My☆HOUSE



いつの間にやら、平均年齢は下がり。
いつの間にやら、総体重は上がり~。

の、我が仮宿





何を隠そう(隠して無いけど…)、集合住宅です






ご飯前のひと時~









決して根暗集団ではありません
2歳~4歳の4頭ですから、連日活気に溢れておりますですが、
苦情は、未だかつて一度も無いのです


ONとOFFがきちっと出来た子達なのです。
しっかり家庭犬してます。








こんなにマッタリしてても、食べ物が絡むと、
当然ザワつきだす我が家。。。
とは言っても、このメンバーは、誰も吠えたりはしません

グラがモゴモゴ文句は言ってますけど…







グラだけが、嬉しくてぇ~
その気持ちを抑えられなくて~
みんなに表現しちゃうんだなぁ~



ご飯だってよ!。。。
やったね!
って。。。



一通りの子達に嬉しくて、ウヒョヒョ~~って、
ちょっかいを出す







その程度のザワつき。









知人からの預りの子(なな)はフード持参。
メイは、勿論キャットフード。

他の4頭は、年齢も似たり寄ったりですから、ベースのフードは成犬用で同じなので、
楽チン!



萌~は、少し体重を落としてあげたいので、
日によって野菜やおから等々、チビっと入れて適量に。

ナオコは、適性体重量のフードに、栄養価の高い、
粉ミルクをチョット。











トレーに乗せて動き出すと、待ってましたぁ~って、
そりゃーもぉ~大興奮。








落ち着かせるために、「ハウス!!」の指示を。。。
















(知人の子。まだおる。。。
引きこもり続行ちう~だけど、反対に出てくるんだなぁ~)








間違い無く、皆自分のハウスに入りますよ。

新しく来た子は誰もが、取り敢えず入れば良いと思って、
最初の頃は、適当に入るのですが、
ナオコもすっかり覚えました


昼寝は適当に、気分で好きなとこに入って寝てますね。。。



















(この娘、偏食ぎみらしい…なかなか食べ始めないのだ!)
可哀想だが、我が家では通用しないのだよ!


他の子達は、ヨシと言うと、凄い勢いで食べ始めます。
みてて気持ちが良いほど



たまににこっが、数粒残す時がありますが、
他の子達は、まず無い!

残した時は体調に変化あり。分かりやすいですね。





我が家では、個々のハウスでの食事タイムとしてます。





どの子にも、HOUSEは素敵場所と教えてます

留守番時も、皆HOUSE inの仮宿です

萌~もナオコも、すっかり覚えてくれましたょ










おまけ~





散歩後は、今も毎日欠かさず抱っこでリビングまで~

何百日も練習をしてるのに、相変わらずわ首がニョキ~

何百日も親睦を深めてるのに、なかなか慣れてくれませんね~










comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR