メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

5月5日☆ 





ちばわんセンターレポート
4月21日訪問更新がされてます。









私も今回、お手伝いに同行して来ました。




この日訪問した、ちばわんメンバーの車が並びました。
地域はあちこちからです。

運搬だの、レポートの撮影。
私の様な保定や寝床の掃除ets…




訪問は毎週火曜日です。
(祭日や年末年始除く)

お手伝いの方も見学の方も、こちらに鍵コメで連絡先を残して下さったら、
返信さしあげます。

私以外は、皆さん忙しいですから、私が行く時にって感じにはなると思います。









私の愛車

運転音痴の私は、いつもメンバー宅で車を乗り換えて便乗させて貰うのですが、
なんと今回はセンターまで自力運転です
それもメンバーを助手席に乗せて…
デンジャラス~






無事です。ご安心下さい




でも、市川の私が1番近かったみたいです










最近レポートに数字が入ってるのに気付いてますか?
紹介されてる頭数が書かれる様になりました。

今回は69頭の子達が紹介されてます。
ろ・ろ・ろくじゅう9ですょ
ため息です~ フゥ~







年末に、40頭以上の子達をちばわんで出して来て、
随分少なくなったぁ~なんて感じてたのは、
年明けの少しの間だけ

ビーグルミックス?の多頭放棄やら、
それも何とか落ち着いて来たのに、この数ヶ月で又恐ろしい数にまで増えてるんですよ

一体どうなってるんでしょ~
本当にキリが無いです









他にまだアップの出来ない子も居ますから、
センター内は、飽和状態です。







この日も最終部屋には、飼い主にいらないと持ち込まれた子が入って居ました。
待っててもお迎えには来ないと言う事ですから、
収容期限なんて関係ありません。
しばし呆然です。

これだけ居ても、出来るだけ残してあげたい思いで、
職員様は苦渋の選択を常にしてます。









こんなに、こんなに溢れて居るのに、この日は新たな命まで増えてました。









喜べない、複雑な思いです。
先週訪問後に、出産してました。

この母犬は、離乳の時期までここで過ごす事になるでしょう。








避妊・去勢、必ずしてあげて下さい。
オスなら増えないから手術をしなくて良いからと、
オスを選ぶ人が居る様ですが、病気やストレス予防になるんです。
家族ですょ。






一匹が、何倍にもなります。
この仔犬数頭からでも、あっという間に二桁になります。

最後の日まで、責任を持って見届ける事なんて出来ますか?
今ある命を、しっかり守ってあげて下さい。








どうか、子育てが終わるまで、体調を崩さずに、
頑張って欲しいです。







最近の気温差からかストレスからか、体調を崩す子も居ます。



下痢が続いてる様です。
即対応して下さって居ます^_^
頑張れ!!












長毛の子は、捕獲の時には凄い事になってます。

細い枝や葉が毛玉と一緒になってました。
メンバーが見兼ねて、切ってあげてました。

放置をしてたら、皮膚炎にもなりかねませんからね。








どの子も個々に頑張って居ます。
レポートをご覧頂き、今はいぬ親にはなれなくても、
今のご自分に出来る事が必ずあります。
ムリをせずに、出来る事でご協力お願い致します。












この日は、3頭の子達がセンターを後にしました。
今頃は、預かり宅でケア中!

体調が整いましたら、募集を開始致します。
我が家の預かりちゃん達共々、宜しくお願い致します











やっとこさ
本題のタイトルの5月5日。

子供の日ですね。

正しく、家族様宅にシッポの生えたお子ちゃまが増える日




萌~が、5月5日に我が家を巣立ちます。











お届け前、もう一度行って来ました。






ママ様と初めて緑地でお会いした後、再度お見合いを兼ねて、
3回訪問させて頂きました。

ちょっとお届けが先だったのを、上手く利用させて頂きました。




少しは、お家を覚えてくれたかな?萌たん






いよいよって感じになって来ました。
後はお届けの日となります。

Y様! 度々の訪問を心良く受け入れてくださり、
ありがとうございました。










毎回帰りには気を使って頂き、申し訳ありませんでした


今回は他に、タケノコとお庭になってたフキまで頂いてしまいました







どちらも大好物で、早速調理して胃袋へ



フキの葉は、教わった様に佃煮にしましたョ

ご馳走様でした。








後少し、姫を大切にお預かり致しますからね









スポンサーサイト

2015/04/26 Sun. 16:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

おめでとうございます。

萌ちゃん、よかったですねぇー!\(^-^)/幸せになってくださいね。

中村豊 #u2lyCPR2 | URL
2015/04/30 20:57 | edit

No title

希パパ〜☆

有難うございますv-221

メイマミ #- | URL
2015/05/01 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07