メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

撮りため写真にて。。。 




今日の幸せ報告~




聖夜(セーヤ)


先住の男の子と…
セーヤは、女の子女の子した方…わかるかな?

この二匹は、お顔が男女ハッキリしてる



パパが送ってくれました
こんばんわ
とりあえず、僕からの状況報告です。
セーヤは、構ってちゃんぽくなりましたね。元々飼っていたワチチ君は、そういう面無かったので可愛いです。

前足で穴を掘るように、叩いてきますよ。頭からつっこんでくっついてきます。お腹や背中を撫でられるのが大好きなようです。

娘以外は、抱っこもできますよ。
娘は小学六年生で、かん高い大きな声が嫌がられてるのではないでしょうか。ワチチを追いかけるところとか見ちゃってますし^_^;

食欲は変わってませんが、食べ物は減らしています。いたって健康です。
尻尾をあげてトコトコ歩くところが可愛いです。

いっぱい愛してあげた結果が実って良かったです^_^











ママが送ってくれました
冬になりみんな布団でまるくなってる我が家です。
最近では子供たちの手からもおやつを食べるようになったセーヤちゃんです。
写真はお風呂で泳いでるところです。
車で横須賀の主人の里までドライブしているところです。
ヮチチはうろうろ落ち着きがありませんがセーヤちゃんはじっとしてます。
子供やおじいちゃんまで抱っこしてもおこりませんでした!
ここにはパピヨンの老犬がいて喧嘩なく仲良く?してました。
家での生活ではご飯たべるとき、たまにポイっと落としてやるせいか
ダイニングの椅子をひく音がすると2ひきが走ってきます。
最近はセーヤちゃんが一番にきてきらきらした目でみるので
心がくるしいです(おやつはほどほどにしとかないといけないので)
あ、そうえば最近歯磨きはじめました。これはおいしいのかおとなしくしてくれます。
ワチチはすっごい嫌いなのに
とってもエライです♪







気になってたお子様達との関係は、やっぱり…時間がかかってますね~
息子さんには随分慣れた様だから、関わり方次第ですね。
娘ちゃんとは、もう少し時間が必要ですね

セーヤ、頑張れ~

先住ちゃんとは、すっかり仲良くなれて良かった。
寄り添う姿は可愛ぃなぁ~

パパさん&ママさん
近況、ありがとうございました









この子も寄り添ってますぅ~










チュン君~

ん?ん。。。?お背中がぁ~、更にご立派に…
写真のせいかな?!


男同士の、後ろ姿のツーショット!
哀愁漂ってて良いですね~



一部を。。。
我が家もお正月、家族でのんびりしましたよ。

チュンは「父ちゃんLOVE♡」お休み中もビタッとくっついてました。朝、お着替えする父ちゃんの横で根気よく待つチュンです。



パパ命のチュンだそうです。可愛ぃ~ぞぉ~

ママさん!お写真、ありがとうございました。














我が家で待ってる、幸せ予備軍達!
(数日前の写真なので、ナオコたんの首には、まだタオルが…)



名付けて、カフェオレチーム

わざわざ名付けなくても良かったけど…。。。
それも弱そうだ^^;






洗濯物を干してたら、なぁ~んか視線を感じて。。。
振り向くと、8つのお目々が
思わず携帯でパシッ!




ベランダに居る私に、
「出せ~、出せ~。。。」と、
念を送ってるんでしょうね





ナオコもお正月に、初めてみんなと出してあげたから…
覚えてしまったか。。。






その時の様子を。
写真が又~前後します~

















みんな、キャッホー
って、
いつものように3匹は、
肉球に土を詰まらせる勢いで、狭い庭を行ったり来たり。
楽しんでました








そんな中~
初お庭のナオコたんは。。。











どこから外に出られるのか、捜索中!
狭いとこをやけに狙ってましたよ。


決してビビリだとは思えない子の行動。
今迄生きて来た知恵でもあるのか、
チョット過去が垣間見える瞬間でした。












危ない!危ない!
楽しく遊ぶ事には眼中無し~













ナオコたん乗りきれませ~ん。







チョット楽しそぉ~っ、気になって来たかな?!

庭の逃走対策は、しっかり施してますが、
ナオコも、しっかり理解をする迄は、暫く庭はリードつき










どの子も、日々仮宿にて学習してます。
成犬でも可能性を沢山秘めた子達です。


揃って、ご理解ある素敵な家族様募集中!!







最後に。。。








ちょっと。ちょっと。。。
ヒューヒュー



すっばらしく、素敵なスタイルだと思うのは私だけ?


体重20.6キロと、1ねん前より600g増えましたが、
大人の身体つきになり、筋肉量が増えた様に感じます。
(まだ抱けます)


健康的で、理想の体系だと思います


生後5ヶ月で3.8キロ(激ヤセ)だった子の成長期が、この姿。
誰が予想出来た事か。。。












スポンサーサイト

2015/01/11 Sun. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

カフェオレチーム

4匹並んだ姿、カッコいいねー!
みんな、キリッとした表情に見えますョ。(^-^)

yumeko #eYj5zAx6 | URL
2015/01/14 21:10 | edit

yumekoさん☆

今年も宜しく〜

カフェオレチーム、カッコイイ〜(^_−)−☆
レディースに押されぎみのグラが可愛い〜のょ。

メイマミ #- | URL
2015/01/15 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07