春よ来い!!






定例いぬ親会


今度の日曜日です
詳しくは→コチラ

グラ&萌~&ナオコと参加致します。

頑張ってる子達の応援に、いらして下さい。

にこっは留守番です。
慣れない場所に、にこっを連れての4頭は、まだ怖い!


にこっが気になると言う家族様は、是非我が家に会いに来てやって下さい。
お伝えする事が、更に沢山ある子ですので、ゆっくりお茶でも飲みながら、様子を見て頂きたいです^_−☆















ちばわんセンターレポート
3月10日訪問、更新がされてます。

目を覆いたくなる様な写真はありません。
頑張って、出れる日を待ってる子達の姿を、是非ご覧下さい。




私も写真撮りの保定と、寝床の取替え位なら出来るかと、
今回便乗させて貰いました。







ガラス越しなので見にくいですが、
私も少しだけですが、違う角度からの写真を撮って来ました。



ここは外が見れる明るい犬舎です。













個々の写真を撮り終わり出て来ると、揃って。。。



人馴れしてる子達も居れば、
人にどう関われば良いのか、戸惑ってる子達も居ます。

でも、気持ちは同じ。
人の姿を追うのですよ。。。
締め付けられる思いです











この茶目っ気一杯の、愛らしい姿には救われます。
でもここはセンター。










多頭崩壊のシニアのビーグル?達です。
中に入った時は固まってましたが、お世話をする職員様や、
毎週訪問するメンバーのお陰で、人に対する様子は変わって来てます。

この子達も、人を追ってました。







シニアや体力の無い子達には、センターでの生活が長くなると、
ストレスや、寒暖の差では体調が急変します。




先週は、この部屋に三匹のオスが居たはず。。。
聞くと、この日の朝来たら亡くなって居たそうです。









この三匹のメスも↑↑同じ多頭の子達です。
やはりシニアです。







何度お産を繰り返して、子育てをしてきたら、
こんなお乳になるのか…

*繁殖の為に飼われてた訳ではない様ですが、避妊・去勢をせずにオスメス一緒にしてたら、悲惨な結果になるのは当たり前です。






シニアだからって、ご縁の枠から外さないで欲しいです。



若い子達には無い、シニアの魅力をふんだんに持ち合わせた、
この子達です。



ゆったり犬と過ごしたぃ~って家族様には、
最高のパートナーになる子達だと思います。





どうか、一日も早く穏やかな時間が訪れます様に。。。










シニアの魅力と言えば。。。
ちょうど記念月で、イケイケ婆ちゃん写真が届きました

シニアにすっかり虜にさせられた、家族様です



希(まれ)


祝4年







推定、15歳?16歳?で嫁入りしたのです。
ちゅ~事は、今19歳?20歳?


一緒に過ごす時間は少ないと、承知をしての受け入れでも、
頭ではわかって居ても、そう簡単な事ではないはず。















一緒に写って居る子は、もかちゃん(保護犬)

希の記念月に合わせられて、一緒にお祝い~

それだけじゃない。
もう一つ書かれてるのは、息子さんの名前ですかね?

人間の息子ちゃんのお誕生日のお祝いも、希に合わされたご様子





希たん~、5年目突入です






を。。。
今日は希たんの1日早い4周年をお祝いしました。あっという間でしたが、病気らしい病気にもかからず、一生懸命生きてくれています。どんなにか希たんに励まされているか。ただただ感謝です。ママさんにも感謝してます。まだまだ長生きをしてもらえるよう、私たちも頑張ります。ママさん、本当にありがとうございます!





有難い内容のメールですね~

シニアの子達にも、同じ様に素晴らしいご縁があります様に。。。







*ちばわんセンターレポートを観てのお問い合わせについては、
直接センターにはしないで下さい!

対応する事で、沢山の子達のお世話や業務に支障が出ます。



レポート内に書かれてます、ちばわん担当者に問い合わせを下さい。
その際、「あの子はどうしました?」などの、安否確認のみの連絡はおやめ下さい。




















晴れると、春は近しと感じますね






なかなか春が来ない我が仮宿よ~

初の4頭引きをして、みんなで春を見つけに行って来ました。

*全ての子のリードの内、各1本ずつは私の腰に付けてます













青空に河津桜です。
















満開















にこっ(笑顔)




グラ




萌~




ナオコ


この子達にも、本当の春が来ます様に。。。











コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR