05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

にこっ☆







来年のお知らせです~
2015年、最初のいぬ親会は、いつも定例で行われてる、
篠崎緑地
1月4日の日曜!臨時いぬ親会スタートです!

我が仮宿の子達は、定例親会スタートです
4日は仕事で~




出会いの機会には沢山参加してあげなくてはいけないのですが、
なんつったって、仕事が不定期なもので…。
我が家に、どうぞ会いに来て下さ~ぃ








センターを出て来れた事に、ホッとしてる場合では無く、
無期限預かりではありますが、我が家はあくまでも、
心と身体を休めて貰う為の、仮りの宿。
溜め込んでてはいけませぬ。
ご理解ある、素敵な家族様の元に、送り届けてあげなくては…








頭数が多くなると、いつもダラダラと長くなるので、
今日は個々の子の様子を。。。
もっと早く気付けば良いのに…。









奥深いビビリのにこっ(笑顔)
随分長居になっております。我が家の記録保持者



かなりの警戒心を持っております。
特に人に対して。。。

だからって、攻撃をする訳では無く、心をなかなか開かないってだけです。
でも、これは産まれてから放棄されるまで、人は酷い!怖い!と、思わせてしまった、人間のせいなんです。

生活するのに、必要最低限の時以外は、
今も、お世話をする私ですら安安とは近付かせてくれません。







そんなにこっが、真横でオモチャに夢中になるなんて…

その姿を長く見たくて、身動き一つ取れない私!


動いたら逃げます
逃げずに留まってくれたにしても、遊ぶのを止めてしまうでしょー。



にこっは、人前ではなかなか油断をしてくれませんの~



今までは、遊びたい時はクレートに持ち込んで、
過去にメガネを3個壊されましたけど…







直ぐ慣れますよ~と言うお気持ちの家族様には託す事は出来ない子です。

何年かかっても良いから、家族としてあなたの1番の理解者よ。
って、デンと構えて頂き、
にこっの変化を楽しんで下さる家族様にお願いをしたいと思ってます。










初めてベットに乗ってました。
こんな事で?と、お思いでしょうが、凄く嬉しい~

そばに行ったら間違いなく逃げますから、ズームして









他の子の行動を凄く見てるにこっです。
他の子が人と関わる様子も遠巻きに見てますから、
1頭飼いでは無く、先住の子が居るお家が良いと思います。


生活してると、色々とにこっと関わる上でのコツを見付ける事が出来るもんです。
そんな事も楽しく~
チラチラ見せる行動も、他の子からは感じない楽しさがある子です^_−☆







一緒に生活をして2年強。
人馴れ以外は(1番のネックでしょうが…)、
人馴れしてる他の子達と、何ら変わりなく家庭犬してます。







外派で、頑固に我慢する子でしたか、
室内トイレだって、ちゃんと覚えました。
完璧ですょ

悪天候の時など、かえって出ると怖がり危険ですから、
室内トイレを覚えてくれて、とても助かりました。





お留守番はハウスにて寝てます。
他の誰よりも1番上手

にこっにとっては、1番安らげる場所の様ですょ。
気持ちを落ち着かせたい時は、よく入って、
切り直しをしたりしてます





こんなにこっですが。。。
こんなにこっを、愛おしく感じて下さる家族様からのお問い合わせを、気長に待ちたいと思ってます。








お疲れさま

おはようございます!
ブログ楽しみに拝見させてもらってます。

にこっちゃんの変化すばらしいですね。安心できているんでしょうね。

なかなか、見ないふりできないかもです。
頑張ってる様子に拍手!今年も、成長の様子楽しみです。もちろん、素敵なご縁が一番ですけど。

ジュノン母さん☆

にこっ、他の子達よりかなりスローペースだけど、確実に変化してます。
まだまだ若いにこっには、タップリ時間はあります。
見守りたいと思います^_−☆
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR