幸せ報告と視線の先は…










ちばわんセンターレポート
3月31日訪問、更新がされてます。



ちばわんメンバーが、写真を撮りわかる範囲で、
個々の特徴や様子をアップしてます。
是非ご覧下さい!



ちばわんのレポートを観ての問い合わせは、くれぐれもセンターに直接入れる事はおやめ下さい。

沢山の子達のお世話や業務に支障が出ないとも限りません。

レポート内に書かれてます、ちばわん担当者にお願い致します。

その際、「あの子はどうしましたか?」などの、
安否確認のみの問い合わせはやめて下さい!








私も今回、センター訪問の同行をさせて貰いました。







敷地内に入ると、犬達の鳴き声が聞こえて来て、
ここはセンターだと改めさせられますが、
外は当たり前だけど、春。。。











桜が満開でした








その直ぐ脇で、日向ぼっこをさせて貰ってる子達を発見。
ランの修繕?の為、工事の聞き慣れない音に少々警戒ぎみの様子。





決して威嚇をしてる訳ではありません。
この子はアィ~ンちゃん。
歯の噛み合わせが逆なんです。

愛嬌たっぷりで可愛ぃ~子です☺








ちょっとオロオロと警戒をしてましたが、こうして出して頂いてるって事は、
職員様も穏やかな子と判断をされてるからだと思います。








凛々しい顔をした女の子です
この子も、表情を固くしてて、一見怖そうですが、
穏やかなんですょ。





上記の三匹は、聞きなれない工事の音に、
終始反応をしてて不安気でした。















無問題!!
唯一、普段と何ら変わらずだった子~

多頭崩壊で収容された子の中の1匹です。

この子は、少々の事では動じない。
喜怒哀楽を出さない。
今までの生活で学んでしまったのでしょう

シニアの魅力が盛り盛り沢山で、不思議なオーラを持ってて、
引きずり込まれそうな子です。

手からオヤツを食べる仕草が、これがもぉ~たまらなく可愛ぃくて。。。
(上手く表現が出来ませんが…)

それを経験したら、誰もがムギューってしたくなる事間違いなし。


残りの半生は家庭犬として、人にビトッと寄り添い、
穏やかな時間を過ごさせてあげたい。
と、願ってやみません。



この多頭崩壊の子達も、残すはこの子だけと思ってたら。。。
この子と一緒に長くセンターに居て、一般譲渡されたメスの子。
数日で戻って来てました
(レポートで確認下さい!)


理由は吠えないから…だそうです。
あのなぁ~




ビーグルだから?吠える?と…???

保護犬に目を向けてくれた家族様なのに、
それなのに、まだ犬を番犬として飼う人が居る事に残念でなりません。

ちばわんのレポートを観てくれてた方だったら、
穏やかな子と情報をあげていたのに。。。
それもマッタリ系のシニアの子なのに…


でも、そんな飼われ方をする位なら戻されて良かったと思いました。
(こんな事言ったらクレームもんでしょうか?)カット!カット!!



どうかどうか、家族の一員として室内で一緒に。。。
愛しんで貰える毎日を送らせてあげたいです~










他にも戻って来てた子が居ました。
犬を家族にすると言う意識を、どうか高めて欲しいです

この子達は、そばに居る人間次第なんです。












この日、ちばわんで引き出された中の1頭です。

クレートに入れる前に、センターの庭を一緒に散歩しました。

気持ち良さそうに、続けて2度ウ○チを…




この日初めてこの子の鳴き声を聞きました。
大きな身体からは想像が出来ない、鳥が鳴いてるのかと思う様な甘え声でした。
可愛い子です

やっと出れたね。
良く頑張った!!


とっても性格の良い子です。
預かり宅で体調が整いましたら、募集開始になります。

今度こそ、素敵な家族さまの一員になります様に…















今は、幸せ一杯のこの子も、センターに収容されてました。



ぐり(預かり時はカタカナでグリ)


穏やかな、良い表情だぁ~






安心しきった寝顔ですね。









ぐり!いやぁ~ン


毎回、素敵な~、私のツボに入る写真を送って下さる事。。。






一部を。
ぐりは今日も元気ですよ!!

ハウスですが…今は使っていません。室内フリーでお留守番です。
イタズラはまだありませんが、これからの季節はフリーだからこそ疾走に気を付けないといけませんね!







はい
家族さまとぐりの笑顔の為に、どうかぐりをお守り下さい。













一足先に幸せを掴んだぐり。
ただいまお預かり中のグラとは兄弟です。





グラも頑張って素敵な家族さまを引き寄せて~







きっと、その視線の先には、未来の素敵な家族さまが見えてるんだよね?!










そうだよ!!


























ガッテンダ!! だよね!!

グラ!ガンバ











グラとナオコ、今度の日曜に行われます、
臨時いぬ親会にエントリーしました

定例いぬ親会と同じ、篠崎緑地です。
詳しくは コチラをご覧下さい!

多くの方のお越しをお待ちしてます

素敵なご縁があります様に…











スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR