メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

10分はかかる(^^;; 




萌~のお届けは、まだまだ先~なんて余裕をこいてましたが、
いよいよ明日~



写真撮ってるのに追い付かず
前後しちゃいますが、アップ!








皆の楽しみの一つ。

散歩!






4頭分だと、こんな量になる散歩用品。








我が家では、リビングで散歩の準備をしてます。








今は、当たり前の様に、リビングでもハーネスを着けさせてくれる様になったにこっ。

以前は、他の子達の準備を先にやって、
その様子をにこっに見せていたのですが、
今は一番に着けせてくれます。




後ろ~見て。。。
嬉しの舞~











尻尾は下がって、表情もかたいけど、逃げずに頑張れる様になってます








二番て






嬉しの舞ぃで、既に口が開いちゃってるし…
体力の無いグラ。







三番て




以前は二回に分けて行ってたからか、
萌~は、絶対に置いて行かれない様に、
ゲートにへばり付いて、順番を待つ様になってました。

これからは、常に萌が1番になるんだよ






最後


やっと自分の番が来て、嬉しくてカプッと幼い行動をするナオコ。









全然歯は当てませんから、痛くも痒くもありません。

時々割り込んで来て怒られ、でもそれ以上は邪魔をして他の子のが着けられないって程でもなく待ってます。

4頭居るから、仕方が無い、我が家のルールです。











ハーネスを着け終わると、又にこっからリードを付け始めるのですが、
ちゃんと寄って来るにこっ。
凄い進歩です。

*他の時は、触ろうとすると逃げるか、
逃げずに頑張れても、かなり構えて居ます。











私の支度の為、玄関のゲートで待機!









ウェストのベルトに、個々のリードを一本付けてる時は、
揃って気持ちは外…










だれかが帰って来て開けたらアウトなので、万が一の為に、
ロックもしてます






かなり抜けてる私なので、落ち着いてやらねばと、
焦る皆を無視して、ゆっくりやってると、
出れるまでには、軽く10分は過ぎてしまう。







やっと出発












散歩コース、今ラベンダーが凄く綺麗なんです。

散歩しながらお花を見るのも、犬達のお陰。




しかし、支度10分、散歩は1H弱。段々体力が厳しくなって来たこの頃

頑張れぇ~ワタシ








今日は仕事が終わってから、萌たん我が家で最後のシャンプーだぁ~
幸せ報告頂いてるのですが、又温めまぁ~す










2015/05/04 Mon. 11:40 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07