04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問(^O^)/








今度の日曜日です。
詳しくは コチラ

我が家の預かりちゃん達は不参加ですが、個性豊かな可愛ぃ子ちゃん達が参加いたします

お時間の許す方は、是非足を運んでください















先週の様子になります…
アップが追い付かず。。。トホホ







萌たんとお出掛けしてきました




行き先は、萌~の本当のお家







いぬ親様が決まった萌~ですが、お届けが5月のあたま頃と、
ちょっと先なので、ならば時間を上手く利用して、萌~が馴染み易い様にしてあげたいと思いまして、行かせて頂きました









二週間前にご主人様に会いに行き、
二回目の訪問でしたから、前回より緊張も少なかったかなぁ~





ママさんを目で追ってる姿には、そう時間はかからずに慣れてくれると感じました










前回は雨でしたから、散歩に出れなかったのですが、
今回は晴天








今後萌~が毎日歩く道を、一緒に歩かせて頂きました













リードはママさんがしっかり持ってくださってます

最初は使いずらいかもしれませんが、慣れるとダブルリードは凄く安定します

ウエストには心良くベルトを付けて頂き、それにリードを付けて頂く事も了解下さいました。




この時は、後ろを歩く私を気にして、右往左往するもんだから、
ちょっと歩きずらそうでしたけど。。。














ちょうど桜祭りをやってまして。。。

食べ物があちこちに落ちてたのですよ~。

思わず拾い喰い?
って場面に
良いタイミングで、ママさんがちょっとリードを引きダメと合図を送ったら、
萌~少しパニくり逃げようとしました





本当に、ちょっとだけなのに…
叱られた。単純に怖かったのだと思います。




こんな場面を忘れ掛けてましたが、最初は我が家でもそうでした。

良い場面を見て貰えて良かったです。

人が好きな萌~でも、
保護前は多少なりとも怖い思いをしてきてるはずですからね。

どの子にも言えます。その辺りをご理解下さい















萌たん!大丈夫なんだよ~安心しなさいね。




Y様!良い場面を見て貰えて良かったです。


ダメな事はダメと合図をして当たり前ですからね
少しずつ信頼関係を築いて頂きたいです。




萌~の癖?を知れば、なんて事ありません。

時間が解決するはずですが、今後もこんな事もあると思います。
二度と一人で不安な思いをさせない様、どうか守ってあげて下さい














帰りは爆睡でした。

頑張った萌たん














皆にオヤツと、人間にまで頂いてしまいました









箱には。。。



正に正に。。。私は。。。

しっぽの生えた天使の、幸せ配達人

なんつってぇ~




合わせてご用意下さったのでしょうか?
優しいお心遣いにビックリです










留守番のご褒美に。。。
萌~にも頑張ったご褒美に。。。















ありがとうございました






スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR