こんなんなってます^^;








トイレ事情!








我が家お預かりの4わん達。
今はどの子も、散歩時と室内シート両方できます




にこっ
室内では我慢をし、それもかなり我慢してまして、
お漏らし無しで完全外派だったのですが、
ここ(シート)でして良いんだとすっかり認識してくれ、
我慢をしないで室内でもしてくれる様になってます。
(ウ○チは目一杯我慢してますが…)



今は、トイレの横に私が居ても、
目を合わせなければこれ大事!
平気でしてくれます



にこっのチッコ&ウ○チは一日2回。(極極たまぁ~に、3回)

なので、室内でしてから出ると、散歩ではしません。






グラは、ぐり(グリ)が居た時は、一時期外派になりかけたのですが、
巣立ったら不思議な事に、ぐりの頻尿の後を引継ぎ、
朝は必ず、散歩以外にも室内でも数度してます。
シートの認識バッチリで、
お漏らし無く、室内では足はあげません。






ただ、体高があるから、飛び散るんです。
それはご愛嬌で、掃除をして下さい







萌~は、最初の頃は我慢しないのは良しだったけど、
シートの認識は0で、数度床に大洪水を引き起こし、
それに自分が滑るなど、結構なドジッぷりな子でした

リズムが出来ると室内では我慢し出し…。
散歩まで待つ様になってしまいましたが、
今は朝一はシートでしてくれる様になりました







シートの認識バッチリですょ。
今はお漏らし無し

家でして散歩に出ても、しっかり外で絞り出して帰宅します。








ただいまの我が家は。。。





こんなんになってます~~





ナオコたんの為です~





広くしたら、なぜかシートに乗る萌たん






ナオコですが。。。

寝床(ハウス)ではしない良い子~
でも、久々にトイレのタイミングが掴めない子でした



室内で我慢しないのは、とっても安心なのですが…
散歩に行ってもしない時もあり、
どんなに長く歩いてもしない時もあり。。。



諦めて帰宅すると、数分でドビャー!
それも場所が定まらず~




最初はシートに興味も無く~
臭いすら嗅がず~






やっとトイレまで行くって場面を見る様になり。。。

今日はイケルか?
なんて見てると、わざわざ降りてからする~


そんな繰り返しをしつつも、進歩進歩!

トイレの周りでと、場所が決まってきたからしめしめ





ならばそのトイレの周りに敷き詰めるまでにたどり着ければ、
しめたもん







大成功









ナオコもシートでのトイレ、覚えました~


少しずつ、又トイレを小さくしていきたいと思います





室内を覚えてくれると、とっても楽です
悪天候の時や、直ぐに散歩に出られない時、本犬が体調を崩した時などなど…
ありますからね。





どの子もシートの認識はバッチリ入りましたが、
どの子もそうですが、移動したら数日はトイレの失敗はあると思って居て下さい。


みぃ~んな、頑張ってると思いませんか?!

こんな健気な子達を、
終生守り愛しんで下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます







明日は、定例いぬ親会の日です~

コチラ







comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR