麗な花と変えてくれてました。
私も少しだけ足してきました

色んな理由で、センターを後に出来なかった子達に、
お線香をあげ、そっと手を合わせて来ましたョ。


出て来れた子達には、皆の分まで幸せになって欲しい。
そして、保護犬だって皆良い子達なんだと、
身を持って伝えて行って欲しいと思う。








今回も、最終部屋に入ってる子達が居ました。
記憶が確かなら、訪問して今まで、
最終部屋に入って無かった時が無い様に思います。







飼う側の意識の低さが原因なんでしょうね。








さっ、明日は定例の親会があります

家族の迎えを待つ犬達と、家族に受け入れたい人達との、
出会いの場です



それぞれの預かり宿で、家庭犬修行を得た、
預かり自慢の子達が、素敵なご縁を願って参加致します。


第二の犬生は、温かな家族の一員になって、幸せになって欲しい。


仔犬、若い成犬、落ち着いた成犬、シニア、オス、メス。。。
体重や性格は、それぞれです。





今後、新しく家族を増やしたいって方~
保護犬からの受け入れも、是非選択の一つに加えて下さい!


グラと萌~、参加致します。
気になる~って方は、お声をかけて下さい。
お断りする事はあっても、決して押し付ける事は致しません











ぐりがトライアルに入り、我が家の散歩事情が変わりました。

二便に分けて行ってます。



お預かり3週間が過ぎ、随分散歩が上手になった萌~







にこっと一緒に行ってます




まだ左右の蛇行はあるものの、リードでコントロールしても、
以前の様に、「嫌だ~!」って、道にへばり付いたり、座って動かなくなる事はなくなりました





歩いてる時は、急に人の前に出たりするので、
私もまだ必死で、写真は撮れてません。










これはストを起こしてる訳じゃありませんよ。

ウ○チ拾い待ち~の図

にこっが、今は当たり前の様に座ってくれる様になりました。

私のやり方が悪かったのか、お座りを教えられないまま、
丸二年以上

一回出来てからは、普通にこなしてます。



萌~は、お座りをしたら、きっと褒めて貰ってたのでしょー。
「見て~見て~!」って、当初から人の前に来ては、
お座りを披露してくれました。
ちょっと切なかった

なので、お座りは、萌~の得意技










当然の事、グラ単独散歩になりました。





今まで手抜きしてた部分の見直しです。

ぐり(グリ)より、引きがあるんです。









少し緊張は伝わって来たけど、あんまりバタバタしませんでした。
(見ないフリしてるのわかりますか?)









グリが一緒の時より、直ぐに切り替えて、
前を向いて歩き出しました。

スルー大成功












ウ○チ拾い待ち~








私の指示待ち~











チョイ緊張~








1頭だと、大人しいグラ








でね。
にこっと萌~の散歩に出る時、低い声で吠えるんです。
ベランダ側に回って、暫く聞いてたら、
「ワンッ!」と吠えては、10秒位間を空けて、又「ワンッ!」
って、やる気なさ気に。。。

昼間だし、犬なんだから、少し位吠えても、
って程度。
その内、学習すると思います。





萌~は、にこっが居ると言うのに、グラの散歩に出る時、
少しだけピーピー鳴きます。
今は直ぐにおさまります。

それより今は帰宅した時です。
嬉しくて、感極まって、悲鳴をあげて大歓迎。。。
可愛い子です






少し生活が変わって、変化ありですが、
それぞれ、頑張ってます。





明日の親会、多くの方とお会い出来るのを、
楽しみにしてます






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR