シャンプーとセンター訪問





今週末は、品川で「いぬ・ねこ親会」が開催されます


我が家の預りちゃん達は、私の仕事の都合で不参加になります。

お時間の許す方は、是非足を運んで下さい。









アップ遅れてますが、
定例いぬ親会の後、揃ってシャンプーをし、
写真を撮ったのでアップさせて下さぁ~い。
全くグズですいません







シャンプーシーンは、何度もアップしてる様な。
だけど。。。
皆良い子なので、観てやって下さい。

参加した3頭、次々やっつけましたぁ~







グラ




出来ればシャンプーはして欲しく無いって様子は見え見えですね。

だけど、暴れたりなんかしませんょ。
だけど~、ブルブル嫌がらせをするんで、ビチョビチョになります









シャンプー終了!!










ドライヤーも逃げ惑わずにやらせてくれますよん



しかし、お気づきでしょうか?
ずっとドアにへばり付き~のグラなのでした。



身体は立派に成長をしましたが、小心者のグラ坊っちゃまなんです。
そのギャップがたまらなく可愛いグラなんですよ









萌~






短毛集団の中では、萌~は少しだけ長い毛。

モヒカン風に遊んでみましたよん









洗うとよくわかる。
体型、いい感じですよね!?

12.8キロのプチボヨヨンで我が家に来て、
一時は11.8キロまで落ちたのですが、
今は12キロにまた乗ってしまいまして^^;


本当はもう少し落としてあげたいと考えてましたが、
シャンプーの度に、こんなもんかな?と納得してます。









シャンプー終了!








ふっかふっかになると、太って見えちゃう。

フィラリアの影響は少なからずあるはずですから、
心臓に負担をかけない為にも、太らすことは厳禁。
ちゅーか、健康の為にはどの子も太らせてはいけませんね。









萌~こそ、少し毛が長いので毎回ドライヤーまでやりますが、
すっかり慣れました










ナオコ


ナオコもご覧の様。。。

なんでこうも、ウチに来る子達は皆良い子なんでしょ~
仮親バカ丸出し~




浮き出たアバラが見えなくなりました。












まだ痩せては居ますが、洗っててもゴツゴツと痛々しさはなくなりました。

ナオコもフィラリア陽性。
これ位になれば、太ってるより全然健康的。

もう太らせる事に、意識をしない様にします








ナオコは、なんでタオルがしっくり似合うんでしょ









と、思ったら、
キュートなお顔が撮れちゃった

不思議な子です










背中の毛、見て見てぇ~








全体は短毛なのに、この部分だけ扇状に毛が長いのですょ。

飾り毛の素敵なナオコです。











流石に3頭入れると、私は汗だく~

にこっは、又々皮膚が荒れ出しててハゲチョビになってるので、
1週間に二回腰回りだけはシャンプーしてます。

にこっの場合はコツがあって、散歩の後にそのままシャンプーがスムーズなんです。

戸を閉めちゃえば、他の子達と同じで無抵抗です。

今度アップします。










シャンプー後の、3頭の抜け毛~

なのに、まだ連日抜けてます







抜け毛、凄いですよ。
でも、当たり前ですよ~。皆さん要覚悟










********




ちばわんセンターレポート
3月17日更新されました。

目を覆いたくなるような画像はありません。
お迎えを待ってる子達が沢山居ます。
是非ご覧ください。

私も、できる事でお手伝いに行って来ました。





お天気の良い時は、順番にランで日光浴をさせてくれてます

それだけでも、この子達にとったら良い気分転換になります。


沢山の子達が収容されて居ますが、職員様方も一生懸命です。

なので、センターを後にする子の頭を撫ぜながら、
良かったな!と。。。

そんなシーンを見る事も良くあります。

ジィ~ンと来ちゃうじゃないかっ!!










この日、収容室に入ると、下に血が点々としてたから、
怪我してるのは誰?誰?
と探してたら、コイツだった。










潰れたマダニ?だと思う。

吸うだけ吸って、落ちたのだと思います。

それを誰かが踏んで潰れたのでしょう。
小さくなってたから、見落とすとこでした。
しっかり量の乾いてない血だったから、
チト慌てたけど、コイツならホッ!!











下痢ピーのウ○チを見つけたので、片しに入ったら、
事もあろうに、なぜ踏んで、なぜ飛びつく~

でも、可愛ぃ~から許す



収容されてる子達皆、犬が原因で入ってるとは思えない子ばかりです。

飼う側、人間側の意識を高めて欲しいと、訪問の度に思います。





スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR