幸せ報告&小梅


    昨年の11月に婿入りしたポンちゃん

   昨日とても穏やかな様子の写真と近況報告を頂きました



可愛い~ 目線の先は、ママちゃんかな?
穏やかな表情だなぁ~。。。






ポンちゃんの後に、ご縁が有って里子に来たトメお嬢の猫ちゃんと日向ぼっこ…
とても賢い子で、ポンちゃんと上手に共生してるんですよ…

あらぁ~~。。。トメちゃんだけリード着けられちゃったのね…
          猫ちゃんは身軽ですものね…







お庭を自由に散策。。。ポンちゃん嬉しいね…幸せだね…








気が済めば、こぉしてお花の前でマッタリ…

       タイトルは
「花とオッちゃん」
I 様すいません ポンちゃんとお花のショットを見ると、どぉしてもこのタイトルが…
でも、私預かりの時から、ポンちゃんと花が写ってる写真、とても好きだったんですよ←ホローになってないですかね

頂いたメールを一部抜粋させて頂きました!
   ↓↓↓
遅まきながら今日ポン助の狂犬病予防接種と登録を無事済ませました。
ポン助の成長は著しく獣医さんで待合室でも全く動じる事無く、
居合わせたパピヨンを見ても吠える事無く、診察室でも先生に
「すっかりなじみましたね。」とお褒めの言葉を頂きました。


読みましたか? 他のワンちゃんにですよ 驚きぃ~ 
7ヶ月我が家に居てクリアー出来なかったのに… 凄い
ワンコは生活する環境・家族次第だと言うのが解りましたね。

ポンちゃんは、自由と優しく見守ってくれる家族の絆を確信したんだね。
          嬉しいね! 幸せだね!

I 様! 可愛いお写真を有り難う御座いました!

小梅にも、ご理解ある里親様とのご縁をジッと待ちたいと思います。



さて、今日の小梅はと言うと…


雨で散歩無し…
ご覧のとぉりで、こんな不服のお顔しか撮れませんでした

小梅。 カメラのフラッシュが嫌みたいです、
最近カメラを向けるとソッポを向いてしまうのですよ…
お目目がこんな状態だからなのか、光にとても敏感なのです。

なので室内は撮り難い状況です
ウゥ~でも小梅の可愛さを伝えていかなければなぁ~。。。ガンバ




お天気になると良いですね! 小梅も参加予定でいます。
是非可愛い子達に会いに来て下さい。

20日(日) 里親会開催 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃん、表情がすごく穏やかね!!
ママさんだって愛情たっぷりだったけど、やはり本当のパパさん、ママさんには違うのでしょうか??
おまけに猫ちゃんが家族に加わったんですね。ポンちゃん、猫ちゃんは大丈夫ですものね~。
あ~、ポンちゃんの幸せな姿を見れて力を貰いました~!!

No title

To ronmamaさん

ほんわかな、良いお顔にねぇ~…
本当のパパ・ママの愛情に勝るものは無いですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

外で見る猫には反応してたのですが、家族となるとポンちゃんは別もん扱いなんですよ…

ポンちゃん。ママさんにウガウがしちゃいましたものね(-_-;
嬉しい姿でしょ!?

No title

ポンちゃん 本当に幸せなんですね~(^^)
お顔つきが物語っていますもの。。。
落ち着くべき場所ってあるよなぁ と改めて思います。

さて 明日はまた小梅ちゃんに会えます。
少しお肉のついた小梅ちゃんですね。
赤い糸の端っこ きっとそこまで来ています。
見つけたら しっかりつかまえてね!!

くぅママ☆

No title

To techitechigufugさん

里親会、お疲れ様でした。
チョット肌寒くてジッとしてるには辛い気温でしたね!

ポン助には、本当に驚いてます。
あの年齢だから、もぉ変わらないのかなって思ってましたが、すっとこどっこいですよ…
里親様、様様です☆
預かる事より、ピッタリのご家族様と繋いであげる事がどれだけ難しいかとつくづく感じてるこの頃です!

小梅もぶっとい糸が見えるまでは、のんびりして行ってもらいます!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR