04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

幸せ報告とマイブーム



幸せ報告






ビビちゃん(預かり名:ショウ)






*写真上のタイトルは、
全部ママさんがつけてくれました


[モデル応募写真!!]


祝5年

奥に居るのは、姉さんのペコちゃん。
顔チッチャ!

この立ち位置、ママさんヤバイと思います






[ウナギでにょろにょろ♪]


みんなに可愛がって貰って、幸せもの~






[おやつとボールと浮足立つ私]


身体はしっかり静止してるけど、尻尾が。。。止まりましぇ~ん。

高速振りだね~






[散歩前に打ち合わせ]


ビビたん。ペコ姉さんと顔を並べたらイカン!

ペコちゃん、小顔過ぎ~





[2ケツ]


ケツを撮るとは、ママさんグッジョブ
(私好み…)







[パパ、ペコが抱っこだって!]




ダブルリード
ありがとうね~。

これから、家族に受け入れて下さる方々の、
良いお手本になります
流石ビビ家



ビビたんが5歳なんですよね~
あの虫みたいにちっちゃかった子が…
素敵で魅力タップリのレディに





『早いな~もう5年も経ったのか!』というのが率直な感想です。
 散歩等の行く先々で『何と何のミックスですか?』と聞かれる事が多く、
その度に、センターに保護されていた所を、助けられたのちに、我が家に来た経緯の話しをすると、
皆さんが見聞きした様な話しが、目の前にある現実と感じる事で、一様に驚かれます。
話をする事で、興味を持って頂いた方が、現実や実態を調べたり、選択の一つとして検討してもらえたらいいなと思っています。
 さて、ビビは相変わらず『ごはん』と『お散歩』の時は、以前パピーの頃と全く変わらず、
喜びを体全体で表現し、表現している自分に興奮し、どんどんと喜び具合が激しくなっていきます。こればかりは、ビビの個性として、受け止めています。
その2つ以外は実におっとりしていています。

 しつこいパパ(酔っぱらっている時)のあしらい方は大したもんです!『お手っ』と叫んで、手を出しているパパの手にあたまをのせたり、
ウナギの様ににょろにょろと仰向けになりながらあしらっている様子はけっこう笑えます!!

 ビビが我が家に来た時は、息子1号は、なりたてホヤホヤの中学生で2号は小学生でしたが、
今では、高3、中3となり、ともに受験生です。「ぴりぴり」しがちな空間も、ビビのユーモアと明るさで常に和みの空間に変わっています。

これからの季節は蒸し暑くなるので、興奮しやすいビビは熱中症になりやすいと以前、かかりつけの動物病院で心配された事があるので、気を付けたいと思います。







ビビたんって、不思議なミックスだものね~。
似てるなと思う子に会った事が無い。

亡くなった兄弟ちゃんは、普通風のミックスでしたが。。。

知らない人に保護犬の存在をお話ししてくれる。
有難い事です。
知って貰う事からなんですよ~

又機会がありましたら、保護犬だって超良い子なんだと、
ビビたんをドンドン自慢しちゃってぇ~





それにしても、お手を頭でするとは、ビビたん参りました~

預かり時には、私も随分笑わせて貰ったけど、
周りを笑顔に変えるその技は、M1レベルだよ~




ビビたんの存在で、家族様がまん丸~だなんて、
預かりとしては、凄く嬉しい話です。


兄ちゃん1号2号君達は、
そんなに大きくなったのね~


だもの、私も年をとる訳だわ。
疲れが抜けませぇ~ん






ビビたぁ~ん、熱中症には気をつけてよ~。
あなた気付いて無い様だけど、中年ですからぁ~

ママさん!メールありがとぉ~
6年目の一年も、ビビたんと楽しい毎日を









幸せ報告~まだ頂いてますょ~
続きは又~










熱中症の話が書かれてましたが、我が家でも心配な子が。。。




このあっついのに。。。











夜勤前に仮眠と思ったら、まくるのをジッと待ってて、
まくった途端スルリ。




ナオコのマイブーム、五月に入っても続く~
















その猫のナオコ~









今度の日曜に開催されます、八王子のいぬ親会に参加します。

今回はナオコ1匹だけ~
特に意味は無いけど、正直に言うと、ちょっとワタクシ疲れが。。。












詳しくは→ コチラ



スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR