いぬ親会 in 八王子



ただいまトライアルに入ってます萌たん。
有難い事に、マメに様子を頂いております

お陰で、嬉し寂し病軽症~っす

改めて纏めてアップさせて下さい。


しばし一人でムフフ~










先日の日曜に八王子のいぬ親会にナオコと参加をし、
写真を少し撮って来ましたので、その様子を。。。











初めて1匹で後部座席に乗せた様な。。。











ナオコって、なんか他の生き物みたいなお顔だなと思うのは、
私だけだろ~か…









不思議な魅力を持った子だなぁ~
って感じるのも私だけかしら???












不安げな顔をしてますね。
いつもは誰かしら、一緒に乗っていましたからね~





随分学習してきてますが、ナオコは落ち着きがまだイマイチなので、
安全性を考えて、助手席にはまだ乗せません。










あぁ~、そっちが不安だったのね…
大丈夫だぁ~。。。

八王子までの運転なんて、あり得ないから









運搬ボランティアさんちまで行きまして、
そこから車を乗り換えさせて頂きました~











これ又、初めて後部座席に一緒に乗っちゃったナオコ。

VIP待遇なのだぁ~
快適ドライブにしゅっぱぁ~つ







ちばわんの輪
実際、この子達は沢山の人が関わり、幸せに暮らす為に導いてる訳なんです

預かりは、その中の一部。













こんな風に伏せる事も出来る様にもなりました。
が、殆どは座って外を眺めてる時のが多いナオコ。







八王子までは遠かったので、流石にずっとは座ってませんでしたょ!











目に優しい、良い景色を見ながらドライブ。
運搬ボラ様々~

















五月晴れです

広くて良い会場ですね~
この会場でも、八王子の運営ボラさん達が、
早くからテントなどを設置して準備してくれてました。



早くに着いたので、まだ人はまばらです。









ちょっとそれますが、フリマの品物が篠崎とは違ってて、
会場入りした私は、その品々にかぶりつき~。




可愛い布を発見。
それも超安い
迷わずGETです。

使い道もないまま衝動買い









時間になると、次々と人が来てくれまして、
声を掛けて頂き、沢山話をさせて頂きました








ですので、人懐っこいナオコらしい写真なぁ~し
(言い訳)










沢山の方に撫でて頂き、流石に疲れたみたいで、
後半はウトウト。















頭をあげたまま頑張ってますが、目は閉じてます





男女、子供~お年寄り、人を選ばず皆大好き~なナオコ。
ガンガン前に出てアピールしてました。








中には、熱心にナオコの事を色々と聞いて下さった方と話をしてると、
犬なんだから外飼いって返事が返って来た時にゃー、
一気に疲れた

犬なんだから?ナヌ?

我が家で室内で大切にお世話をしてるのに、外飼いのお家に出せる訳がないっすょ。
説明をしまして、その場で即お断りです

犬なんだからの言葉には、ガッカリです。
昔飼いのままなんですね。







会場でアンケートも頂きました。
それも重なりました。
しかし、申し訳無いとは思いながらも、お断りをさせて頂きました。






ナオコを託す事は出来ませんでした。








人を選ばない子ではありますから、どこでも嫁がせる事は出来る子でしょう。




しかし、知る限りのナオコの性格や、年齢などを考えて、
家族様の生活スタイルや家族構成、ご年齢によっては、
こなしてはくれたにしても、寂しい思いをしたり、ストレスになるし、事故の元にもなります。


その家族様の中に入るのは、
若くて体力があり、人が大好きなナオコでは無いと思いました。






ご自分の家庭にあった子とのご縁は、犬も家族様も共に負担なく、
幸せな時間を過ごせると思います。







ちばわんは、100頭以上の子を保護して、
各預かりボランティアのお家で、家庭犬修行をしながら、
その子にあったご縁があるのを待ってます。







パピーからシニアのオスメス。

10キロ以下~25キロ以上。

留守番が負担になる、ならない子。

散歩の引きが有る、無い子。

温厚、何事も卒なくこなす子。。。ets

とにかく性格は個々に違います。
個性豊かです





容姿だけでは無く、(ナオコ、可愛ぃ~って、結構言われたもんで)
どうか、ご自分達にあった子との縁を、
探して欲しいと思います。




















仮宿を、卒業させてあげられなくてゴメンね~naoたん

次も又参加しよ~




引き続き、我が家預かりのにこっ、グラ、ナオコ、
それぞれにあった、ご理解ある家族様からのお問い合わせをお待ちしてます














ボラ仲間の手作り。
試作品を無理くり頂いちゃいました

ナオコに今使ってますので、近々写真に撮ってアップしますね。









ちばわんに頂いた物資を分けて貰いました。


大切に使わせて頂きます。
有難うございました






次は、定例いぬ親会です。
これから、参加エントリーしまぁ~す








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR