いぬ親会IN八王子







昨日、快晴の中、
萌~と八王子いぬ親会に参加して来ました









いやぁ~遠かったっす
なんつってぇ~。
運転した訳じゃ無いのに。。。

ひなのんさぁ~ん、ありがとうねチュ!








広い広~ぃ、良い会場でした。
なんと、私は初参加










三連休のど真ん中!

途切れる事無く、次々とご縁のある子を探されに、
たっくさんの方が来てくれました。











マイクロチップの実演会もあり、真剣に見て、
獣医さんに質問などしてる方もいましたょ。
(モデル犬は、ちばわんの保護犬)


一般にはまだまだ、浸透してないチップですが、
災害などで離れ離れになったとしても、
いち早く家族を見つける事が出来る訳ですから、
この子達を守れる手段でもあります。


私も今は亡き先住達にも8年位に前に入れてますし、
うちを巣立った子には、お守りとして初代の子から入れてお届けをしてます。

物言わぬ子達の為にも、私達から発信し、
人間側の意識を高め、チップも当たり前の時代にしたいです。









この日の萌~たん、最初は緊張してましたが、
ヤル気満々で、しっかり前を向いて座ってました

この後ろ姿は、萌え萌えでしょぉ~











様子をみては、すぅ~って甘えて来て、
それでも前をしっかり向いてたから、
どんな顔して頑張ってるだと、
手を伸ばして顔を撮ってみたら、
寝てましたね

萌たん!可愛ぃ過ぎだぞ~





萌~の様子は、又改めて。。。












この日、会場入りすると、入口で。。。




迷子のチラシを渡されました。
来る方皆さんに配って居ました。


ちばわんでも迷子捜索の時、チラシを受け取って見てくれたら、
それだけでも、どれだけ心にしみた事か。。。

実感してましたので、しっかり受け取りました。






ちばわんの迷子情報にも投稿の協力をしている太郎君でした。

コチラ



東京都八王子市堀之内2丁目。
去勢手術後、病院側の過失から逃がされて6年。

家族さまは悲痛な思いで、今も頑張って探されて居ます。

親会の最後まで、来る人来る人に声を掛けて配ってる、その様子を、
遠くで見ててて切なくなりましたょ。

自分の油断からの逃走ではありませんからね。

逃がした病院側には、重大な責任があると言うのに、一体何をしてくれて居るのでしょー。
迷子にしといて、後は知らない~では、済むことではありませんよね。






チラシに書かれてます内容を、一部転記します。


シェルティ系雑種。
体重13キロくらい。
当時9歳、オス。
後ろ脚が狼爪で、指が一本多いです。


一日も忘れた事はありません。
元気で生きていて欲しい。
飼い主として、寿命まで捜してやりたいです。


八つの都県の保健所・愛護センター、近隣の焼却施設への確認は、今も続けています。

預けたまま別れてしまい、かわいそうでなりません。
何とか見付けて、また一緒に暮らしたいです。

時間が経ち、高齢となりました。
生きているとすれば、どなたかに保護されてある可能性が高く、見つけ出すのは難しいと思いますが、兄弟犬達はまだ元気でいます。
もう一度、太郎と会わせたいです。


年を取ってからの時間をこそ、生まれて育った家でゆっくり過ごして欲しいのです。
もしも、何処かで可愛がられているのなら、無理に返してとは言いません。
でも、消息が知りたいです。

私達家族は、他の犬達を世話するのと同じ気持ちで、太郎を捜し続けています。
いなくなった日と変わらぬ思いで、その無事を願ってます。

見かけました折には、何卒御一報お願い申し上げます。





家族が、迷子になれば、幸せだった毎日が、一気に地獄と変わります。

個人情報だろうが何だろうが、すべてさらけ出して情報が入る事を祈る事になるんです。

太郎君の場合は、ご自分の油断からでは無く理不尽。
それでも、こうやって番号を記載して、情報を呼びかけております。





どうか、連絡が入る事を祈り、ここでも載せさせて貰いました。

些細な情報でも構いませんので、上記に連絡をお願いします。






スポンサーサイト

comment

お疲れさま

八王子まで遠かったでしょう?実家が、ちかいのですが、千葉からだと一日がかりになります。無事参加できて、良かったです。私も、いつか萌~ちゃんに会いにいきたいです。

No title

ジュノン母さん☆

遠かったわよぉ〜^^;

萌たんに会えるかな?
どうかなぁ〜v-411

お疲れさま

絶対に会いにいきたいです。わたしが もう少しよくなったら。
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR