又もや呆れる出来事が… & 頑張ってる小梅


   多くの方々に知って頂きたい!

 後を尽きない、呆れた出来事が、又起こってしまった事を知リました
   今度は
埼玉で、ブリーダー崩壊です

  直接レスキューに携わった二方の日記です→コチラ コチラ

全てのブリーダーがこぉだとは、勿論私は思ってません!
でも、これも今の日本の現実なのです

一番悪いのは、お金設けだけに走り命を売り物にする人なのでしょーが、でもでも改めて考えてください。
求める側には全く非は無いのでしょーか?
求める方にもこの子達の親はどんな生活をしてるのか、ちゃんと知って欲しい…
知りたく無いですか? いや知るべきですよ! 大切な家族として迎えるのですから…

栄養もとらせてもらえない、不衛生な環境…
そんな中で産まれた子達が、後々何か疾患が出た時、家族なんだからって、キチッとケアをしてあげられる方はご立派、本当に頭が下ります。
でもでもそれで放棄になるケースも少なくないのです
求める側にも、意識・知識を高めて欲しいです。

この子達の目を見てると悲しくなります。
どぉか、現実に目を向けて下さい。


最近はセンターでも純潔種が増えてます。
我が家の歴代預かりっ子も、全て純潔種です。

↑ 画面をクリックして下さい!






今日の小梅 健気に、とても前向きです!


又見えなくなってしまいましたが、小梅は前進のみなんですよ…
仮ママの私の方が凹んでた様に思います






散歩は、少しリードをピンと張っておいてあげると安心するみたいで、軽快な足取りになりました!

私はぶつからない様にと、そぉしたのですが、小梅は繋がってる事で安心してる様に感じました…が、どぉなんでしょー。。。




トイレ事情


迷ってる内に出てしまうって言う、前回の様子から、
又手前にシートを用意したのですが、持ち前の頑張り屋の小梅。。。





今回もやっぱり諦めず、所定のシートまで行ってるのですよ…
「もぉ、そんなの頑張らなくて良いよ」って、何度も言ってしまってる、仮ママ…
その後も、全くお漏らし無しです。






体重も順調に増えて、保護当初の3,2→4㌔になりました

まだギスギスでは有りますが、体力も随分付いて来てますし、元々は線の細い子では有るので、年齢の事を考えて、この位でも良いのかもって思ってます。

我が家の子達同様に、食事の回数も同じにし、間にフードはやめました

小梅お目目以外は、とても順調に身体は回復してますよぉ~

小梅のお問い合わせはコチラ→千葉わん







アイたんも…?


チョット前は5,4だったのに、
今日小梅を測ったついでに、アイもヘルスメーター乗せてみたら、5,8㌔でした

エッ?マジで…どぉ言う事…
アイの身体だったら、5㌔の半ばで良いと思ってたのにぃ~。。。
確かにまん丸ちゃんに…

一ヶ月半トリミングに出してあげてないから、何だかハンバーガーみたい…  
毛だけのせいじゃ無い様な…やっぱり太らせちゃったかしら










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダー崩壊・・・もう見たくないと何度も思いましたが、何度も何度も繰り返され続けてますね。
わたしも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーやショップから買う人には、「その先」がどういう状態なのか知って欲しいし、知るべきだと思います。
親犬のことや飼育環境など自信を持って公開するhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーもいれば、他人には見せられないようなところで繁殖している悪いヤツも。
意識向上と同時に法整備もしないとダメですよね。

小梅ちゃん、頑張ってますね。
ワンコは「今」を生きてるそうです。
「過去」ではなく「今」です。
だからきっと、現状をシッカリ受け止めて小梅ちゃんなりに生きているんだと思います。
過去のことを気にしたり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来を思い悩んだり・・・の人間。
ワンコを見習わねば!ですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、ダイエットですか?^^;

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーって全国でどのくらいいるのでしょうね??
勝手にできるのでしょうか??
本当に腹がたちます~!!
小梅ちゃん、感動モノですね。なんだか涙がでちゃう。
みんな頑張ってますね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、体重が増えちゃったのね。
うちは預かりっ子がくるたびに、おやつが増えるから・・・ロンもリュウも体重が増えてます(汗)

