ご褒美☆





5月も、いぬ親会ラッシュです。
ご縁の場を少しでも多くとの思いで、
運営ボランティアの方々が、保護犬(猫)達の為に、
頑張ってくれてます。


全ては参加出来無いけど、できるだけ参加させて貰おうと思います。




連休真っ只中の3日に行われます臨時いぬ親会。
間近なのですが、まだ参加出来るか調整中なんです
申し込みは明日までなのに、マズイ!!




翌週の八王子は、
運搬ボランティアさんに送迎をして頂ける事になりました。

都内ぶっちぎりは、私にはムリなので諦めてました。

ちばわんの輪、有難いです












最近、ちょっとlongの留守番が続いてる我が家

どの子も、頑張ってクレートで留守番をこなしてくれてて、
本当に有難い。







それに甘えてばかりもいけませんから、
たまにはご褒美を。。。




夜勤の日は、昼間タップリ時間があるので、
ならば。。。






お天気も最高だし、再掃除を覚悟して、
プチお庭を開放~








私の「ヨシ!」が出るのを待ってるのですょ



*この状態になる前は、
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~…
察して出してくれるのではと、
ワチャワチャと落ちつかなかったので、一喝入れて落ちつかせましたけど…
なにか…












1番私と付き合いの浅いナオコだけ、まだしっかり私の顔を見てませんよね

性格なのか、まだそこまでの関係なのか。。。

それでも、つい先日までは、すり抜けても行く気満々だったんだから、
天然ナオコでも、やっと何と無く私の指示を待てる様になりました








他の子達は、見事にアイコンタクトばっちりでございます


写真なんか良いから、早くしてって訴えてますよね。










ヨシ!
って言うと、凄い勢いで庭に出て行きます









萌たんは、取り敢えずチッコ













にこっ、余りにもテンションが高い、グラとナオコに唖然


まぁ~良くもこんな狭い庭で猛ダッシュが出来る事。。。

こんなに楽しんでくれちゃうと、嬉しくなりますね~









途中、萌もナオコに絡まれる

にこっ、あぁ~ぁ的なお顔










そぉ~そぉ!
すっかり影を潜めてしまった、今は我が家唯一の子。
お婆ちゃんメイも、日向ぼっこをさせてあげました









猫を庭に~

危ない!
柵をよじ登って、隣の庭に行っちゃう~って心配は、
メイには無用ですょ。









ご覧の様に、両前の手が揃って内側に曲がってる、
産まれつきの障害を持った子なので、よじ登る事は一切出来ませんの~










麻痺のお手手の床ずれ、完全には治りません。
だからなかなか庭には出してあげられないのですが、
良い季節になりましたからね~















メイの写真を撮ってたら、何気に割り込んで来た萌~。

メイは今までの預かりちゃん達、皆とのショットがあります。









狭いリングは、グラとナオコに譲り。










にこっと萌~は、足も拭かずに勝手に部屋に戻って涼しいお顔。。。

オイオイ想定内だけどね。。。







対象的に。。。。











こちらは暑ッ苦しいお顔~















ナオコが1番楽しそうでした












私もただ外には居ません。
2Hの収穫

草刈り頑張りました







庭の逃走(疾走)対策は、柵を更に高く施してるのですが、
ナオコがとぼけてる様で、以外と運動機能が発達してる様に感じるので、目は光らせてましたよ~

どの子にも、庭でも暫くは行動を見る為にリードを着けて出して頂く様、
ご協力をお願い致します。
















スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR