体力アップ(^-^)v


はじめに…

同じく預かりのボランティアをしてる方の日記にて、マイクロチップの事を取り上げてましたので、

こちらでも情報が広がればと思い、載せさせてもらいました。

千葉県では、10年計画でマイクロチップの普及に努めるようです。
       「愛犬にマイクロチップを」←ポチッ!

10年って気が遠くなりそぉですが、それでも動き出した事に嬉しく思いました。

昨年チップの事を知ってから、我が家の子や里子に行った子達は、

里親様のご理解を頂き装着を済ませました

我が家の子達同様、預かりの子も可愛く、とてもいとおしい

災害、他アクシデントが有った時、大切なこの子達が彷徨わず家族の元に戻って欲しい、

そぉ願いチップを入れましたが、これによって、家族に迎える飼い主への責任の重さを改めてくれたら、

安易に受け入れる人も少なくなり、処分されてしまう子の数も減るのかなって思ってます。

       チップ装着が、当たり前の時代に、早くなぁ~れ







小梅


驚く程、体力がつき、アイたんタジタジ…

途中、休憩の為立ち寄る公園でも余裕の小梅

対、アイは…   完全にマジ休憩

                  どぉしたアイ






何でも食べます


何をあげても食べなかった時期、おまけに骨皮で衰弱してた時、

お願いだから食べてと、次から次と偏ってしまう様な食事を与えてしまったので、

どぉなるかなって心配してましたが、どぉやら取り越し苦労となりました

今はあげる物、何一つ拒みません おまけにウ〇チまで…(只今目を光られておりまする)

本当に他の子と何ら変わりない生活を送ってます




でも…

お目目の件では毎週来院してるのですが、火曜に行った時状態が思わしく無かったのですよぉー

写真では解りずらいですが、白い部分解るかなぁ~?

傷の表面の膜がまだ薄く弱い為、耐えられなくて大きく出て来てしまってるんです

当初、穴が開いてて、前回のフラップ処置では保護しながら薄い膜が出来るのを待つ事一ヶ月。

その後は目薬にて、炎症をおさえながらしっかりとした膜が出来るのを祈ってたのですが、

これがなかなか…

獣医さんと相談した結果、

破裂してしまう前に、再度フラップ処置をし、しっかりとした膜が出来る様促して行く事になりました。

でも里親会は参加します。その後来院し処置をしてもらいます!

           数日離れ離れ! 寂しいなぁ~




                               

              今月は20日(日) 詳しくはコチラ→里親会






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃんがふてくされていませんか~??
そうそうチップの件ですが、まだ推奨ですが、これが義務になればいいですね。補助金を出す自治体もあるそうです。
でも少しずつ少しずつ変わって行き、10年後に大きく変わっていればいいですね。それを見届けるために長生きしなくちゃ!!
小梅ちゃん、目が心配ですね。祈っています!!応援しています!!

No title

小梅ちゃん、元気になった!と喜んでばかりはいられないのですね(T_T)
パっと見では、お目目のことは分かりませんけど、「爆弾」かかえているんですよね。
どうか爆発せずに、ゆっくりでも、少しづつでも治まりますように。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、休憩っていうより、グッタリ。。ですね(苦笑)

No title

To ronmamaさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイね! 
一日何回も小梅の目薬を点す為、それも3種でしょ、その間は小梅に時間をさいてるのでちょっとジェラシー?!
とても良い子にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせてくれるので、ご褒美のオヤツもあげてるし…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイの目薬は1回だけだし。でも大騒ぎですが…

チップが義務化になれば、飼う方側の意識も高まると思うですよね。
少なくともお店やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーの子は、最初から入れる事可能ですものね…
放棄した者がのほほんと今も何の罪も無く生活してる事は許せないですよね。
もしかしたらバックを買い換える様に、次の子を又飼い始めてるかも知れないと思うと、一向に不幸な子は減らないですよね。
私たちが元気な内に、何とか変わって欲しいですね☆

小梅は本当に身体は順調に体力がついてきてるのに、お目目がねぇ~(-_-;
これも元飼い主の怠慢さを、小梅が背負ってしまったんですよね(´ヘ`;)とほほ・・
>小梅ちゃん、目が心配ですね。祈っています!!応援しています!!

No title

To chako-aneさん

今は身体も健康体で、おまけに体力もついて、本当に喜んでたのですが、お目目がねぇ~。。。
素人の私は、もぉ痛い思いはさせたく無いと正直思うのですが、じゃぁ破裂しちゃったらどぉなるの?って…考えるとねぇ~。。。
小梅はまだまだ長生きできると思うので、獣医さんの判断は適切なのではと思いました。
これで耐えられる、しっかりした膜が出来、化膿してる所も落ち着いてくれば良いのですがね…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイはこの気温で、もぉハァーハァーなのよね…
心臓にフィラリアが居るのが関係してるのかな~。。。?
今度聞いてみよーっと!
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、休憩っていうより、グッタリ。。ですね(苦笑)
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR