05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

どの子にも幸あれ…








火曜は、ちばわんのメンバーがセンターに訪問してる日。
12月9日訪問 更新されました。

私も出来る事でお手伝いが出来ればと、
今回便乗して来ました。

*毎回で無くても、訪問のお手伝いを頂ける方、
見学をしたい方、こちらにコメント残して下さっても構いません。

年内は後2回。
16日の火曜と26日の金曜訪問します。



レポート観て下さい。
中型のmix(昔で言ったら雑種)の収容頭数が、
何たってとにかく多いのですョ

ただでさえ多いと言うのに、毎年この時期に思う事が…。






又~?






毎年年末には、仔犬の収容数が凄い事になります。


今居る命でさえ、全て責任が持てるのかぁ~、
って状態なのに、新たに又、トラックで運ばれて来ました



成犬の数+仔犬の数=ハンパなし~





避妊・去勢をしてあげて下さい!
健康な子にメスを入れるなんてと、昔の人間みたいな言葉をたまに聞きますが、時代は変わってるんですよ。
病気予防にもなるんです。
家族の居ない子達は、生きてはいけないのですョ。
今の時代にあった犬との共存生活をしてあげて下さい。







望まれずに産まれ、数ヶ月でいらないと言われる子も居ると思えば。。。








明らかに飼われて居たであろう成犬が、
今回も最終部屋に。。。






その中には、長年家族に沢山の癒しを与えて来たはずの、
かなりの老犬が、奥隅に起きられずに横たわって居ました。
ただただ悲しい光景でした




何で最後がセンターなんだろ?






目には焼き付けては来たけど、写真はあえてガラス腰に撮り、
アップをしよーと思いました。






でも、この老犬に救いの神が。。。




(写真はセンターレポートから頂きました)

別の子のお迎えに来た、「CACI」の代表さんが、
「処分では無く、家で看取ります」と、連れて帰って下さったのです

神様に見えましたョ!






1匹を救えば、その席は埋まります。
ここを出て来れた子達の、命の重さを皆さんに知って欲しいです。











この日、引き出された子の中の一匹。
満面の笑みです

どうか、どの子にも幸せな第ニの犬生が訪れますように。。。



















我が家のお預かり3ワン達。

この子達も時期はバラバラに、センターを出て来た子達です。






オヤツに釘付けの面々です。



真ん中の、にこっの人懐こそうなまん丸お目々見て下さい。

距離はとってるものの、こんな良い表情をする様になったんですね。
ここまでで、二年以上なりぃ~





人が好きでたまらない萌たんは、日に日に本性を出して来て
出たがりの萌~になって来てましたが、
今は皆と同じ様に待つ事も覚えました。






1番若いグラは、家でもバンダナをつけて、やる気満々。
いつでもいぬ親様募集中!!

たんに可愛いからつけて見た~

臆病な子だけど、調子に乗るとこもあり~
しっかりリーダーになってくれる人には、
凄く従順です。











位置変更~

又々、見て見て~、今度はにこっの尻尾。。。
凄い勢いで振ってるから、ボケてるんです~

こんな様子も見せてくれるようになりましたが、
散歩のハーネスを着ける時以外は、いまだに容易く触らせてはくれません。

人にはなかなか心を開かないけど、犬や猫には、自然に接する事が出来る子なんです。




萌~は、最初はこの人は平気かなぁ~って様子を見ますが、
人を疑う事無く甘える子です。





グラは、人を選びます。
お世話をする人には直ぐに慣れますが、
他は、順位をつけます。







預かり日記の情報を参考に、家族構成や環境にあった子を受け入れて下さる事で、家族様も犬達もスムーズに馴染める様に思います。

それぞれの子達に、素敵なご縁があります様に。。。








スポンサーサイト

お疲れさま

現実を目の当たりにすると、今のペットブームに疑問を感じます。お金で買うより、センターから引き出してあげたいですね。こんなに、たくさんいると思うと、まだまだできることが、ありますよね。まずは、ジュノンの、良い家族になれるよう、頑張ります!

No title

中型雑種…、どうしてこうも中型雑種が多いのでしょうね。

真冬の厳しい寒さの中、どうして暖かいおウチにいられないんだろう?
あの子たち。

お散歩してると「犬種はなんですか?」って聞かれることがあります。
「ザッシュです!」って誇りを持って答えますけど
愛護センターから来たと言うと「タダですか?」とか
中には雑種より純血種のほうが「上」って思ってるらしき人もいて
なんだかすご~~くアッタマに来ます!

もちろん、雑種のよさを理解している人もたくさんいますけど
どこに雑種の子がいるのか知らないっていう人もいるんですよね。

もっともっとたくさんの人に「センターにいる雑種」の良さを
知って欲しいですね!!!

雑種万歳です。

雑種は本当にけなげです。我が家も多頭ですが、その中でも一番人間に対して一生懸命な子が雑種です。相変わらずセンターは大変ですね。遠くから祈っているしかないのが、残念です。今我が家にいる子たちに、全力で尽くすしかないですよね。

No title

ジュノン母さん☆

センターには、家族の居ない子達が溢れてます。

考えさせられますね。

No title

はなこさん☆

先日はお疲れ様でした。
本当に、多さにはため息だね〜

たまに居ますね。
雑種と純血種を差別する人〜
私も胸を張って雑種ですけど〜。って言ってやります。
でも、近所のどの子よりも良い子達ばかりだから(仮親バカ)、周りには保護犬のイメージは良いので、この子達はしっかり伝えてくれてるなと、関心します。

これからも伝えていかないと。。。

No title

希パパ〜☆

住宅事情で、小さい子の縁が多かったですが、雑種は本来の犬〜って感じで凄く魅力満タンですね〜

皆良い子達ばかりです。

一匹でけたたましく鳴いてるお家もありますが、雑種多頭の我が家は、今日もお隣からお褒めの言葉をいただきましたとさv-218

鼻高々です!
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR