メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

いよいよ。。。 







お天気が心配ですが、いよいよの萌~のお届けの日。

萌たん、我が家を巣立ちます。






恒例の、シャンプーをしましたよ。










すっかり締まりました


決定からお届けまで、時間があったお陰で、
しっかり体重を落としてあげることが出来ました。

今日体重を測ったら、11.6キロになってました
(保護時12.8キロ)











完了

まだ少し濡れてるけど、ドライヤーはもぉ~暑いから、
適当にかけてやめました^ ^





12キロをいったり来たりの所から、そこからなかなかでしたが…

手抜きをしてた私が、少し本腰を入れただけで、
特にストイックにはやってません。

なので、萌たんにもストレスは与えてません。
全体量は変えずに、野菜やおから、豆腐などを混ぜて、どの子にも満腹感はしっかり実感してもらってますよ。


楽しみであるご褒美オヤツだって、留守番のオヤツだって、
皆と同じにちゃんとあげています。









5月の体重も測りました。

にこっ→7.8キロ

グラ→20.5キロ
*21キロでも決して太っては居ませんでしたが、
腰が弱い歩き方をするので、軽いにこした事はありませんから、
微妙に落としてあげました。


ナオコ→8.8キロ
*我が家に来た時は7.4キロの激ヤセでした。
今もどちらかと言うと、まだ痩せてますが、足は細いしフィラリア陽性(陰転した子も…)の子は太らせるより痩せてる方が心臓には優しい。
動くのに軽い方が負担になりませんからね。

なので、ずっと混ぜてた高栄養のミルクは、もうやめました。




どの子も理想体重でホッ!!

食欲旺盛集団。
あげたらあげただけ、しっかり完食しますから、運動量に合わせて、側に居る家族がちゃんと管理してあげて欲しいです。








おまけ~


4頭分の抜け毛
がっつり抜けました。。。

Yさま~、抜け毛覚悟ですよ。






スポンサーサイト

2015/05/05 Tue. 04:13 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07