No title

To chako-aneさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダー崩壊の件はロンママの所で知り、ショックでした!
勿論悪徳なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーを取り締まる事は必要だけど、求める側にも変わってもらわないと、いつまでたってもって気がするわ…(´ヘ`;)とほほ・・
シワ寄せは、いつもワン達にですものネ!
きっと他にもまだまだ有るのかも…

小梅。普通に毎日過ごしてるよん!
歳が13歳だと言う事、お目目のケアが必要と言う事以外は、手をやく事もなく全てクリアーにしてくれてます(* ^ー゚)ノ

>小梅ちゃん、頑張ってますね。
>ワンコは「今」を生きてるそうです。
>「過去」ではなく「今」です。
>だからきっと、現状をシッカリ受け止めて小梅ちゃんなりに生きているんだと思います。
>過去のことを気にしたり、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%25AA%25E6%259D%25A5/" class="keyword">未来を思い悩んだり・・・の人間。
>ワンコを見習わねば!ですね。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイちゃん、ダイエットですか?^^;

No title

To chako-aneさん
   ミスった(´Д`;;)・・・ぇ
 
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイもダイエットした方が良いかもです!
 300㌘…目指せ4,5㎏

No title

To ronmamaさん

免許・資格・登録は必要と聞いてますが…
今回の所は無許可だったみたいですよね(`゚д゚´)コルァァ!!
どれはどの罪を課せられるのでしょー。。。?
事の重さをしっかり自覚して欲しい位の罪をお願いしたいわ!
ワンコ達だけにしわ寄せが来る様なら、本当に可哀想でやりきれない(ノД`)シクシク

13歳の小梅自身で出来ないのは、病院へ行く事と目薬をさす事…
それも抵抗なし。
これだけなのに、ナゼ今までやってもらえなかったんだろー???
他はどれも見事にクリアーしてくれてます。
その代わり、お座りも待ても何も小梅には教えてませんよ。
生活する事を普通にこなしてくれるだけで十分だと思ってます。
良いですよね?

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイ太っちゃった(´ヘ`;)とほほ・・
ロン君&リュウ君も?
やっぱり預かりっ子にだけにオヤツをって訳にはいかないものね!
小梅にトイレシートでした時と目薬の度にあげてるのを、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイは必ず見てるのよねぇ~。。。(-_-;

No title

今ある状況をそのまま受け入れ 臆することなく前へ進む姿には
教えられる事がたくさんありますね。
小梅ちゃんの頑張りの先には絶対に大きな幸せがあります。
ワンの神様はきっときっと見ています。
小梅~~ あなたはカッコいいよ~!!

くぅママ☆

No title

To techitechigufugさん

そぉなんですよ!
何で見えないのなんてクヨクヨなんてしてないですよ…
見えなくて不安では有るみたいだけど、だからって立ち止まってないものね!
本当に素晴らしい子達です。

ママさん!暖かいコメント有り難う御座います 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

No title

私もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーの実情を知ったときは、ショックだった。
ペットショップの子はこんなところでみんな生まれているんだ。もちろんそんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーばかりじゃないことは確か。でもどうなんだろう、、
半数はそういう場所なのかも知れないね
でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブリーダーばかりが悪い?そうじゃないよね
なんでも需要があるから供給があるわけで・・
珍しい毛色を消費者が求めるから、無理な繁殖させるわけで・・
結局悪いのは双方なのだよ。

No title

To muubuさん

私。このhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ボラに携わる迄知らなかったんですが、この話はいつから有ったんだろー?
知った時は、何とも言えない気持でしたね。

最近はペットショップや、ホームセンターのワンコ売り場の前を通れなくなっちゃった…(-_-;
そこに群がる人達を無意識に見る私が居るわ(´ヘ`;)とほほ・・

求める側にも、もっと意識を高めて欲しいわ☆
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2581%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">マイクロチップも早く普及して欲しいよん!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR