メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

当たり前の時間… 








12月もいよいよ後半。
気ばっかり焦りますね~


火曜、センター訪問、便乗して来ました。
とにかく寒い一日でした。






減りませんよ~
収容期限内の子も増えてました

何で探してくれないのでしょ~?
何でお迎えに来てくれないのでしょ~?




いきなり酷い写真ですいません。
10枚ほど撮ってるのに、全てこんな風に同じに撮れてしまって。。。

このケージの中には、老犬が収容されて居ました。
逃げて来たとは思えない位の老犬。
なんでかなぁ~
理解出来ません。

この寒さは老犬には堪えます。

長年暮らしたあなたの家族が、ここでお迎えを待ってますよ~
話かけると、一瞬家族?と勘違いをして頭をあげましたが、
違うとわかると、又下げてしまいました。
この子は、家族のお迎えを待ってるのに。。。








最終部屋です。
どうか、第二の犬生歩める事を祈ります。



12月16日訪問レポート作成次第順次アップされます。
とにかく、とにかくミックスの子達が多いぃ~
全ての子を、一度に移動させてあげる事は不可能です。

体力の無い子。状態の心配な子も居ます。
お迎えを待てずに亡くなってしまった子も居ました







この子は、まだ若くて元気です。
出たくて出たくて、人の気配にしきりに通路を眺めて居ました。



これだけ居たら。。。
選ばなくてはいけない現実…。






今回は、11頭の子をちばわんで引き出しました。
それなのに、まだまだ沢山の子達を残して来てます。
皆、頑張って待ってて欲しい。











我が家には、ちっちゃな天使がショートステイに。。。

移動に、ちょっと車酔い。
シャンプーされ、風邪を引くといけないから、
ドライヤーまでされ…

食事を完食した後は眠りにつきました
が。。。
ちょいビビリんぼですから、私が動く度にビクビク。










一生懸命に勇気を振り絞って、手からオヤツを…。

とにかく可愛い~
可愛ぃ過ぎです。。。
慣れるまでには、そうは時間はかからない子だと思いますョ


夜は大人しく朝まで寝てくれました。
可愛い&エエ子やぁ~
















今日の昼間は日の当たる場所に。。。









横では。。。









散歩後。
日の当たる場所で、年上の萌~の事を舐めてあげてるにこっ











なんて事無い光景だけど、幸せだなぁ~って思う。




この子達は、特別なことなんて望んで無いのです。
お日様の下で、こんな安心出来る時間を、
センターの子達にもさせてあげたいなぁ~







グラは。。。





すっかりぐり兄ちゃんの後を引継ぎ、
ベットがお気に入りに。。。

センターの子達にも、フカフカな上で寝かせてあげたいなぁ~









先日、正式譲渡になったぐり(グリ)は。。。




読書ちう~

センターの子達にも、本を読ませてあげたい~
ぐり~、幸せだね




家に居る子達にも、センターにいるこ達にも、
最後の日まで、守って下さる家族様の元に送り届けてあげたいなぁ~









年内は後1回。
26日(金)の訪問だけになりました。

出来るだけ多くの子達が、暖かなお家で、新しい年を迎えられますように。。。



ちばわんセンターレポートを観ての問い合わせは、
直接センターにはしないで下さい。


多くの子達のお世話や業務に支障が出ます。

レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願いします

あの子はどうしましたか?などの、安否確認のみの問い合わせは、
おやめ下さい!











ショートステイのおチビちゃんは、明日本当の預かりさん宅に移動します。
こちらです^_−☆

縁の下の力持ち的存在の、運搬ボラさんが、
我が家に迎えに来てくれて、預かり宅まで運んでくれます。
ちばわんの輪




つんこさぁ~ん



抜けた歯も記念に…。








スポンサーサイト

2014/12/18 Thu. 00:14 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

お疲れさま

当たり前の、幸せが大切ですね。ぐりの読書姿、うけました。本当に読んでますね!
何気ない日々の有り難さをしみじみ感じます。

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2014/12/18 17:09 | edit

No title

ジュノン母さん☆

良い服やグルメフードも、それも幸せなのでしょうが、この子達はやっぱり安心出来る、穏やかな時間と笑顔で見つめてくれる、大好きな家族がそばに居てくれたら幸せ〜って感じるんじゃないかなぁ〜
なんて思いますよ^ ^

家では大した事をしてあげられないけど、愛情だけは惜しみなく〜♡

ぐり、良いショットだよね〜
私もウケた!

メイマミ #- | URL
2014/12/18 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07