お散歩~♪










ピカピカに輝いた、
幸せ報告沢山の届いておりますが、
もう少し一人でウハウハ致しまぁ~す














今日は散歩の様子を~

萌~が加わり、ぐりが巣立ちとで、
我が家の散歩事情が変わってます。






ぐりに比べたら、小さい萌たんですが、
3頭引きはまだ怖くてできませぬ~
1回で散歩が済むと楽なんだけどなぁ~







一便は、にこっと萌~

なんで置いて行く~と、グラ連日最初は遠慮がちに吠えてます





萌~、普通に歩く様になりましたょ

ただ、まだ急に私の前を横ぎろうとする時があるから、
怖いです。

オットリさんの様ですが、動きの早い時もあるんです。
まだ若い子ですからね~




*萌たん、体重1.3キロ落ち、11.5キロになりました
適正体重内に入ったかな?って感じです。









保護当初~、数日は…。





リードで引かれるのを嫌がり、
好きにさせてればまだ歩ってましたが、
ちょっと修正しょーと引くと、よくストを起こしてました。








時には、こんな抵抗まで…







その回数が日に日に少なくなってきて、
今は殆どありません。





萌~は、草の上を歩き出すとトイレだなと解り易い!









にこっは、萌~との散歩になってからは、
以前より引くようになりました。
常に不安で怖いんだと思います。

ぐりグラ達とは、怖いと感じた以外は、
もっと余裕で歩けてたんだけどなぁ~

尻尾が物語る。。。










かなり警戒もし出しました。

念には念をいれて、迷子札の付いた首輪はそのままで、
他に首輪をつけて、それにリードをつける様にしました。
ハーネスにはリードを2本。
一本はしっかり私の身体に付けて、散歩にGOです











萌~は、ウ○チ拾いの時、指示すれば座って待つ事も覚えましたょ。
















二便はグラ…
今度は萌~のピーピー&ゲートへのヤツ当たりが始まります






引きは多少ありますが、比較的ウ○チを済ませると落ち着く様に感じます。








グラとの土手散歩は気持ちが良いです。

1頭だと、やっぱり大人しく歩きますね。
















超真剣!!












真剣に見てる視線の先は猫s!













今までは、側に行きたくて引きましたが、
今は、そんなに引かずに支持に従う様になりました。






皆が揃ってなのですが、我が家の猫にはさほど反応もしないのに、
外で猫を見ると、興味を持ち引きます。

どの子も、猫との同居は問題はありません。
ただし、猫の方がどうか。。。
上手に人が間に入って対応する必要はあるかもしれません。
害が無いと感じれば、ちゃんと学習をするんじゃないかな?
と思います。




それぞれ大きさや性格が様々です。
個々の子にあった、
素敵な家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます







comment

お疲れさま

萌~ちゃん、お散歩上手になりましたね。さすがです。にこっちゃんは、新しいスタイルになれるまで、ちょっと時間かかりそうですね。

グラは、一人じめできて、ラッキー。みんな、素敵なご縁がありますように!

No title

ジュノン母さん☆

萌〜、普通に楽しく散歩してます^_^
リードで歩行を修正しても、全くストを起こさなくなりましたょ。

その代わり、にこっの散歩が狂い出しましたね。
いちいち、その度にこっには時間が必要の様です。
家の中では1番楽チンちゃんなんだけどなぁ〜♪

グラと一対一の散歩は楽しいです。そして楽〜
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR