メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

2015年 あけましたぁ~♪ 





迎春


旧年中は、皆様方には大変お世話になりました。

今年も私なりに頑張っていきますので、
懲りずに宜しくお願い致します






年越しそばとお雑煮だけは、毎年欠かさず作ってはいるものの、
お正月気分を全く感じない。。。のは、
私だけかしら?






元旦から、何ら変わり無く~、朝から掃除機をかけて、
何時もの様に過ごしてる我が家





仕事も通常通り。
元旦だけ完全OFFでした。
休みボケしなくて済むわ…なぁ~んて、
強がり








ナオコ(naoちゃん)をお預かりして、一週間が過ぎたした。
まだ一週間なんですよね。。。


数日は、ピリピリした空気でしたが、
今は皆がそれぞれ理解をしてくれて、仮宿生活を過ごしてくれて居ます















4ワン1ニャン、一枚の写真に収まりました
陽だまり効果。お日様に感謝




今年は、茶・茶・茶・茶~スタート









隅っこに、ホラッ! メイも居るんです。

我が家の第一関門。
ナオコも又~、メイをちゃんと理解してくれてますょ
追いません。










最初の頃は。。。









決してビビリじゃ無いのだけど、移動数日は、
困惑してたのだと思います。

ちょっと出て来ても、直ぐに自分の部屋に戻ってました。










やっと落ち着く場所を見つけるも、隅っこ。


グラが、1番ナオコを意識して、暫く目で追ってました。








挨拶に行く子行く子に、度々凄い勢いで怒ってたナオコでしたから、
グラも学習したのでしょうね。



どの子も一通り唸られました。



萌~にも最初唸られたグラは、ガツンと抑え込んだのに、
ナオコにはしませんでした。

ナオコは強いと見たのか!?












膝を揃えて、チンマリと座るナオコ風おすわり。
















一杯一杯頑張って、寛いでる風~
緊張からの、大あくび














萌~が1番唸られてるんですが、それでも、ちゃんと優しくしてあげてるんです。
ちゅーか、萌たんったら1番学習力無いのよ


何度も「ねぇ~ねぇ~!」って顔を近付けて行っては、
ガゥッ!

その度、「キャン!」って鳴かされ、驚いて伏せてるのに、
又行く~

アホかと思いました。優しいのでしょうね~











日に日に、落ち着きを取り戻し、本来の姿を出し始めたナオコたん。
来週には医療処置を済ませて、ナオコも、
募集を開始しようと思います。




どの子にも、良いご縁がある事を祈ります。









我が仮宿の子達は、私の仕事の都合で不参加です。

お時間の許す方は、是非緑地に足を運んで下さい。









スポンサーサイト

2015/01/03 Sat. 16:57 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

メイマミさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ナオコちゃんを頑張ってくれて ありがとうございます
みんなきっと良いご縁がありますね
今年こそ 素敵な家族が見つかります様にお祈りしております

センター訪問ご苦労様でした
これからもよろしく~

姫菜ママ #- | URL
2015/01/03 19:42 | edit

お疲れさま

ナオコちゃんも、いい感じですね。
茶色軍団、個性的なメンバーで、観察するのが楽しそう!

ジュノンも仲間に入れてー(^.^)今年もよろしくお願いいたします!

ジュノン母 #z8d6uCTU | URL
2015/01/03 22:07 | edit

姫菜ママ〜☆

新しい年がスタートしましたね。
今年も皆様にお世話になると思います。
宜しくお願い致します。

ナオコ〜、ちょっと頑張っちゃいました^^;
お世話は全然大丈夫です。安心下さい!

今年はためずに、素敵な家族様に繋いであげなくては…ネ☆〜(ゝ。∂)

メイマミ #- | URL
2015/01/04 00:35 | edit

ジュノン母さん☆

ナオコ、日に日に落ち着いて来ました。
最初は、他の子達とどうなるかと思いましたが…

皆、いい子達なのよ〜

今年も頑張らせて頂きます。
応援、宜しくね☆

メイマミ #- | URL
2015/01/04 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07