04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

仲良し作戦





最初にお礼




こんなに沢山の椎茸



優しいママが出来て半年で、
2013年9月13日に虹の橋を渡った、
モモちゃん(預かり名:ちゅぶ)のママさんから…

休み無く、一生懸命にママさんが育てた椎茸です。

亡くなった今でも、仮宿を気に掛けて頂けてる事に、
感無量です。

モモたんが亡くなった後、先住ちゃんも虹の橋へ。。。
でも又、ママさんの愛情一杯に受けられるシニアの子が増えた様で、
いま、6頭だそうです。

シニアが好きでたまらん私には、モモママは神様の様です。

ママさん、有り難うございます
モモちゃん、ありがとぉ~










家族揃って年越し~で、幸せ報告



お部屋の中は、こんな感じ~と、写メ頂きました





一部を…
おめでとうございます

望は眼が見えないなか
頑張って毎日を過ごしています。
おととい辺りからオシッコの粗そうが毎回といっていいほど絨毯のあちこちに…
急にどうしてしまったのか
可哀想ですが眼を離すときはオシメをしています
病気のほうは落ち着いています!

本当に去年はどうなる事かと心配しましたがみんな揃って新年を迎えられ幸せです
○○さんにもいっぱい心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
とにかく注意をして望を見守ります
なんせ体が小さいのでちょっとした所でも入れちゃうからすべて封鎖

また仕事にのお世話にたいへん忙しいと思いますが身体には気をつけて下さいね




ブチャ可愛い寝顔の望たん
シニア時代も年期が入ると、お顔が幼くなる~

可愛ぃ~ったらないですね。ママさん


家族様のソバで、幸せだね~望たん

推定16歳?17歳?
ソバに居る家族様は大変ですが、やっぱシニアにしか無い魅力はある。

パパ&ママ~ 望たん可愛いお婆ちゃんですね。
介護大変ですが、望婆ちゃんの事、宜しくお願いします





センターでもシニアの放棄を良く目にします。
犬生最後のイベントをなぜ一緒に過ごしてくれないのか。。。

終りが1番大切だと思ってる私には、死んでも放棄する人の事は理解が出来ません。
過去が不幸でも、最後を愛しんで別れを悲しんでくれる家族様の元から旅立てた子達は、虹の橋を笑顔で渡ってると信じてる私^_^

どんな理由であれ、ヨボヨボの子の最期をセンターで過ごさせる人間には天罰が下れ!!










他にも幸せ報告届いております。
嬉しいなぁ~
また次回アップさせて下さい!







今の我が家は、活気に溢れて居ます。
頭数が多いから?

いやいや、若い子ばかりだからですよ~
それはそれで、この子達の魅力ですが、
若ければ、それなりに体力も必用ですね~


ちばわんは、離乳が終わったばかりの子から、
まったりシニアの子まで年齢の様々な子達がおります。

体格も性格も、ミックスならではの選り取りみどり~

成犬は、体格や性格もほぼ決まって来てますから、
受け入れ易いメリットもあります。

家族構成や生活環境にあった子をぜひ探して頂きたいです。









それぞれ性格は様々ですから、新入りが来ると、
最初は空気が変わります





良かれと、「長居の仮宿によ~こそ!」
なんて、揃って挨拶に行ったら、ナオコたん、
凄い勢いで唸りました。

なかなかのイケイケガールでした





預かり宿として、みんなで上手くやっていかなくては、
と、言う事で、いつもの様に、皆に協力をして貰いましょ!!








思い出せば、萌たんも移動して来た日には、
他の子達がケージの横を通っただけで、鼻にシワを寄せてたっけ…
ご対面させたら、ウガッてやったんだった

怖くて当たり前。。。
不安一杯で当たり前。。。



今なんか、そんな様子は微塵も伺えませんよ








我が家での仲良し作戦は単純。
一緒に散歩に行くだけ…

不安や怖さだけなら、散歩で一緒に歩くだけで、
犬同志の距離は縮まるってもんよ









萌~は、散歩がとても上手になりました。
慌てふためく事が少なく、余り大きなリアクションが無いので、
新入りとのコンビでも、安心して行けます。




数日は萌~とだけ行ってました。

ナオコの散歩は?と言いますと。。。
引きは勿論なんですが、まっ引いたとこで、
この身体ですから、大した事はありません。





なんで、
犬生そんなに急ぐ?
って感じに、とにかくチャカチャカと小走りで、
大忙しの歩調なんですよ~
落ち着き無くて、思わず笑っちゃいます。








途中でヘタレたりしないので、グラとも行けるなと…。



グラと。。。
こんなに顔を近づけてるのに、ホラ全然平気~

ナオコは、グラと行っても変わらず、
急がなきゃ~急がなきゃ~


ゆっくり行こうねと、歩調の修正をし掛けてたら、
ゲホゲホ…




念の為、ハーネスをWにして強化し、首に負担を書けない様にしました。




ナオコは、散歩で何かに怯えたりする様子は、
今のところありません。

臭い嗅ぎが、かなり趣味のようです







下手っぴだけど、怯えないのなら、にこっとも行けるなと。。。







にこっと。。。

ナオコも、直ぐに散歩は上手になりそうな予感です。





ナオコをお預かりをして10日が過ぎたした。
今は、すっかり仲良く仮宿シェアしてますよん





ナオコ、今日無事に避妊手術が終りました。
萌~に続き、又々この手に弱い子でした
今、やっと落ち着いて眠ってます。



ナオコも、募集開始しました。

にこっ(笑顔)グラ萌~ナオコ(naoちゃん)
揃って、いぬ親様募集中!















スポンサーサイト

モモちゃん久しぶり~。優しいママさんに愛されて幸せだったね。いつ見ても可愛い。。
メイマミアイママさんと会えたのはモモちゃんのお蔭だもん。ご縁を大事にしないとね。

お外に出ると、色々気をとられて知らない内に近づけちゃうんですね。組み合わせを変えてのお散歩大変。

病気でもシニアでも一度家族になったら手を離さない当たり前の人間が増える2015年であります様に。
今年も宜しくお願い致します。

プー母さん☆

保護犬達のお陰で、出会う事の無い方と出会う事が出来る私。。。
最高のご褒美を貰ってると思いませんか?

モモ〜、可愛いかったです。
お顔も性格も最高の子でした。
又会いたいなぁ〜

仮宿、多頭生活は、楽しい事を一緒にやれば、仲良くできちゃう。。。
どの子も、優しい子達ばかり^_−☆
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR