メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

4月の定例いぬ親会 






先日の定例のアップもまだなのに、
次回のご案内。

お初の会場です!



お時間の許す方は、ぜひ足を運んで下さい。



ナオコ~、載っちゃってまぁ~す
だがぁ~、我が家の預かりちゃん達は不参加です



いぬ親様が決まった訳ではありましぇん!!




マンション内で犬猫を飼ってる人達の総会と当たってしまいました



なんたって、
マンションに犬4頭はあり得なく、
特別に特別~に許可を貰っておるもんで。


どの子にも、堂々と外を歩かせてあげたいですから、
しっかり顔を出しておかなくてわ。。。





しかしですね。。。
ここだけの話~
4頭居る我が家より、1頭しか居ないあちこち宅のが、
よっぽどギャンギャン煩いんですよ~





良く出来た子達だと、度々お褒めの言葉を頂くんですョ。
オバちゃん鼻高々でございますエッヘン!!

でも規約違反には間違い無し









今までも苦情なし
良い子達なのがわかって頂けると思います。





5月最初の臨時いぬ親会は参加予定です!







さぁて、遅れましたが、
先日の定例いぬ親会での様子を。。。





グラはやっとこさ、伏せて乗れる様になりました。

行きはヨイヨイ、帰りはリバース

車酔い、なかなか克服出来ず…トホホ










共に乗車マナーはバッチリ?でございます
係留をして乗せてます。


ナオコは、なんちゅーか…
憂鬱なグラの前を横切ったり、私の顔の横に顔を出して鼻息かけたり、
シラ~ッとしてやってくれる天然娘で、
まぁ~、自然とプププと吹いてしまう程、可愛ぃ~子です

大人しくチョンとは座っては居ませんが、
運転の妨げになる程では無いので、良いんじゃ無いでしょうか。










着いたと同時にポツポツと雨が降ってきちゃいましたが、
予定通りに開催しました。













ナオコ、会場で落ち着く事を覚えましたよ。

でも、人が近くに来ると、待ってましたとばかりに、
飛びついてアピールしまくり。

いきなり飛びつくのは、ナオコの課題の一つです。
人が大好きなナオコの長所でもあり短所でもありますね。





二匹共に、頑張ってましたし、それなりに楽しんで居たと思います。












この日は、誰よりも楽しくて居たのは、何を隠そうワタクシ!








だって。。。







又会えましたぁ~

後ろ姿も美しいこの子に。。。









グリ改めぐり



私が誰だか、一生懸命に考えてます。


何となく~、思い出してくれた感じ?!
無理に過去を思い出さなくてヨカヨカ



パパの側にピタッと着く姿が凄く自然で、
見ててジェラシー微笑ましかったです。





ぶっといリードを腰に巻いて、しっかりぐりを守って下さってて、
感謝感謝です。





























又、兄弟のツーショットが見れたぁ~

感激










この仔達の性格から、会って直ぐにテンションが上がるとは思って無かったけど、
グラは、他の子にはしない様なムキッを何度もやってたとこは、
過剰に意識をしてたから、思い出して居たんだと思いました。


グラは、仮宿時代からぐり(グリ)に頭が上がらなかったから、
再会を喜ぶ前に、上位の座を奪われる~とでも思ったのかもしれません。




この兄弟は、何をするにも時間がかかるので、
もう少し長く居たら、多分遊び出したと思います





ぐりは、家族に守られてる貫禄すら感じましたね。
更に穏やかな表情になってて、本当の家族には敵わないわって、
シミジミ感じました。





F様遠く館山から来てくれて、ありがとうございました
又、ぐりに会わせてくれて感謝致します









オヤツ他、ありがとうね。
チョークは、縁起を担ごうかしらん

グラにも、素敵な家族様が出来る様、これからも見守って居て下さいね。










seiさん!いつもありがとぉ~

今回は帰宅まで我慢出来ました









ちばわんに頂いた、皆様からのお気持ちも分けて頂きました。

預かりちゃん達に大切に使わせて頂きます。



皆様ありがとうございました
















スポンサーサイト

2015/04/24 Fri. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07