猫 とだって。。。







昨日は篠崎緑地で、臨時いぬ親会でしたね。
どれだけの、赤い糸が繋がったかなぁ~?
報告が楽しみです




2月は後、第三の定例いぬ親会と第四の品川のねこいぬ親会があります。


我が家は、第三の定例は間違いなく参加しまぁ~す









4ワンお預かりの我が家

段々、似たり寄ったりの写真ばかりになって来てますが、
どうか、お付き合いくださいませ~




どの子も、それぞれ味があっていい子達です^o^
ご理解ある、本当の家族様のど真ん中に、
送り届けてあげたいなぁ~








掃除後は、決まってこんな図になる我が家。
















真ん中で無防備なのは、実はにこっ!

犬猫達には油断も隙も見せ放題~
重い、グラの手が乗ったって、御構い無し。。。





それが、人にはなかなかでねぇ~

未だに人の動きを見てますから、目が合う事度々です。






今の我が家の先住は、唯一メイだけ

手の先わかるでしょうか?
人間で言ったら肘からが、内側に揃って曲がってるんです。
HN:チェケラ猫~
(赤ちゃんの時からだから、本猫はこれか普通だと思ってます)

生れつきの障害みたいですょ。





13才になり、今までも動きに限りはありましたが、
年々更に動きが鈍くなってきたもので、
ちょっとでも構う子や、追う子は、
我が家ではフリーにする事は難しいのですが、
不思議な事に、誰も居ないのですよ~
過去にも。。。

それには、私自身も驚いてます。






どの子も、猫との同居は全く問題ありません
ただ最初だけは、興味を持つかもしれません。。。

メイの場合は、高い所に逃げられないから、
新しい子が来ると、最初は目を離せませんが、
五体満足ちゃんだったら、
嫌だったら高いとこに逃げ、高みの見物になると思うんです。
害は無いと、生活をしなが学習する様に思うんです~



ウチを巣立った子達、猫と同居してるお家、
とても多いんですよ~









猫ちゃんが居るからと、犬との生活を諦めてらっしゃる家族様

猫ちゃんの性格にもよりますが、上手に共存出来る、
こんな犬達も居るんだと、わかって頂きたいワン!!




終生守って下さる、ご理解ある家族様からの、
お問い合わせを、皆と待ってます





コメントの投稿

非公開コメント

昨日の篠崎は拷問の様に寒かった様ですね。
次回の篠崎、少しでも暖かければ良いけれど。

陽だまりの4ワンズとメイちゃん。平和の象徴の図ですね。
我が家も犬2+仔猫1+成猫2の順で家族になりましたが、犬猫の問題はありません。
問題は猫のメス同士の相性がヤバイ! と、いっても居場所を別にすれば済む事で、何とかなるものです。
体が不自由で小さいメイちゃんの事、4ワンズは教えなくても対処法を身につけているんですね。
ぶつかり稽古中にグイグイ入って行くメイちゃん良いぞ~。チェケラッチョで長生きするんだよ。
一度スリスリしてみたい(夢)

プー母さん☆

緑地のいぬ親会は、暫くは拷問ですね〜
鼻水が出てるのを知らずに、そんな姿で真剣に話をしたって、説得力なんてありゃしませんね(笑)
流石に学習をしまして、最近はマスクをする様にしてます。

サングラスにマスクでは、今度は人が寄り付きませんの〜(爆笑)

母さん。メイもですね〜
犬より、子猫を保護してしまった時の方が大変で、毎回シャーシャー怒りっぱなしなんですよ〜

変な子!!


フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR